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takuto(´・ω・`)S14の愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2017年6月29日

SARD ブローオフバルブ取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内

1
SARDのブローオフバルブ取り付けです。
2
バックタービン仕様だったので
まずは純正ブローオフのメクラを外しマース
3
純正ブローオフ付いてたステーの穴を使って取り付け。
4
持ってたシリコンホースでブースト計の配管に繋げました。

本体とインテークを繋ぐシリコンホースは長すぎたので、15cm位切りました。
5
試走したら全然開かなかったので、
付属品シリコンホースに交換www

最初つけたホースは内径が細かったのでwww
ちゃんと付属品は使いましょうwww
6
こんな感じに

標準のバルブスプリングが強いようなので、
試走3回してブローオフ頭にある
ボルトで開度を微調整しました。(ほぼ全開w)


0.5位で開くように設定。

今のところ、アイドリング不調や
アフターファイヤなど不調はありません。

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