• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

おやすみなさい(*´∀`*)

なんだか明日は雪模様。
東京から友達がきて、一緒にコンサートに行く予定
なのですが…はたして彼女は来れるんだろうか…。
そして私は大阪に出れるんだろうか…。
雪は嫌いじゃないけど…正直出かける時は勘弁してほしい(汗)

雪が大丈夫そうだったら、明日は新大阪までおとんとドライブ。
新大阪から我が家まではおとんにごーつんと託す予定。
むかーし、新大阪からは何度かジェミニでうちまで走ったことは
ありますが…あまりにも久々でドキドキです。眠れるかしら(*´∀`*)
(のび太なみに寝付きがいい私の言う台詞じゃない)

そういえば今日坂道発進の練習をしていて、何度かエンスト
したのですが、いきなりエンジンかからなくなってびびりました。
ちょっとおいたらかかったのですが…。エンストを何度も
やらかしたので「シリンダーの中の濃度がうんぬん」とおとんが
言ってました。
………よくわかんない………。勉強しよう。
あんなん他の車もあるとこでなったら泣いちゃうよ私。

そゆわけで、明日はブログが書けるか微妙(汗)
お友達巡回も夜にしか出来ないと思うので、昼間のブログへ夜中に
コメントが入っても許してね(*´∀`*)あはー。

ではでは、おやすみなさい(*・ω・)ノ
ブログ一覧 | ごあいさつ。 | 日記
Posted at 2005/03/05 02:36:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御堂筋イルミネーション2017へ①。
.ξさん

FMMからのプチツー5回目やりまし ...
RA272さん

いよいよ明日納車です! & NXの ...
Ron_STIさん

おそ7&久しぶりのDIY
お気楽パパさんさん

「行くぜ、◯◯。」冬のごほうび!羨 ...
シン@009さん

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

この記事へのコメント

2005/03/05 02:43:50
おやすみ(照)
コメントへの返答
2005/03/05 11:32:28
こにゃちわ(*・ω・)ノ
なぜ照れるですかw
2005/03/05 02:44:08
ん~しかし、行って5。をバンバン回してあげたい気もする・・・w

明日はコンサート楽しんできてね♪
一方漏れは仕事じゃー!ww

(つ∀-)オヤスミー
コメントへの返答
2005/03/05 11:35:49
こにゃちわ(*・ω・)ノ
うぬー。ホントにごーつん全然まともにまわしてあげてません(´Д`;)だって危ないじゃない(私の運転が)

81のためにもお仕事がんがれ(*´∀`*)私は雪も大丈夫だしお昼食べたら新大阪までごーつんとデートかな♪
2005/03/05 02:45:11
あはーヾ(@゜▽゜@)ノ

眠れない人です。都会を走るのは恐いです…仙台市内ですらビビリましたから~。では、おやすみなさい!
コメントへの返答
2005/03/05 11:38:23
こにゃちわ(*・ω・)ノ
眠れましたかな?私は爆睡(´Д`;)やっぱりね…。
私も大阪市内なんて絶対走れません(ノД`)人もチャリもうようよで、一通だらけで、(-_-#)無理
2005/03/05 02:45:36
コンサート多くないか?いいなあ。

明日は同居人の妹の結納だ。普通はお互いの両親だけでいいと思うのだが。んまい酒呑んでくらあw
コメントへの返答
2005/03/05 11:43:14
こにゃちわ(*・ω・)ノ
コンサート多いですか?うぬ?これでも少し少なく…もにょ(・ω・;)

んまい酒飲めてますか?
のまのまいぇい♪
のまのまのまいぇい♪
2005/03/05 02:51:55
たぶん普通に大阪に向えてると思われ。
おやすも。
コメントへの返答
2005/03/05 11:44:21
こにゃちわ(*・ω・)ノ
うむー。雪なんかいらっしゃらない。うんうん。
2005/03/05 02:57:16
おやすみなさい!
明日ガンガッテください!w

昼間のブログに夜コメントなんて、ワシしょっちゅうやorz
昼間はPCで見れないから、携帯で見るとメンドクサイんですよね(>_<)うっかり古いブログにコメントしちゃったり・・・w
コメントへの返答
2005/03/05 11:47:14
こにゃちわ(*・ω・)ノ
ありがとうございます!頑張ります。ひぃぃぃ(´Д`;)

携帯からだとブログのうpとレスはできますが、巡回はハードですよね(´Д`;)特に私パケット定額じゃないから…ガクガクブルブル
2005/03/05 16:00:17
何回もエンジン始動繰り返すと、濃い燃料がバンバンでます。
ので、シリンダ内が濃くなりすぎて点火しなくなることがあります。
そんなときは、奥までアクセルを踏み込んだままキーをひねると、新鮮な空気がシリンダに入るのでかかるようになります。
ただし、エンジンが掛かった瞬間アクセル戻さないと、エンジンが
ウワーン!と回り過ぎてビビリます。
あと、普通はエンジン掛けるとき、アクセルオフが原則です。
つい習慣でアクセル踏んじゃう人は気を付けましょーう。
なおさら掛からなくなります。

コメントへの返答
2005/03/05 23:23:36
あああ!それですね!!おとんが言ってたのはそれだと思います。なるほど!!ひとつかしこくなりました。幸い今回はちょっとしたらすぐかかったんですけど…万が一同じ事になった時のためにも覚えておきます(*´∀`*)ありがとうございます。いやいや、それよりも何度もエンジンかけ直すようなヘマしないようにしなくちゃ(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです。家飲みのシメにおかゆmgmg」
何シテル?   10/02 00:23
壊滅的方向音痴。 道にも人生にも迷います。ぐーるぐーる。 まさしく「地図が見れない女」です(´ε`;) 免許とって10年ペーパーだったのに、突然M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

基本的に自分からナンパしませんので「お?」と思ったらお気軽にお誘いください(*´∀`*)でもまずはコメントとかからいただけると嬉しいです。
(ただし、ブログを連投される方や常識なくね?って思った方はさっくり削除しますんであしからず)
41 人のお友達がいます
まー氏。@ぺた&#215;2まー氏。@ぺた×2 円蔵円蔵
黒かろゴン黒かろゴン 怜奈☆瑠怜奈☆瑠
神崎@元スバルのカロたん神崎@元スバルのカロたん mukkumukku

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる