車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
猪と喧嘩しました。こん○○は!
S.F@AW11です。(`・ω・)ノ

えーっと・・・・
前のブログから少したってましたが事件があったのです。(・ω・`)
大福号が猪と喧嘩してしまいました_| ̄|〇

11月中旬の某日の真夜中、神奈川から自宅に帰る途中でした(・ω・`)
場所は津久井付近で右折し登り坂から下りに切り替わるところ



真っ直ぐ接近してくる黒い影・・・猪さんっす(゜д゜)

ことも有ろうに逃げるどころかコッチに真っ直ぐ突っ込んでくる(゜д゜)

人で無いこと安心したものの接触コースは避けられなかったので、廃車回避コースのど真ん中へ・・・
どちらかのストラットをガッツリやっちゃってら廃車コースですから(・ω・`)

鈍い音と共に衝撃。
エアバッグは開かずに済んだので先ずは深夜で車両が来ないバス停へ駐車。
確かめて見ると・・・

バンパーはあちこち亀裂、
ラジエーター液が滴って、ラジエーターが無事でないことを告げてました。_| ̄|〇
ボンネット本体は無傷ながらも持ち上がって開かない事からコアサポートのアッパーもやられてる感じ・・・
ゴメンよ大福号( ノД`)…

すぐさま警察と保険のロードサービスを手配。
警察が付くまでは心細かったっす(>_<)
大福号の下で轢いてしまった猪も鳴いてて、這い出てきて突撃してきたら・・・など(´-ω-`)

警察とロードサービスが来て一通りの対応をしてもらって、レッカー車に積み込み。

フラトップのレッカー車なかなか格好良い( ̄▽ ̄;)

猪さんは途中で息を引き取ってしまいました。
避けられずにゴメン・・・
遺体は警察にお願いしておきました。

帰りはタクシーで家に帰宅。
タクシー運転が気さくに声をかけてくれる方で少し気が紛れました。

翌日は右往左往してみん友さんにも迷惑をかけましたが、何とか修理をお願いできるショップが見つかり修理へ。
今月のOSL4輪ジムか~な!?に間に合わせたいというワガママになんとか対応いただき、今週中にも帰ってきそうです。m(_ _)m

修理内容やどのくらいかかったかは、直って帰ってきたら別途書こうかなf(^ー^;

今回の件ですが、
本当に契約してた任意保険に助けられました。


ガードレール等物を壊したり、他人を巻き込まなかったので対人・対物無制限は関係無かったのですが、

①レッカーの特約で150km程度までレッカー移動が無料
→津久井から東京のショップまでの移動無料



②帰宅時のその他交通機関での費用支給特約
→タクシーで帰った金額が後で請求できす。(限界金ありですが)


③レンタカー特約
→30日までレンタカー無料貸し出し

ピクシススペースが来ました。
(もうすぐお別れです。)

これらの特約に助けられました。
これらを全て自腹だったらかなりの金額になったのではないでしょうか。

任意保険に入る事、対人・対物無制限にすることは是非やって欲しいですが、
それに加えて特約も何が入っているか見るのが大切だと思います。

今回の件だと対人・対物無制限でも特約がなにもない保険だと有料ロードサービスしか受けられませんでしたから全然変わってくると思います。
是非、今入ってる保険がどうなってるか見てみて下さいね!


残念だったのはこの時期オフ会が多くてエッセ関係のオフも多数開かれてたのですが行けなかったこと(・ω・`)
何処かには行きたかったのですけどね・・・

まぁしょうがない!
帰ってきた大福号でまた機会があったら、参加しますねヽ(・∀・)ノ

ひとまずOSLの最終戦には間に合いそうでほっと一安心。
戦いのスタートラインには立つことが出来そうです。
Posted at 2016/12/06 03:06:16 | コメント(13) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2016年10月31日 イイね!
レジスタンス練習会お疲れ様でした(とりあえず速報版)こん○○は!
S.F@AW11です。(`・ω・)ノ

今日は平塚でレジスタンス練習会にお邪魔してきました!
眠気が凄くてまだ動画編集が1つしか終わってない(´-ω-`)



本格的なブログはまた書き直します(^_^;)
動画はBSわひこさんに撮っていただいた外からのもの。
普段が車内からの車載動画のみで反省会してるので、新鮮です。
ありがとうございました。m(_ _)m



動画は午後コースですが難しかった(・・;)
現状じゃまだまだ場当たり的な動きしか出来てない・・・
もっと自分の動きで、どうなるか予測出来るようにしないと組み立てもままならないです。(ーー;)
理解度が足りないな。

でも発見もあって午前より午後の方がいろいろ乗れるようになったのは収穫かな。
Posted at 2016/10/31 00:29:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016こん○○は!
S.F@AW11です。(`・ω・)ノ

日曜日はみんカラ(carview)の大きなイベント、
オープンミーティング2016に行って来ました!



