• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんじゃらすごーるど(仮)。のブログ一覧

2009年08月13日 イイね!

腰痛。

昨日はお休みで、予定もなくぼへーっと洗濯しておりましたら…

知人から招集がかかり某所へカートをしにいってきました(*´∀`*)
最近ちょっとカートをかじってます。激遅いけど…マジでびっくりするぐらい遅い。

で、忘れてたけどお盆だから平日の夜にも関わらず人が多かったり…で軽く
10周だけ走ってそのまま大阪は堺市にある龍旗信というラーメン屋へ(*´ρ`)

塩ラーメンんまかったです。あっさりだったので物足りなく感じる人もいるかも?
だけど。


帰り道。

快調に走っていたのに、中国自動車道にのった瞬間…渋滞(>_<)

忘れてた!お盆じゃん!!

途中で降りて下道走ったけど、往路+カート+復路+渋滞のせいか、腰痛が…。
腰痛持ちではないので普段は平気なのですが、どうにもごーつんのシートは
長時間座ってると腰に負担がかかる気がしてなりません(特に渋滞ではクラッチと
アクセルの操作が下手なので余計大変だし)



………とっかにレカロ落ちてないかな(つд`)
でもシートって中古ヤなんですよね…だってさ、背中の汗全部吸ってんだよ?シート…。

ああああ…ローダウンとかマフラーとかいろいろあるけれど、先決はシートか!?
Posted at 2009/08/13 21:40:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | ごーつんとワシ。 | 日記
2009年08月02日 イイね!

違うだろ…。

たまたまおとんがつけたテレビ。
スーパーGTやってました。

合間に流れるCM



「HONDA  FREED」


って、をい!
違うだろ!?

今のご時世しょうがないとはいえ…寂しいなぁ。

なんでスーパーGTの合間にFREEDなの?
なんかないの?ねえ、なんかないの!?HONDAさんよぅ。



って、ないわ……………orz


FREEDが悪いって言ってるんじゃないですよ?
乗ったこともないのでいいも悪いもわかんないのですが、スーパーGTの合間に
流れるCMじゃねーだろ?HONDAさんよう…って。
Posted at 2009/08/02 18:19:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月27日 イイね!

夏が過ぎてゆく。

もうすぐ7月も終わりですね。

まだ8月9月と暑いシーズンはてんこもりではありますが………

7月が終わる=夏前半戦終了、みたいなイメージがあります。

若い頃はBBQだバス釣りだ花火だ!って遊び回ってた気がするけど、

今年の7月は「脳貧血を起こして、電車で倒れかけた」ぐらいしか思い出がない。




なんとも枯れた感じがしてならない2009夏。
皆さん、夏、エンジョイしてますか?



早く秋にならないかと願っている事はナイショ。

てか関西の梅雨あけっていつなんだろう…なんか8月になるとかいうニュースを
見た気がするんだけど…。
Posted at 2009/07/27 23:36:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | ワシの話。 | 日記
2009年07月12日 イイね!

おかえりごーつん。

おかえりごーつん。車検&修理から帰ってきました。

写真は久々純正テール。

久々に見たけど、やっぱこっちの方が
EGって感じだね。

今のテールが雨漏りしたりしたら、次は
純正に戻すかな。





前回異音がしたって話をしましたが、トレーリングアームブッシュでした。
交換するにはあまりに貧乏なので、シリコンで補強してもらいました。
その他にもタイベル交換やクラッチマスター交換などもしてもらって快適。


ま、とりあえず高速のETC通過した後のダッシュとかで…制限速度まで2〜3速で
がっつり踏み込むのがもっぱらの楽しみな近頃です。
昔は4000回転とかで「ひえ〜」言うてましたが、最近は6000回転ぐらいまで
もってけるようになりました。
あとは熱唱しながら、法廷速度を守るトラックの後ろを追走www


今日は知り合いの後ついて高速走ってたんだけど、途中の左からの合流でおっそい車に
間にわって入られた…。ので、途中で右に出てソイツを抜いたら、追い越し車線で私の
前にいた車がササっと左によって、結局知り合いの車との間に入られる…なんてコトを
2度も繰り返してしまいました。
最近の若人っぽい、カーッと飛ばしていきそうな車(ガラス黒いBbみたいなん)やったし
全然左とか入らんやろーって思って…後ろに張り付き過ぎたのでしょうか。
うむー、おばちゃん買い物カーなんだから、とばさないよー(´ε`;)
Posted at 2009/07/12 21:57:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月01日 イイね!

車検とか異音とか。

2009年もとうとう後半に突入ですネ。
遅いようであっという間のようで…どんどん寄る年波に勝てなくなっていく。

それはさておき。

先日、わざわざ友人が千葉から楽天戦(in京セラドーム大阪)を観にきました。
仙台遠征やら久米島キャンプやら、楽天ヲタおつ、ってな熱い友人でございます。
そんな友人に金曜~日曜まで3連戦つき合って、最終日は京セラドームから
伊丹空港までアクセスが微妙で荷物もあるので車を出しました。

したらですよ。

高速で5速から4速へシフトダウンした瞬間、左リアから異音が(´Д`;)
ちょうど石を踏んじゃって飛ばしたような音でした。

それ以降、道路のギャップやらマンホールやらのたびに左のリアからガコンガコンと
音が!!でもブレーキかけても違和感なく、車もまっすぐ走る…。

そんな恐ろしい状態で友人を空港まで送り届けてみましたヨwww

翌日、お世話になってる車屋さんに積車で運んでもらいました。
「その程度やったら、スポーツ走行してるコなんか自走してくるけどな(笑)」と
言われつつ、車よりチキンな私のハートがヤバそうだったので「いやだー!」って。
まあ、その分諭吉さんが飛ぶわけなんですけどネ。


結果、左のリアのなんちゃらのなんちゃらがなんちゃらで、命にかかわるようなもんでも
なく、シビックにはもうつきものみたいな不具合で、車検でも暗黙の了解…的なモノ
だったようです。えっと、どっかのブッシュが…つってたな(説明してもらったけど
忘れた…もっかい聞かねば)交換するには後ろの足回り全部バラさないといけないから
工賃がすごいかかるみたいです。今回はシリコン注入で補強…することにしました。

七夕の日で車検が切れて、七夕の日に交通裁判所に出頭で、その後免停講習で(これも
講習料かかるんだよね!高いよ!!1日で1万4千円とか)もうこれっぽっちもお金が
ありません、ありがとうございましたって感じです。ちーん。



この夏は、遊んでる場合じゃない気がするのは私だけだろうか……………(= =)トオイメ
Posted at 2009/07/01 13:53:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | ごーつんとワシ。 | 日記

プロフィール

「お久しぶりです。家飲みのシメにおかゆmgmg」
何シテル?   10/02 00:23
壊滅的方向音痴。 道にも人生にも迷います。ぐーるぐーる。 まさしく「地図が見れない女」です(´ε`;) 免許とって10年ペーパーだったのに、突然M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

基本的に自分からナンパしませんので「お?」と思ったらお気軽にお誘いください(*´∀`*)でもまずはコメントとかからいただけると嬉しいです。
(ただし、ブログを連投される方や常識なくね?って思った方はさっくり削除しますんであしからず)
41 人のお友達がいます
まー氏。@ぺた&#215;2まー氏。@ぺた×2 * 円蔵円蔵
黒かろゴン黒かろゴン 怜奈☆瑠怜奈☆瑠
神崎@元スバルのカロたん神崎@元スバルのカロたん mukkumukku

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる