• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/21 21:10 
当時もんゲット~(`・ω・)ノ
ハンネ入りのナンバー隠しやら、みんカラナンバー隠しは持ってますが、これもずっと欲しかったんですよね( ̄▽ ̄;)
09/21 21:08 
@紫エッセ サンダーやら糸ノコやらで古いブッシュを壊す前提なら行けそうですが、やっぱり圧入ばっかりは難しいかなと(ーー;)
何処まで自分でやって、何処からプロにお願いするかですね。
09/21 21:06 
@syumin 整備工場さんも抜く方が大変と言ってましたので、そこをうまく個人で出来れば何とかなりそうではありますね。
音・・・気を付けときます( ̄▽ ̄;)
09/20 14:20 
地道な夜間作業でアクスルのブレーキ・ハブ回りの摘出完了・・・ブッシュの打ち替えは家に有るもので試しけどビクともしないので外注かな(´・ω・`)
出来そうな所を探すために少し回りの整備工場さんを当たってみるかな。
 09/20 16:39 
@S.F@AW11
ブッシュは爪がかけられればプーラーでも抜けるんでしょうけどね。
私はタガネでどつくのに、あまりにも音が大きかったので河原で作業しました。
 09/20 19:34 
@S.F@AW11 さん、抜くのは「中のブッシュを破壊してでも」と思えばできないことはないような期がしますが、圧入は厳しいでしょうね~!
 09/22 00:23 
@S.F@AW11 熱かけても抜けませんかね?
09/18 22:30 
@mana-works ついに所有してた方まで( ̄▽ ̄;)U11ブルのオートピスタ車はまだ見たことないっす(´・ω・`)
09/18 12:53 
@まっちゃん@プリン プリンさんも知ってらっしゃいますか!ここのエアロがある車も減ってきて、なかなかお目にかかる機会が減ってきた様に思えます。(´・ω・`)
09/18 12:45 
@エッコロG ありがとうございます。m(_ _)m最近はエアロ(レプリカ?)は希に見ますが、グラデコ自体はあんまり見なくなってしまいましたね。(ーー;)
09/18 12:43 
@あっき→♪ まさにそれです!まさかあっき→♪さんが既にやってるとは( ̄▽ ̄;)
09/17 21:40 
雨でアクスル関係の事やら塗装やら出来ないのでカッティングシートでお遊びを・・・
色やちょっとした形状の変更がありますが元ネタありっす。(  ̄▽ ̄)ニヤリ
わかる人は当時を知る方か、残念な人なんじゃないかなと( ̄▽ ̄;)
 09/17 22:13 
@S.F@AW11 おっ、自分もやってましたよ~。わかる人にしかわからんのですよね~。http://minkara.carview.co.jp/userid/519167/car/1308014/6553399/parts.aspx
 09/17 22:17 
@S.F@AW11 さん。
お疲れ様ですm(__)m。
当時を知る 年寄りですf(^^;💧
お似合いですね(^^)~
 09/17 23:01 
@S.F@AW11さん オイラも当時を知ってます( ̄▽ ̄;)
 09/18 13:41 
@S.F@AW11
懐かしの…
おいらの初所有車
U11ブルにオートピスタのエアロに
TRUST管
グラデステッカーもフェンダーに貼ってたよ。
09/16 15:04 
今朝のNHKでジムカーナ特集やってたみたい。
あのND,G6で見たT2さんのだよね。( ̄▽ ̄;)
見たかったー_(:3」∠)_
というか次のジムカーナがOSLまでと2ヶ月近く空いちゃうのがヤバいー
 09/16 16:46 
@S.F@AW11
それ…
今朝偶然、見ちゃった。
朝のNHKなんて、普段見ないのに。
09/16 13:16 
ブッシュ受け取り~♪
ブッシュ本体にはTRD製品の主張は全く無いですが硬度も違いそうですし、トーコンをだいぶ規制するような形状っぽいですね。
09/15 18:24 
部品の受け取りと新たな発注の為にダイハツディーラーへ。(`・ω・)ノ
最初から新車購入窓口でなく、サービス部品の検索できるPCの前に案内してくれる辺り調教が進んでる感じです。(笑)
今回は『サイドブレーキワイヤーは消耗品!』ってつもりで切断されてたタントのワイヤーを新調です。
09/14 13:06 
@紫エッセ ブッシュ単体もあるのですよ。ダイハツではブッシュはアクスルASSYでしか取れないのですが、TRD名義のトヨタ補給部品として互換ありで写真のがあります。(※現物がまだ手元に無いのでみん友さんの整備手帳より写真を拝借してます。)
09/14 01:05 
タントアクスルの状況確認・・・
Σ(´Д`)思ったりよりブッシュの状態良いぞ!?
金曜日か土曜日にTRDブッシュ来るけどどうしたもんかね。
ブッシュよりサイドブレーキのアウターケーブルが使い物にならないけどエッセについてるのでそのまま行けるのか心配っす(´・ω・`)
 09/14 07:57 
@S.F@AW11 頼んであるならそれはやはり交換するしかないでしょ(笑)ノーマルブッシュと強化品じゃ硬度が違うし、耐久性も上がってるはずです。
 09/14 12:36 
@S.F@AW11 さん、ブッシュって入れ替え用があるんですか?TRDのは間に噛ませる捻れ抑制用のいわゆる「トーコンキャンセラー」だけだったのでは?
09/10 19:09 
@BSわひこ 曲線や細かい所は本当に使いやすいです。(`・ω・)ノ
09/10 19:08 
@エッセ乗りタケチャン お昼ご飯の残骸っす( ̄▽ ̄;)ウスターよりも中濃派っす。
09/10 15:43 
チクチク製作中( ̄▽ ̄;)
これだけ見ると代わり映えしないね。
 09/10 15:55 
それよりもなぜ中濃ソースがパソコンデスクにあるのが気になります。(笑)@S.F@AW11
 09/10 18:17 
使いやすいっスよね、コレ♪(´Д` ) @S.F@AW11
09/09 19:15 
なんか物足りない┐(´д`)┌
 09/09 19:19 
@S.F@AW11
確かに💨
違和感があるね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
09/09 14:36 
サイドストライプをリニューアルするため古いのを剥がしてスッピンにΣ(;゚∇゚)
剥がしてて思うけどグリーンってあんまり退色しないからメンテ楽ですわ
09/09 11:38 
トヨタ共『販』へ~(`・ω・)ノ
今日はAW11でお散歩なのです。
TRDブッシュ、まだTRD本社在庫で有りました(`・ω・)ゞ
 09/09 11:44 
@S.F@AW11 さん。
お疲れ様ですm(__)m。
AW🚗 綺麗ですね(^ー^)。
 09/09 11:50 
くっ…ツッコめない!(=ω= ;) @S.F@AW11
 09/09 14:52 
@S.F@AW11さん 見た事有る景色ですねぇwww