去年はエッセフェスタ2015と被ってしまい、前夜祭のみ参加。


一昨年のAW11で参加したぶりですね。


今は名前を聞かなくなってしまったお宝部品さんで、RECS施工してもらったのも懐かしいですね。

前回がMR2だったので今回は大福号(エッセ)で参戦です。(`・ω・)ノ
今年は体調不良で前夜祭は欠席して、当日から!
朝は寒かったけど富士山も見えていい感じ!


今回もハイドラ同好会のオフ会エリアに予約して駐車です。
本部で冊子とシュアラスターのセットをゲット!

いつも通り試供品かなと思ったら市販品ではないですか!
それもゼロプレミアム付きヽ(・∀・)ノ

次は物販コーナーへ
こちらでも富士山が綺麗♪


いつも人気で早くいかないと録な物が無くなってしまうホルツへ!

3品で1000円を2回
このパテの一キロ缶で2000円なんてゆうに越えてしまいます(^_^;)
スタッフ?の男の子もテキパキ頑張ってました。


次はレーシングギヤへ。
消耗品のフルードを格安で♪
それなりに空気入っちゃうけど、どうせ自分ですぐに交換するのでOKです。


ナビックさんでは牽引フック用の矢印シールとエッセのステッカーを(^_^;)
ジムカーナも『こけへんで』で頑張ります。


みんカラブースでは駐車場代と引き換えでもらったチケットを使って滑り止めとみんカラステッカーを。
ステッカーはとりあえず使う予定無いけどね(・・;)

物販は早い者勝ちなので、早めに回って正解でした。(n‘∀‘)η

今回のドレコンは台数が少なくて少し残念でした。(´・ω・`)

オフ会エリアで何台か写真を撮っていただいてた様で
私のエッセ、大福号がスタッフ写真に写ってました!

恥ずかしながらもランキングに入れてもらって嬉しい限りです。
エッセのページ

せっかくのイケてるクルマランキングですがちょっと残念な事が・・・
自分はナンバーカバーをしてたので問題無かったですが、他のクルマのナンバー処理を運営さん側で出来てなかったのは残念です。(´・ω・`)
消えちゃったけど他にもイケてるクルマいっぱいあったのに・・・

帰りは仲間と食事をして帰りました。
ハイタッチも一日で1800を越える位頂いたり凄かったです。


いろんな人に会えたし、いろんな物も買えたので楽しい一日でした!

さて今週末はオフ会三連戦の最終週。
愛知(蒲郡)でのMR2ミーティングです!

ここ2年は修理と重なって行けなかったのでとっても楽しみです!

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。
Posted at 2016/10/20 08:13:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年10月14日 イイね!
OSL4輪ジムか~な!?rd.4に出てきました。こん○○は!
S.F@AW11です。(`・ω・)ノ

三連休の最終日10日は、
桶川スポーツランドで行われる
OSL4輪ジムか~な!?第4戦に参加してきました!



今回の車のアップデートは
①ステアリングのグリップ化


②シートレール変更による20mmのポジションダウン化


③燃調コントローラー導入

後はチョコチョコと足回りの小変更とインフォメーション系の変更を中心にして挑みました。

いつも通りゼッケン付けてフリー走行へ!


タイヤの残量が微妙な為、
変更の効果と、路面を確かめる程度で(^_^;)




今回も面白い車両がいっぱい!




