• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ti-haのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

ロッコルそしてメンテナンス

ロッコルそしてメンテナンス車ばかりをメンテナンスしてましたが、バイク放置気味ということで

タイトル画像とちょっと違うのですが、、、w

TLのタイヤ通称ロッコル(ディアブロ ロッソ コルサ)を取り替えました。

というのも、タイヤが|д゚)


アウトっす。。

ということで、6年物かな?? を交換です。


なにぶん古いタイヤなので、両方交換しちゃいましょう
そしてついでにオイル交換も、、
店員さんにオイル綺麗ですねと褒められましたが、実は2年前のだったりw

これで安心して乗れますね。

ついでに首都圏ETCキャンペーンということで1万円引きのETCも取り付けましたので、いつでもツーリング行ける状態になりました。

そしてFTR。。。

こっちもなんとかせねば(';')

まず自賠責更新というか1年前に切れてました。

まず、これで乗る権利を獲得w

そしてこちらもタイヤ交換です。


マフラーの干渉部も一緒に直してもらいました。


オイル交換もしてこれで快適バイクになりました。


ちょっと通勤で使ってみたけど、割と燃費もいいし、たまに乗ってあげようと思います



そして時計。。 こちらもオーバーホール

パワーリザーブが短くなり1日持たなくなってしまい、精度も微妙だったので
8年ぶりにオーバーホールしてみました。

部品問題なく、組み直しのみで改善されました。
時計もオイル交換が必要ですね。

ということで、メンテナンスばかりの日々でしたw
Posted at 2017/09/10 18:04:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年08月20日 イイね!

ベトナム(出張)から帰ってきてそのまま休み。。。 そして明日から仕事かぁ

ベトナム(出張)から帰ってきてそのまま休み。。。 そして明日から仕事かぁタイトルの通り、19日までベトナム出張してましたw

ベトナムという国。
昨今の新興国同様車の渋滞が、、、 と思いきや
車に混ざったバイクの渋滞の国でした|д゚)

タイトル画像のようにバイクだらけですよ

と言う訳で、バイクのチューニングが盛んに行われてます。

↑写真のようなショップもあるし、ラッピング屋(ベトナムのバイクの外装はラッピングで新車同然にして売るみたい)もいっぱいあります。

シート張替え屋というか、シート張替え街というくらいお店が沢山ある通りまである(笑)

そして交通状況ですが、、、

信号あるところもあるのですが、ほぼ、信号消えてますw

歩行者含め突っ込み勝ちです

後ろ振り返ったり、止まると轢かれます( ゚Д゚)

何らかの駆け引きがあるみたいで、コレでうまく成り立ってるのが驚きです。
僕もしばらく滞在していたら、行けるタイミングが解りました。
歩行者はバイクが途切れたらGOで、バイク来たら、避けてもらえるので、そのままGOです。 とにかく進むべしっす

ベトナム戦争の博物館とか、、、
滞在したハノイは、北側なのでアメリカは敵かな?

撃墜したのとか飾ってました。

今回ベトナム航空という飛行機で行ったのですが、なんとANAの上級会員だと、スカイチームに所属しているベトナム航空でも上級会員にしてくれるみたいで、、、
どうもANAと提携したらしいですよ


優先搭乗からラウンジ、プライオリティレーンまで使えるし、混雑している成田、ハノイの空港もバイパスできるし、時間読みしやすいです。

帰りは深夜便なので、ラウンジとか本当に助かりました。

そして連休に突入。。。
なんとベトナムから帰ってきたら、今も続くお腹の調子が悪い地獄です。
現地の水とかであたったかも(';')

ということもあり、行動範囲を近場に限定せざる終えなくなっちゃいました。

まず最初にF10のオイル交換とか、イグニッション交換など、、


エンジンの噴けが悪かったし、距離的にはまだ十分だと思いますが、念の為の交換です。。 そして次の日にエンストwww

そして今日に至るのですが、エンストの原因ですが、なんだかホースが抜けかけてたらしいです。 あと取り付けていたレースチップが調子悪いみたいです。
とりあえずバイパスして元の配線にすることで絶好調w

サブコンってやっぱり良くないですね。
パワーに不満が無いので、しばらくこのままで行こうかと思います。

整備工場に行ってる間、中々入らない、ディーラーの中へ、、、
バイクとか見てきちゃいました。。


BMWのバイクって思っていたよりカッコイイですね。
ちょっと跨ってエンジンかけて空ぶかししたけど、水平対向がVツインに似ていて、面白そうです。 ただアクセル捻ると左に持ってかれるのは、慣れが必要です。

車の方は新5シリーズ見ましたが、確実に良くなってました。
フロントのキドニーグリルが電動で開いたり閉じたりとか、タイヤハウスの空力を考えた設計、そして内装の進化が凄かったです。

展示車は523dでしたが、日本で乗るには加速も良いし燃費も良いみたいなので良さそうです。。。 ただ新車だと700万諭吉様でしたw   

F10には、まだまだ頑張ってもらいましょう!

今回色々見てくれましたが、無料で対応してくれたので、助かりました。

明日から会社('_')
気分を変えるために、車の芳香剤を新調しました
今回はピンク→白です。

AUDI中古で買った際に付いていたのですが、意外と良い匂いだったので、自分の車にも展開してたりしますw




Posted at 2017/08/20 19:31:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW 535i M-sports | 日記
2017年07月02日 イイね!

出張が続く。。。

出張が続く。。。20年ぶりに奈良に行ってきました。

前回は中学に修学旅行だったかな。。

今回は出張です。



奈良って茨城から行くと、半日かかるもので、、
AMは会社に出社し、PMから移動。
到着は20時。

遠いっすね。

そして電車では初奈良w
JRと近鉄の両方の駅があり、それぞれ栄えてますね!



翌日、天理に移動し、夕方に京都。。
弾丸出張です。

京都も久しぶりなので駅降りてみました。


駅でか!

一応京都っぽい所に行き

駅前の東本願寺です。
木材建築でここまで大きいのが作れるとは!
凄い技術です。

京都タワー  なんかこんなに古かったかなぁ


そういえば700系見つけました。
珍しくなりましたね

アンビシャスジャパンとか書いてあったのが懐かしい


700は今年中に無くなって、全部N700Aになるらしいです。
そして700Sへ、、、 新幹線の世代交代って早いです。

車の方ですが、出張が多かったので放置とはいかず。。

横浜に旅に出ました!
再来週に武装して帰ってきますよ(^^♪

Zが車庫から出やすいようにゴムのスロープも追加!


実は下擦るから乗っていなかったという事実もあり、これですぐに乗れます。
当初は今の車高でも擦らなかったのですが、タイヤが削れて、着地してきたのでしょう。。 というか元からクリアランス厳しかったみたい

BMWは定期的に洗車しているので、今日も洗いました。
通勤車なのでこの時期すぐ汚れちゃいます。

そしてBMWの方のスロープが割れてきたので、後で直さないと。。。
海外出張の前日にやって帰国したら乾いてるよ作戦を計画中w



Posted at 2017/07/02 15:59:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

久しぶりの投稿、そしてアライメントは大切

久しぶりの投稿、そしてアライメントは大切久しぶりに投稿
というか出張でドイツに行ってました。

今回は緊急なので、特に用意も出来なく休みもなく割と疲れる出張でした。

そんな中、ドイツで車の写真やら撮ってきましてのでw

まずVITZの小型版 日本で売ってない車です。


そして珍しいZ33


audi A1もありましたよ


ドイツはやはりアウトバーン
ケルンに向かう途中ですね。
ちょっと大聖堂が見えます。

この日は制限速度は無制限でした。
大体160㎞巡行ぐらいですね。

質素剛健な国というイメージの国ですが、踏切はゴージャスです。

棒だけでなく、下側にひらひらとか付けてるし、ガードが堅いです。
そしてフルメタルなのでぶつかると痛いです。

仕事終わりにライン川見たり、スパゲティアイス食べたり。。。


と、暇そうに見えますが、この時期のドイツは夜10時まで明るいので、アフター5以降の時間が沢山あるのです。 ←出社時間は8時なので、睡眠時間が無くなりますが(-_-;)


なんだかんだで2週間弱過ごしてきました。。。



日本に帰ってくると、日本の仕事が溜まってるわけで、、、
先週まで処理に追われてました。

落ち着いたところで、先月付けたF10の車高調が落ち着いた頃なので、アライメントをお願いしてきました。


調整前を見ると、足回り変更すると結構数値が変わることが解りました。
やっぱり変化点があるとアライメントが必須であることを感じました。

平塚のショップでの調整なので、高速で行き帰りしたのですが、帰りの運転が楽しいぐらい、コーナリング、直進安定性が変わりました。

新しく出来たK7

トンネルとちょっとしたコーナーで足回りの変化を感じられました。

湾岸線の渋滞。。。 変化なし(笑)

組み付けた後にも変化を感じましたが、調整をすることで本来の動きになったみたいです。 凄く曲がるし、乗り心地も向上です!

帰りは戦利品を購入して帰宅です。


BMWこれで全て完成ですね!
後は維持!

Posted at 2017/06/18 16:59:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

スポーツセダン!

スポーツセダン!スポーツ走行的な感じで走りたくて、人も載せたい、内装も綺麗な方が良い、パワーも欲しいを叶えた素晴らしい車です。

3Lターなのに燃費も悪くなく、車体が大きいのに小回りがきく、  非の打ちどころが無い車ですね。

スポーツカー持ちたいけど、実用的な車じゃないとって思う人にはドンピシャです。

パーツもいっぱいあるので楽しいです。
Posted at 2017/05/14 22:54:09 | コメント(0) | BMW 535i M-sports | クルマレビュー

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン WAKOS SH-R施工(中身も綺麗に) http://minkara.carview.co.jp/userid/1215177/car/2117844/4330054/note.aspx
何シテル?   07/08 18:21
下手なDIYで工賃をケチしてパーツを取り入れてます。 自分で出来ないことは、知り合いのカーショップで取り付けます(教えてもらいます)。ちまちま更新していくので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ クラウンアスリート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 17:40:02

お友達

Z33好き、DIY好き、他車に乗っていても興味のある人はどうぞ友達になりましょう。 自作PC関係、好きな人もどうぞ
28 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 竹内兄弟竹内兄弟 *
KOU吉KOU吉 しろ。しろ。
ぽこ。ぽこ。 はんどるはんどる

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z33ver.NISMOに乗ってます。R33GTS-tからの乗り換えです。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
UA5セイバーからの乗り換えです。 10年以上前の車から最新仕様車に乗り換えたので、操作 ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
VitzRSが事故でお亡くなりになったので、代替品というよりグレードアップさせて帰ってき ...
スズキ TL1000R スズキ TL1000R
Live DioZX→CB400SF→ZEPHYR750→TL1000Rとだんだん排気量 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.