プロフィール

「当時もんゲット~(`・ω・)ノ
ハンネ入りのナンバー隠しやら、みんカラナンバー隠しは持ってますが、これもずっと欲しかったんですよね( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   09/21 21:10
本名のイニシャルからそのままS.Fです。 社会人1年目のときにAW11を手に入れ、 それ以来の相棒です。 通勤という名目でエッセが仲間入り。 ですがエッセ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアアクスル TRDブッシュに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 15:08:35
今日は仕事休み! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 10:47:20
ダイハツ(純正) コペン用1・2速ギア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 13:26:58

お友達

友達がたくさん増えて来ましたので、
現在こちらからは滅多に友達申請を行っておりません。

同/類似車種乗りの方か、競技や道端、オフ会(下記の所属グループオフ・軽自動車関係・MR2関係・旧車関係)で実際にお会いした方で気になってくれた方は、メッセージ又は友達登録でお声かけ下さいm(_ _)m
300 人のお友達がいます
KURENAI♪紅♪KURENAI♪紅♪ * ゆいな(・8・)ゆいな(・8・) *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * uuchiuuchi *
syuminsyumin * shin-oneshin-one *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
11/8/21 S.F初めての愛車 初めてのクルマ探しは寮の都合上トヨタかダイハツしか選 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エンジン不調に泣いた1台目のエッセ、 みかん号の後を引き継ぐ2台目にして、2代目の白エッ ...
その他 GT アウトポスト その他 GT アウトポスト
大学時代からの相棒 コイツが自分をいろんな所に連れていってくれました。 GTということで ...
輸入車その他 DOPPELGANGER 輸入車その他 DOPPELGANGER
サブの車載用自転車として購入。 ドッペルギャンガー・212タンジェリンです。 最近は学 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.