なんと当日エントリー18台の100台近くのエントリーだそうです!
最近の関東近辺のコース閉鎖による○○難民や面白い車種が増えて『俺の愛車でもやってみようかな?』って人が増えたのかな?
それだったら嬉しいですね。
まぁ前日に全日本のジムカーナがあったようなので、血が騒いじゃった方も多数でしたが(笑)

カレーを食べてジムカーナ開始です。

※写真は前の・・・

今回のコース

かなりコース全体を使ったルートですね。
桶川の恒例でここから更にエグくなるのかな~?
って思ってたら今回はそんなにでもなく(^_^;)

1走目【1分36秒807】
いつも通り動画をって思ってたら
移動ミスで消えてました_| ̄|〇

サムネイルだけ・・・

内容としてはターンでしっかりとサイドを決めきれずダラダラ回り、そこで焦って1速に落とせずモッサリ立ち上がりを繰り返してました(´-ω-`)

ただ今回はミスコース多数・・・
皆、桶川はこんなに優しい進入を許してくれないはず、と迷いが生じたのでしょう(笑)
まぁ台数が台数なのでスムーズに進行するための措置なのかな?

2本目【1分34秒523】

少しでもサイドを決めやすい様にリアの空気圧を、0.2上げてスタート。

少し余裕が出来て1速落としはある程度出来たがサイドターンがやっぱり微妙。

外周からインフィールドに入るS字ではインカットしすぎて
こんな状態に(^_^;)


まぁこんなにならないだけマシですが


結果は悔しい4位完全に自ら沈んでいく形でした(´-ω-`)

表彰台の皆様おめでとうございます!
(次こそは狙いますよ!)

全体的にサイドターンのターンインでの速度を乗せきれてなく、ケツの出し方が甘かったり、持続しなかったりがダメしでしたねー。
(後学のために、もし見ていた方が居てこりゃダメだなってポイントがあったら、そっと教えて下さい_| ̄|〇)


後、スラローム前の右ターンで突っ込みすぎて立ち上がりが弱くスラローム中から180°ターンまでスピード感に欠けました。(・ω・`)

どちらも進入スピードの判断が甘いことからの失敗なのでここを重点的に練習ですね。

今回のK-CARクラスは見ていて本当に熱かったです。
ベースが同じエッセながらもクラス優勝しちゃう方も・・・

2本目前の準備も鬼気迫る物が有りました。
ウォッシャータンクを空にし、エアコンベルトを外して抵抗減らして・・・そして効果がタイムに出る!f(^_^;
ドライブを見てて、同じK-CARクラスの人が『人でなし』と表現するようなのも頷けるような・・・
エッセの可能性を見たと共に、車以上の人の差をマジマジと見せつけられました。m(_ _)m



結果は悔しくも、モチベーションの上がるものを見せて貰ったので、最終戦までに練習して頑張しかない(`・ω・)ノ
とりあえず目下の目標はクラスのシリーズランキングポイント3位死守かな?

後、うどんさん・みふさん次回表紙おめでとうございます!



この二台と二人がどんなイラストになるのか楽しみです♪

これの前日にEOCのエッセフェスタでお会いした方にはパイロンタッチの呪いをかけられましたが・・・
『パイロンタッチしなかったもんね~(n‘∀‘)η』(空元気)
いくつかパイロンギリで気持ちよく行けた所も有るけど、結果がこれじゃね(^_^;)


当日お付き合い頂いた方々、同クラスを走ってる皆様、そして参加した全ての皆様、今回もありがとうございました。
最終戦もよろしくお願いします。(`・ω・)ノ

ジムカーナが気になった、そこのあなた。
気になる位ならyou 出ちゃいなよ!
Posted at 2016/10/15 16:55:39 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
こん○○は!
S.F@AW11です。(`・ω・)ノ

先週末はうちの会社では三大連休以外で珍しい三連休。
金曜日/土曜日:ESSE FESTA2016
月曜日:OSL4輪ジムか~な!?第4戦
と大福号を酷使と楽しんできました。\(^-^)/

エッセフェスタを前に内外装系の弄くりを・・・

スズキ・keiワークス純正ウィング装着&
リアウィンドウデカール


デフューザー風バンパーカット


Bピラーブラックアウト化


ドアトリム塗装化&メッキハンドル化
当たりを仕込んで行きました(。-∀-)

ieyasu★さんより@プリンさん率いる新潟・北陸軍団との前夜祭のお誘いを受けてたので金曜日でメンテまで仕上げて


土曜日から出発ヽ(・∀・)ノ
道中はハイドラ的にもCPは狩り尽くしてるので、のんびり真っ直ぐ岡谷へ
諏訪湖は夜ばっかり通ってたので昼の姿は初めてかもしれない(笑)


岡谷でプリンさん、だんぼさんと合流させて貰いまして、
前夜祭へ!

途中ieyasu★さんと、かさ@エッセさんも合流♪
めっちゃ楽しかったです。ヽ(・∀・)ノ

前夜祭終了後はホテル宿泊組と別れまして、ネットカフェへ・・・
(10月は他にもオプミにMR2ミーティングとイベント尽くしなので経費削減です_| ̄|〇)

ネットカフェの時間調整も兼ねてハイドラ活動を!
狙うは2つ、メロディー道路と水族館!


いつもの大好き夜間の峠道♪
スルスルとドライブして難なくゲットです。



下山したところで下道でやって来た、
同じく関東地区のkei@esseさんと同乗のまっきーさんとお喋りヽ(・∀・)ノ

お喋りし過ぎて時間も無くなってしまったので、
道の駅『小田坂公園』にて仮眠しました。


朝起きたらエッセが一杯!

早速会場へ



じゃんけん大会の商品もいっぱい!


会長はじめスタッフさんの熱い思いで、
ビシッと整列!









何時もながら本当にカラフルですね!

お昼は焼き肉♪ヽ(・∀・)ノ


皆で話を咲かせながらの飯は旨いですね!

じゃんけん大会ではとっても実用的な物を

強化エンジンマウント!
ねっ実用的でしょう?※個人差があります。

AW11がジュラコンマウントなので、今さら振動は気にしないですが、車へのダメージを加味しながら一個ずつ確かめながら付けて行きますね。
かさ@エッセさん、ありがとうございましたm(_ _)m

フリーマーケットではマフラー等買って頂きありがとうございました♪
と言うよりそれをタネに色々お話が出来るのが楽しかったですよヽ(・∀・)ノ

まさか先月の北陸ハチマルミーティングでお互い別の車でニアミスしてた方も居たとは思いませんでした♪

ちなみに以下の物が売れ残りました。

①スパルコR100用シートレール&フルバケアダプター


②上記シートレール用フルバケアダプター(試作品)


③ブラックドアノブ


近い内にEOCの売りスレに出しますね。\(^-^)/

お友達でもエッセフェスタと竜王でしかなかなか会えない方も多いので、非常に楽しませて貰いました!

スタッフの方々は色々ご苦労が有ったかと思いますが、素敵なオフ会の開催をありがとうございましたm(_ _)m

来年?勿論行くつもりです!


Posted at 2016/10/14 07:00:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
プロフィール
「これから大宮へ!
越谷のオフも行きたかったけど、先約があるので残念っす(>_<)」
何シテル?   12/10 15:37
本名のイニシャルからそのままS.Fです。 社会人1年目のときにAW11を手に入れ、 それ以来の相棒です。 通勤という名目でエッセが仲間入り。 ですがエッセ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ダイハツ(純正) コペン用1・2速ギア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 13:26:58
DAIHATSU ストーリアX4用クロスミッション(1~4速) + 250系ミラ用ファイナルギヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 13:23:19
筑波山で缶コーヒーを飲もう 11/12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 23:31:23
お友達
友達がたくさん増えて来ましたので、
現在こちらからは滅多に友達申請を行っておりません。

同/類似車種乗りの方か、競技や道端、オフ会(下記の所属グループオフ・軽自動車関係・MR2関係・旧車関係)で実際にお会いした方で気になってくれた方は、メッセージ又は友達登録でお声かけ下さいm(_ _)m
277 人のお友達がいます
なべKなべK * pino310pino310 *
ランス21ランス21 * まっちゃん!!まっちゃん!! *
nontomonontomo * けんご(けんご&あやこ)けんご(けんご&あやこ) *
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
11/8/21 S.F初めての愛車 初めてのクルマ探しは寮の都合上トヨタかダイハツしか選 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エンジン不調に泣いた1台目のエッセ、 みかん号の後を引き継ぐ2台目にして、2代目の白エッ ...
トヨタ ピクシススペース トヨタ ピクシススペース
代車その12 トヨタ・ピクシススペースです。 猪を引いてしまった大福号(エッセ)の修理 ...
その他 GT アウトポスト その他 GT アウトポスト
大学時代からの相棒 コイツが自分をいろんな所に連れていってくれました。 GTということで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.