• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

おやじ’S-kitchen Br 8

おやじ’S-kitchen Br 8  (^^♪雨上がりの街角 雫流れるショーウィンドウ
あの娘にセーター買ってやりたくてポケットさぐれば 小銭が少し
そしてため息ひとつ

浜田省吾「散歩道」より ♪

せっかくの練乳?!もとい、連休なのに雨なんですね(ToT)/~~~


最近は腰痛に悩まされて激しい腰使いは封印気味のオヤジです。
朝からテレビを見ながらゴロゴロ・・・同じ姿勢でいるのが辛いので、腹筋したり背筋したりとにかく腰を動かして○○の運動に備えてます(18禁)!




さぁ~今日は娘と二人・・・飯作らんと!
アイロン掛けしながら・・・ん~何作ろうかな~なんて思いながら「みん友」さんのブログ見てたら
ケチャップで『愛』とかいてあるオムライス!




(^^♪決めた~




おやじ’S-kitchen Br 8 はオムライス!
あれ?以前にも作ったような・・・もう、ネタ切れです(ToT)/~~~

先ずは・・・ん~スープから

水900㏄ぐらいに、ジャガイモとニンジンを適量、コンソメ細粒2包
野菜に火が通るまでグツグツ


ウインナーとキャベツを入れてさらにグツグツ あ!野菜室にアスパラ発見👀

全部放り込んでグツグツ、塩コショウで味を調えて完成!




簡単、ヘルシー



そして、オムライスも

玉葱2分の1個をみじん切りにして炒め、ケチャップを入れて更に炒めて酸味を飛ばします!
ここでバターをひとかけら(バターのコクで、おいしくなりますよ)

(^^♪飛んで飛んで飛んで飛んで~回って廻ってまわるぅ~   〈古ぅ~〉



ベーコン、冷や飯、塩、コショウ、鶏がらスープの素で・・・秘儀!フライパン返し(皆様にお見せできないのが残念)
この後の、kitchenの惨状についてはご想像にお任せします(あしからず)





娘の好み・・・フワトロ!



真ん中にナイフで切れ目を入れると・・・・・・・・

あれ!?あまり上手くいかなかった!



とりあえずアップでごまかしてみた(@_@)
ゴメン、許せよ娘m(__)m



オヤジは昔ながらの・・・





たまにkitchenに立つのは楽しくて・・・でも毎日はムリ!

世の主婦のみなさまには頭が下がりますm(__)m

さてと、買い物に出掛けますか~




今日もお付き合いありがとさんです~本日のおやじ’S-kitchen これにて終了~『完』!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 14:34:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車からのおやじ’S-kitchen
緑のおやじさん

今月の走行距離
高宮陸さん

お店の近くを
YR-Advanceさん

それで
ししーさん

フランクフルトには・・・
へら-M@Xさん

リベンジのオムライスw
12moonさん

この記事へのコメント

2017/09/17 01:29:22
おぉ〜〜!!
すんっばらしい〜👏

このメニューはワタシも作りますよ♪
めちゃめちゃ合うもん(• ∇ •)
娘さん 喜んだね☆

でも 卵がちょっと負けたかな・・・
ヨシ!!!!リベンジしちゃう(笑)

って腰痛大丈夫?Σ(・∀・;)
あんまり無理したらアカンですよ☝
鍛えるのもホドホドに?笑

コックさん♪ご苦労さまです!
有意義な連休になったでしょうか(๑′ᴗ‵๑)
FIGHT☆
コメントへの返答
2017/09/17 08:44:02
おはようさんです(^o^)

簡単だし、冷蔵庫の余り物で出来ちゃうからね👍
娘はスープ食べてくれなかったよ😢でも夜ご飯の時には食べてくれたけどね🙋

フワトロ卵って意外と難しいよね✋
フワトロにするには卵4個使ったほうが良さそう、ちょっぴり牛乳入れてさ
昔ながらのオムライスならバッチリだよ😚

腰・・・慢性化しそうで(T^T)動かしてるほうが楽だから仕事はなんとかこなせてる

コックと呼ばれるには、もう少しレパートリー増やしたいですね

愛は・・・
♪『愛』は はかなく 契約なんてないのよ”と 笑いながら ~(*^o^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@SACHI@(*μ_μ)♪ さん!
えっ!お願いしたい😅
明日が休みだったら、絶対お願いしてたのにな~もち、熟女つきでね😉」
何シテル?   10/11 18:02
緑のおやじです。よろしくお願いします。 元職業ドライバーです。 横浜・県央エリアに出没しますのでよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Wチャンス!超ツルッとコーティング洗車(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 08:17:09

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 DSくん (シトロエン DS4)
とうとう憧れのシトロエンに! おっかなびっくりなシトロエン生活スタートです。 みなさん ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
スバル トラヴィックAパケに乗っています。 少しずつ手を加えて楽しんでます。 初めての ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.