• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月12日

OSL4輪ジムか~な!?2017年の第2戦参加してきました!

OSL4輪ジムか~な!?2017年の第2戦参加してきました! こん◯◯は!
S.F@AW11です。(`・ω・)ノ

前回のブログが第一戦じゃんよ・・・どんだけ放置してたんよf(^_^;

車関係じゃオフ会では
ハイドラ同好会

ダムアタックの写真のみf(^_^;

エッセオーナーズクラブ千葉オフ



FC-WORKS

等に顔を出したり、

レヴスピードミーティング行ったり、

車弄ったりで生きてました。(笑)

一戦目より大福号もちょい変更。
・ピラーバー追加



・フロント車高調スラストベアリング追加



・リアサス緑バネ復活に伴う、まな板スペーサー追加




・純正同等ロアアーム&タイロッドエンド交換(メンテ)



後はディーラーや購入したショップの保証で
エンジンマウント交換やO2センサー交換もやっとりました。

こんな感じで日曜日の第2戦目へ!
当日は雨・・・雨のジムカーナは一昨年の関越ラストだったD3以来かなと。
(前回のレジ練が最後雨だったけどリタイアでしたので(´・ω・`))



午前のサーキット走行で雨の桶川になれつつ走行。
【動画は後日~】

今回も珍しい車両が何台か来てましたヽ(・∀・)ノ


今では現役の台数も減りましたがジムカーナと言えば!な一台。
GAシティ


トラブルでリタイアなのが凄く残念でしたが格好良かったAA63カリーナ


また来てくれればわーcarクラスの一台になるか?
フリード・スパイク

サーキット走行後は、
お待ちかね本日のお題の発表。


目につくのは左巻き1周以上のパイロンターンが二ヵ所。
特に一ヶ所目(上図右側)がカント(傾斜)が入っており、微妙に登りながらサイドターンが必要だったりと厄介な感じ( ; ゚Д゚)
雨模様も相まって荒れそう・・・
そして楽しそう(笑)ヽ(・∀・)ノ

今回のエントリーではなんとエッセがいっぱい!
同じチャレンジクラスでは
D3でも御一緒したASA2243さん(キタさん)


レジ練でもお世話になった
つたさんと息子さんのぷっぽさん

に自分を合わせた3台4人。

更にK-CARクラスでは全国で暴れまわってらっしゃるKさんが今回も来てくれました。

※前の大会での写真です。

さてさてジムカーナですが、一本目は雨も強く滑り易いだろうと踏んでタイヤの空気圧は前後2.1Kで設定。
【一本目】


うーん、流石にサイドがキツいか(ーー;)
ただ去年から使ってるフロントヘルパー・テンダー仕様が効いていて立ち上がりは早くから踏み切れてるのは好材料かな。
でも全体的にビビりでブレーキ目前でアクセル踏めてない_| ̄|〇
タイムは1分34秒219
前後1秒以内に4台もいる接戦となりました。

1本目終了間際に雨がガッツリ降った後は天候回復傾2本目に向けて、雨に濡れるの覚悟で助手席外しを敢行。
路面の回復を予期しながらリアの空気圧を2.5kまでアップしてセッティングを安全方向からサイドを積極的に狙える仕様に。
【二本目】


コウチョウ】{1分・・・31秒006!で二番手!(;*゜∇゜*)

コウチョウ】{と言いたい所だが!Σ(´Д`;)
コウチョウ】{パイロン修正をしているぞ~・・・
マジかー_| ̄|〇

という事でタイムはパイロンペナルティ5秒を加えた1分36秒006でベストタイム更新ならず┐(´д`)┌

結果としては

5位となってしまいました。
表彰台の皆様おめでとうございました♪


わーcarクラスの表彰台では楽しいヒトコマが?(笑)
今回のわーcarクラスは
オデッセイに、フリード・ハイブリッド、キャリィにハイゼットと普段は家族の為や仕事で頑張っている車たちでした♪
このような普通の車でもジムカーナは楽しめますので是非気になる方は見学してみたり参加してみてくださいね(*≧∀≦*)
次回はかなり時間をおいて8月です!


・・・自分は結果が不甲斐ないので今週末のレジスタンス練習会を表彰式が終わった後、速攻で参加手続きしました。(´・ω・`)

参加される方は今週末もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/12 02:59:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年4月12日 6:05
お疲れ様でした(^-^)/
パイロンタッチ悔しいですよね(ToT)
自分も(涙)をのみました( ≧∀≦)
コメントへの返答
2017年4月14日 12:40
日曜日はお疲れ様でした。
パイロンは悔しいですよね~。
パイロンを大きく避ければタッチはしませんがタイムは出ない・・・攻めてるからこそのパイロンタッチだと思います。
ギリギリを狙って次はお互いペナルティ無しで走りたいですね。ヽ(・∀・)ノ
またよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2017年4月12日 13:33
日曜日はお疲れ様でした。
PTは惜しかったですね〜!

思い出すと何度かワタクシもSFさんのPTに助けられているようなw

2週連続でお会いする方が沢山ですが、今度の日曜もよろしくお願いします(^_^)
コメントへの返答
2017年4月14日 12:42
日曜日はお疲れ様です。
10戦連続表彰台はすごいですねf(^_^;

PTはやらかした箇所を本人が分かってないのが頂けないです(ーー;)
たぶん最後のスラロームの二本目だとは思いますが・・・

今週末もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

プロフィール

「富士スピードウェイを走ってきたよ」
何シテル?   04/18 20:09
本名のイニシャルからそのままS.Fです。 はじめての愛車MR2(AW11)と、 通勤という名目で買ったエッセ(L235S)の2台で、 競技(主にエッセ)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S.F@AW11さんのダイハツ エッセ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 23:39:16
と言う事でエッセfesta2022に向けて動き始めます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/19 10:08:41
祝‼️聖地復活❗️平塚青果市場ジムカーナ練習会‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/02 19:46:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ついにここまで来てしまったエッセ3台目。 横転し廃車(予定)の大福号からのパーツを受け ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
11/8/21 S.F初めての愛車 初めてのクルマ探しは寮の都合上トヨタかダイハツしか選 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エンジン不調に泣いた1台目のエッセ、 みかん号の後を引き継ぐ2台目にして、2代目の白エッ ...
輸入車その他 DOPPELGANGER 輸入車その他 DOPPELGANGER
サブの車載用自転車として購入。 ドッペルギャンガー・212タンジェリンです。 最近は学 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation