• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.F@AW11の愛車 [ダイハツ エッセ]

S.Factory リヤストレーキ 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2017年10月10日
カテゴリ : ボディパーツ > その他
S.Factory リヤストレーキ
パーツ単体 パーツ取付全体
S.Factoryと言う名の自作。
リヤストレーキです。
自分用としては前に作ったのがボロくなって2代目。

製作時にESSE festa2017用にもう一つ余分に作り、自己紹介時の景品として置かせて頂きました。(`・ω・)ノ
どなたに当たったかわからないので、
見てることを祈って取り付け方含めレビューします。m(_ _)m

フロントにはエッセでも取り付け例の多いストレーキですがリヤも勿論タイヤに空気がぶつかって来ますので影響があります。

そこでフロントと同様にマッドフラップにも使っているEVA材で地面に擦っても安心なリヤ用ストレーキを製作しました。

取り付けはリヤのタイヤハウスの前の方にちょうど付属のボルトが入るところが有りますのでボルト&ナットで固定してください。
10mmのメガネレンチかスパナ、モンキーレンチ等が2つ有ればすんなり付きます。

形状がノーマルエッセ用に作っておりますので、カスタムやサイドステップを付けてる方は車両外側が干渉すると思います。
その時はEVA材はカッターで簡単に切れますので調整をお願いします。m(_ _)m

【良いところ】
・高速道路のようなハイスピードでの加速の伸びが良くなる
・気持ち程度でロードノイズが減る
・軟質樹脂なのでぶつけても安心
・材料代が安い

【悪いところ】
・コインパーキングでは壊れないが擦りやすい
・もうちょっとボルトが目立たない様にしたい
定価¥0
新品/中古新品
入手ルートその他 ※自作

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( リヤストレーキ の関連コンテンツ )

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TOP FUEL / ガルウイングキット

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

NRF / VLD.S

平均評価 :  ★★★★4.85
レビュー:33件

LEGANCE / J-CLUB / ABSアンテナカバー

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

トヨタ(純正) / フロントガラス

平均評価 :  ★★★3.78
レビュー:9件

スズキ(純正) / リアコンビネーションランプモール

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:9件

XPEL / ペイントプロテクションフィルム DOOR EDGE GUARD

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:46件

関連レビューピックアップ

会津バーガーラッキースマイル ハンバーガーリアルフィギュア・アンテナボール

評価: ★★★★★

エーモン 静音計画 風切り音防止モール ドア用 / 2652

評価: ★★★★

星光産業 EW-38アクセントリフレクター2 RE

評価: ★★★★★

マフ工場長さん製作 フロントストレーキ

評価: ★★★★★

uxcell ドアプロテクター 12本入り

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) リアホイールハウスインナー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ホリデーオートなんて久しぶりに買った(^_^;)
お目当ては付録の2018年カレンダー(`・ω・)ノ
AW11の他にもビートやら32ZやらFDやら・・・こういう絵もそそられるねヽ(・∀・)ノ」
何シテル?   12/18 21:46
本名のイニシャルからそのままS.Fです。 社会人1年目のときにAW11を手に入れ、 それ以来の相棒です。 通勤という名目でエッセが仲間入り。 ですがエッセ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ミッションオーバーホール① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 13:42:06
ミッション・デフどうするよ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 12:49:50
ミッションイジリ手帳 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 10:55:10

お友達

友達がたくさん増えて来ましたので、
現在こちらからは滅多に友達申請を行っておりません。

同/類似車種乗りの方か、競技や道端、オフ会(下記の所属グループオフ・軽自動車関係・MR2関係・旧車関係)で実際にお会いした方で気になってくれた方は、メッセージ又は友達登録でお声かけ下さいm(_ _)m
309 人のお友達がいます
すぎ@HAOC Racingすぎ@HAOC Racing * じっ太じっ太 *
☆ 紗 來 羅 ☆☆ 紗 來 羅 ☆ * BSわひこBSわひこ *
みやみや * はやとはやと *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
11/8/21 S.F初めての愛車 初めてのクルマ探しは寮の都合上トヨタかダイハツしか選 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エンジン不調に泣いた1台目のエッセ、 みかん号の後を引き継ぐ2台目にして、2代目の白エッ ...
その他 GT アウトポスト その他 GT アウトポスト
大学時代からの相棒 コイツが自分をいろんな所に連れていってくれました。 GTということで ...
輸入車その他 DOPPELGANGER 輸入車その他 DOPPELGANGER
サブの車載用自転車として購入。 ドッペルギャンガー・212タンジェリンです。 最近は学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.