• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月20日

ベトナム(出張)から帰ってきてそのまま休み。。。 そして明日から仕事かぁ

ベトナム(出張)から帰ってきてそのまま休み。。。 そして明日から仕事かぁ タイトルの通り、19日までベトナム出張してましたw

ベトナムという国。
昨今の新興国同様車の渋滞が、、、 と思いきや
車に混ざったバイクの渋滞の国でした|д゚)

タイトル画像のようにバイクだらけですよ

と言う訳で、バイクのチューニングが盛んに行われてます。

↑写真のようなショップもあるし、ラッピング屋(ベトナムのバイクの外装はラッピングで新車同然にして売るみたい)もいっぱいあります。

シート張替え屋というか、シート張替え街というくらいお店が沢山ある通りまである(笑)

そして交通状況ですが、、、

信号あるところもあるのですが、ほぼ、信号消えてますw

歩行者含め突っ込み勝ちです

後ろ振り返ったり、止まると轢かれます( ゚Д゚)

何らかの駆け引きがあるみたいで、コレでうまく成り立ってるのが驚きです。
僕もしばらく滞在していたら、行けるタイミングが解りました。
歩行者はバイクが途切れたらGOで、バイク来たら、避けてもらえるので、そのままGOです。 とにかく進むべしっす

ベトナム戦争の博物館とか、、、
滞在したハノイは、北側なのでアメリカは敵かな?

撃墜したのとか飾ってました。

今回ベトナム航空という飛行機で行ったのですが、なんとANAの上級会員だと、スカイチームに所属しているベトナム航空でも上級会員にしてくれるみたいで、、、
どうもANAと提携したらしいですよ


優先搭乗からラウンジ、プライオリティレーンまで使えるし、混雑している成田、ハノイの空港もバイパスできるし、時間読みしやすいです。

帰りは深夜便なので、ラウンジとか本当に助かりました。

そして連休に突入。。。
なんとベトナムから帰ってきたら、今も続くお腹の調子が悪い地獄です。
現地の水とかであたったかも(';')

ということもあり、行動範囲を近場に限定せざる終えなくなっちゃいました。

まず最初にF10のオイル交換とか、イグニッション交換など、、


エンジンの噴けが悪かったし、距離的にはまだ十分だと思いますが、念の為の交換です。。 そして次の日にエンストwww

そして今日に至るのですが、エンストの原因ですが、なんだかホースが抜けかけてたらしいです。 あと取り付けていたレースチップが調子悪いみたいです。
とりあえずバイパスして元の配線にすることで絶好調w

サブコンってやっぱり良くないですね。
パワーに不満が無いので、しばらくこのままで行こうかと思います。

整備工場に行ってる間、中々入らない、ディーラーの中へ、、、
バイクとか見てきちゃいました。。


BMWのバイクって思っていたよりカッコイイですね。
ちょっと跨ってエンジンかけて空ぶかししたけど、水平対向がVツインに似ていて、面白そうです。 ただアクセル捻ると左に持ってかれるのは、慣れが必要です。

車の方は新5シリーズ見ましたが、確実に良くなってました。
フロントのキドニーグリルが電動で開いたり閉じたりとか、タイヤハウスの空力を考えた設計、そして内装の進化が凄かったです。

展示車は523dでしたが、日本で乗るには加速も良いし燃費も良いみたいなので良さそうです。。。 ただ新車だと700万諭吉様でしたw   

F10には、まだまだ頑張ってもらいましょう!

今回色々見てくれましたが、無料で対応してくれたので、助かりました。

明日から会社('_')
気分を変えるために、車の芳香剤を新調しました
今回はピンク→白です。

AUDI中古で買った際に付いていたのですが、意外と良い匂いだったので、自分の車にも展開してたりしますw




ブログ一覧 | BMW 535i M-sports | 日記
Posted at 2017/08/20 19:31:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年8月25日 22:47
出張お疲れ様です!世界をまたにかけて素晴しいですね!(>ω<)b!
お~ベトナムですか~。テレビで見たことある様な風景ですね~。
やっぱりヘルメットやグローブを付けている人は少ないんでしょうか?コケた時が怖いですw 信号が無くて駆け引きの世界だから、クラクションが多いんですね~。( ゚ε゚;)

BMWも今度300ccクラスのバイクを発売するみたいで、なかなか日本でいう中型クラスが盛り上がって来てますね!個人的には70万円する新型のCBR250RRの一度乗ってみたいです!(*´ω`*)

コメントへの返答
2017年8月27日 21:32
ありがとうございます!!

ベトナム交通インフラ凄いっすよ。
良く成り立ってるなぁっと感心します。

ヘルメットですが、日本同様に義務化されてるみたいですよ。。
でも、かぶってない人とか、明らかに帽子だよwって人もいます。 社会主義の国特有なのか、おひねり渡すと許してくれるらしいですw

BMWの中免で乗れるの出るらしいですね。。 どうも安いみたいですよ。
70万のCBRっすか、、高級250ccですね。 排気量小さくても楽しいバイクが増えてきていいですよね(^^♪


プロフィール

「ジェントルマンSWを取り付けてジェントルマンに(笑)」
何シテル?   02/13 13:30
下手なDIYで工賃をケチしてパーツを取り入れてます。 自分で出来ないことは、知り合いのカーショップで取り付けます(教えてもらいます)。ちまちま更新していくので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

cpm LowerReinforcementを装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 22:58:21
BMW(純正) キドニーグリル クローム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 19:40:33
[アウディ A1] バックカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 22:15:15

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
UA5セイバーからの乗り換えです。 10年以上前の車から最新仕様車に乗り換えたので、操作 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z33ver.NISMOに乗ってます。R33GTS-tからの乗り換えです。
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
原点回帰です。 大型で最初に買ったゼファー750。 街乗り買い物するには、これが一番とい ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
VitzRSが事故でお亡くなりになったので、代替品というよりグレードアップさせて帰ってき ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation