• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

最近のこと。



暗い話なので嫌な方はスルーして下さい。

















































































































































こんにちは。


体調悪いたくとです。










精神的にも結構キテます。


先週の金曜に
実家のお向かいさんの夫婦でやってる美容院に
遊びに行ったんです。


散髪の時や暇な時よく行って
色々相談や報告をしてたんです。



それでいつもの様に
入院後の話をしたんです。


障害者手帳の事や、
境界性人格障害の事、
色々言いました。



すると奥さんから
「聞いててイライラする」
「治す気あんの?」
「治そうって気持ちが伝わってこない」
「病気が増えていいと思ってんでしょ?」
「精神病の人が働く施設行けば?」
「仕事は出来ないのにサーキットは行けるんだって
 周りに思われてるのはわかってるよね?」
と凄い剣幕で怒られました。




正直治す気はあんまりない。
ずっと治んなかったから
薬などで上手く付き合って行かなきゃな
っていう考えなんで何も言えず。


サーキットに関しては
走る日を決めてなんとか
調子が悪くならないようにしたり、
調子が悪かったら
走る準備しても走らなかったり、
元々走らない予定の日はよっしーの横乗って
ギャラリー行ってました。



なのに何も知らないで
あんなこと言われて、
結構凹みました。
あぁ俺は家から出てドライブや
旦那と出かけることさえ
しちゃいけないんだと。



父親と祖母にも
この話は言ったんですが
父親は気分転換になるなら
どんどん遊びに行けと。

祖母は最初はそう思ってたけど
最近はなんも思ってないと。



父親に宣言しましたよ。
引きこもってなきゃそうに思われるなら
もう病院以外出かけない、
引きこもってればいいんでしょ?と。


結局その時は何もアクションがなく
先週のキタザワ組が本庄来る時
行くつもりだったのを辞める方向に
俺は決めました。


見かねたよっしーが
父親に俺がこう言ってて引きこもるって
言ってるんですけど、出かけてもいいですか?
と聞きに行ってくれて出かけられたんですけど。
その時にどんどん外に連れ出してやってくれ
と言われたみたいです。
けど、その後も出かける時は
よっしーから家族に言ってもらうようにしてます。





お陰でずっと体調悪くて
病院の時に今回の出来事を
話したら、

そういう人もいるっていう
勉強ができたと思いな?
どんどん出かけなさい。
と言われました。

でも一人ドライブは辞めます。
今でも出かける時
言葉が蘇ってきて
怖いんです。





あと、病院変えるか
ずっと悩んでました。

入院先で診断された
境界性人格障害は
いつもの病院の先生には
その病名は使ってないときっぱり言われて
治療出来ないと思ったから。


それで病院の
ケースワーカーさんに相談しました。



確かに病名は使ってない、
それにこの近辺では
その病名を使ってる話は
正直聞かない。
入院先に転院する手もあるけど
暫く通ってもらわないと
治療が上手くいかないよ。
それに境界性人格障害は
明確な治療法がない。
と言われたので、

境界性人格障害持ちなのを
自覚しながらも治療はせず
治療は主たる病気の躁鬱病と
ADHDの治療に専念することに
決めました。




境界性人格障害が
これ以上顕著に出なければいいけど。




職場復帰予定日の相談の
連絡も来ないし、
不安だらけです。



これでいいんだよね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 14:40:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

こんばんは。
138タワー観光さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年7月16日 18:07
お久しぶりです(・。・)


読んでいて心が痛んだので思わずレスを。

幼い頃「アレをやらなきゃダメ」と言われたり、
「コレがやりたいけど○○○に・・・」というような事を
多分に気にされてました?


それらは置いといて。
たくとさん、サーキット好きなんですよね?
又はシルビア好きなんですよね?

誰に言われたから・・で、
自分の趣味・趣向を簡単に変えられます?

好きな物は好き。
嫌いな物は嫌い。

誰かにとやかく言われた所で、
大そうな迷惑が掛かってないなら
良いんじゃないですか?

犯罪は別ですけど(笑




もし「治す」と思われているなら
↓は参考までにw



経験上、引き籠りはNGだと思います^^;

一人で居て、考える時間があればある程
本当は要らない事を考えたりするようになります。
で、考えていない時は、ほぼ無気力状態だと思います。

それら逆転させる事が出来れば、
ふと気づいた頃には
「そんな所で躓いてたんだ・・・」と後に気づく事が出来、
知らぬうちに打破している状態になれます。

ま、方法論については
たくとさんが興味あれば・・で(笑
コメントへの返答
2015年7月16日 18:33
幼い頃の話はまさにそのとおりです。
そして言っていたもう母親はいません。

自分でも引きこもりはNGなのはわかっています。
文句言われたから、それで満足するならするって考えです。

趣味に関しては辞める気はないですが、
職場復帰して安定しない限り
走る機会は無いでしょう。

こんなブログにコメントしてくださって
有り難うございます。
2015年7月16日 20:17
こんばんは。

僕も人の事心配している身分ではないですがコメントをさせて頂きました。

僕ももう本庄サーキットには行くつもりはありません。 空虚が襲ってくるんです。

精神病には大きくいわゆる鬱と新型鬱があります。

もしかしたら拓斗さんは新型鬱の気があるのかもしれませんね。

そうであれば、休日は外に出るべきです。

鬱に対する認知はまだまだ低いんですよ、日本では。。。

学問が未熟ですからね。


僕もまた、自傷行動をしてしまいました。

腕は傷が深くて人に到底見せられません。。。



先の事をあれこれ悩むよりも、好きだ「!と思う事はされるべきです。

行動を変える事により気分は変わるものですからね。


認知行動療法というやつです。

いま着目されている治療法です。


拓斗さんはまだまだお若いんですから、是非アルテッツアさんと幸せになって下さいね。

2人で頑張れば生活は出来ます!

近所のおバカどもの事は何の知識のないバカ野郎!だと思うようにして下さい。

自分はこの苦しみを味わったこともないし、理解もしようとしない人たちなんですから。





僕はあと半年我慢できるか自信がないです。。。。

家族とも別れました・・・。
コメントへの返答
2015年7月16日 20:28
新型鬱とかそういう風に言われるのも嫌です。
現に新型鬱という病名はまだないはず。
ただの躁鬱病です。
あと、自分から関わらないと言ってきたんですから
これ以上辞めていただけませんか?
身元隠してるつもりでしょうが、赤いエボの方ですよね。
2015年7月16日 20:30
そうでしたね。

不愉快な思いをさせしまし、すみませんでした。

もうコメントは辞めます・・。
コメントへの返答
2015年7月16日 21:44
昔のやりとり全部スクショして
残してありますからね。
あんな風になるのはもう嫌なので
やめて下さい。
2015年7月16日 20:59
風邪とかと違って安静にしてても治らない病気ですからね。

環境もあると思いますが、体質ですからね・・・・。
難しい問題です。







コメントへの返答
2015年7月16日 21:20
そうなんだよね。
自分でもわかんないわ
2015年7月16日 22:44
実は私も鬱病経験あります。

だからこそ好きな車いじりやサーキット走行やオフィシャルなど車一筋です。

原因は社内イジメでさらし者にされてある日突然通勤が出来なくなりました。 

当時はオヤジにも認められず薬の副作用で毎日吐き戻し、一人で車に乗り奥多摩湖周辺を無我夢中で走ってこのまま壁に突っ込むか、もしくはダムに沈むかなど考え、辛い過去があります。

毎日太陽の光を浴びて散歩しては人目を避け、車を弄ればその分変化、返事が返ってきて一日中車を眺めてた事もあります。


完璧に完治はしていません。人と目を合わせるのも苦手で、薬の副作用で朝も気持ちが悪く吐き気が止まりません。辛いときこそ好きな事をして忘れる。遺書も書いてあります。
これも立派な治療法です。


今が一番辛いかもしれませんが乗り切ることでまた道が開けて視野が広くなりますよ。

コメントへの返答
2015年7月16日 22:53
そうだったんですか…
大変なんですね。

いくらかは乗り越えられたと
思っています。
九年前から自傷が止まらず
去年の今頃は飛び降り未遂で
よっしーに迷惑かけた事もありました。
その後も自傷が止まらず今もそうです。
でもいくらかコントロールじゃないですけど
抑える事が出来るようになってきたんです。
これは自分でも驚きです。
少しだけど落ち着いてきたのかなって。

職場復帰したらどうなるか
わかりませんけどね。

こんなブログにコメントしてくださって
有り難うございます。
2015年7月17日 18:56
な・る・ほ・ど

難しいね~~~

美容師さんは、ちょうどご機嫌ナナメだったんじゃん?

人間だれしも、有るじゃない!!偶然偶然


って凄いのは、お父さんと、祖母さんがすげ~~変化してないか?

たっくんを理解してくれてんだろうな

よっし~~含め、理解者を大切にした方がいいぞ!!


嫌われているヤツの言う事聞いて、引きこもるなんてナンセンス

ってより、バンバン遊んじゃおうぜ~~


ってBBQしない?


p.s 赤エボさん元彼?
コメントへの返答
2015年7月17日 19:36
機嫌が悪くてもやっぱり重い一言でした。

徐々に理解してくれてるみたいです。
まぁあれだけ病状を見せれば必然的なのかなとも思いますけど。

BBQしましょーよ(*゚∀゚)b
どこでします?


あ、赤エボさんは違います。
去年みんカラ上で色々あった人です。
今度話しますよ
2015年7月17日 22:52
お疲れ様です

その散髪屋との、関係性がよく分からないので何とも言えませんが、、、

自分の好きな事、生き甲斐は別なので、出来る範囲で楽しんだ方が良いかと

では
コメントへの返答
2015年7月17日 23:07
お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

そうですよね。
有難うございます
2015年10月21日 0:03
はじめまして。
Morleyといいます。

私も双極性障害なので、気持ちがよく分かります。
病気を分からない人には、分かってもらえませんよね。
分かってくれない人は、相手にしないことです。
気にしないようにするしか無いです。
でも、気になるんですよね。
よく分かります。
しっかりと処方薬を飲んで、休むしかありません。

いつかその分かってくれない人の家族が精神疾患になったら、初めて分かると思います。
そのときに、ほら見たことかと思えば良いと思います。
それだけ、気分障害(うつ病、双極性障害)は身近な病気です。

趣味があるのはいいことです。
脳の活性化が出来て、脳内の分泌物質が最適化されますので、非常に良いと思います。
調子のいい日には、趣味に打ち込むのが良いと思います。

それと、境界性パーソナリティ障害は、治療できる病気です。
無能な医師であれば治療できないと断言しますが、有能な医師は、ある程度効果のある治療法を確立しています。
確かに治療には時間がかかりますが、効果的な治療がないわけではありません。
まず、病院を変えてみてはいかがでしょうか?
コメントへの返答
2015年10月21日 9:03
コメント有難うございます。

病院は引越しついでに変えましたが、なかなかこれが上手く行ってない感じがします。
合わないのかなぁ。

境界性人格障害は治療法あるんですね。
知りませんでした。
2015年10月22日 9:19
こんにちは。

合う病院に出会えるまで、変えていっても良いと思います。
合わないのに我慢する必要は全くありません。

境界性人格障害の治療は、薬物療法とカウンセリングが主です。
時間はかかりますが、焦らずにゆっくりと寛解まで持って行きましょう。

お互いに頑張り過ぎないようにしましょう。
コメントへの返答
2015年10月22日 9:48
病院変えるって結構大変で…


有難うございます
2015年10月22日 9:23
それと、セカンド・オピニオン(主治医とは別の医者に聞いてみること)も良いと思います。
医者によって考え方が全然違いますので、聞いて見られたほうが良いと思います。
セカンド・オピニオンの先生が良ければ、その先生に次から診察してもらえば良いと思います。

貴方が寛解にさえ近づけるのであれば、別に合わない医師に嫌われても良いのです。
ですから、変えてもいいのです。
コメントへの返答
2015年10月22日 9:50
セカンドオピニオンかぁ
結局引っ越す前に掛かってたところが一番合う気がするんですよ。
でも引越しして遠くなっちゃったので、こっちの病院にしたんですけど…
2015年10月22日 19:41
こんばんは。
確かに病院を変えるのは大変ですね。
僕の場合は、近くの病院、約5件が合わなかったため、病院を転々とし、最終的には片道1時間かかる病院に定期的に通っています。

病院を変えることは大変なのですが、すこしでも良くなりたいという気持ちをここぞとばかりに振り絞って、セカンド・オピニオンも検討されてはいかがでしょうか。

もちろん、大変な気持は良く分かりますので、無理強いをするつもりはありません。
お互いに良くなることを祈っています。
コメントへの返答
2015年10月23日 15:18
そうですか…

有難うございます

プロフィール

「最近思うこと http://cvw.jp/b/1215258/47665777/
何シテル?   04/20 06:05
磔斗-takuto-と申します。 音楽大好き 車大好き アニメ、ゲーム大好き サブカルチャー大好き な変態野郎です(*´ω`*) 男装、コスプレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

社外エキマニ交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 16:47:00
ラジエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 16:41:50
ブレーキが逝った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/18 00:03:10

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
白から黒へ全塗装しました。 ◆mission フロントバンパー ◆D-MAX サイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation