• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まあるん(^o^)ノ☆・:.,;*のブログ一覧

2016年03月29日 イイね!

春だなあ。

近所の方が酔っぱらって近所の人に絡みました。
でっかい声でナニヤラ叫んでいて。

私、聴覚障害者なので何を叫んでいるのか知りませんが、最初は母がご飯!!!と居間から叫んでいるのかと思い、居間へ行ったら準備中。

ナニヤラ叫んでいる声が聞こえたからさあ・・・と言ったら、父ががっくり首を落とし、
「たぶん、○○さんが△○さんに絡んでる」

ああ…またか。

春だねえ。(絶対に違う)


皆さんは、春だなあと感じる時ってどんなときでしょうか?

もちろん、花粉症…はナシで(笑)

でも、大変だよね、キツイ人はずっと鼻水、熱も出る人がいるし。


私の春だなあ…と感じるのは
朝の明るくなるタイミングが早くなったこと、夕方の時間が遅くなってきたこと。
そして、車の汚れが絶賛だぜ~!!になっていること。

やだねえ。

洗車、面倒臭い…orz

数年前まではアイシス(今のではなくて、前の代)君をせっせと自分で洗車したんだけど、だんだん億劫になってしまいました。

軽だったとしても、背が高いとアウトだよなあ…。
と、思っている自分がいます。

さてさて。
桜の開花はもうそこに。

以前は桜をバックにアイシス君(前の代ね)を撮ってました。

今は、そんなことしなくなりました。
愛車への思いが…というよりも、デジカメを持たなくなったから。

あ、そこ、スマホがあるやんっていうツッコミはなしで(笑)

やっぱり、肝心のシーンを撮るときはスマホよりもデジカメが一番です。

京都の梅の花を撮っている時に花を近づけたのですが、全然チューリップマークが出てきてくれないのです。

ソニーなのに!!!

うぅ…。

ソニー、私を裏切らないでおくれ。

あ、ちなみに、デジカメならちゃんと花を近づけてもピンポイントで撮れます。


そうそう、GWまであと一か月だな~。

デジカメ買うか、スマホだけで済ませるか…。
悩みます。

今年のGWも、1つの県で巡ってきます。
楽しみ、楽しみ♪
Posted at 2016/03/29 22:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新つぶやき | 日記
2016年03月21日 イイね!

遊んでばっかり?

最近、家にいないよねと、親がぼやいています。
しまいには、父が母に「男でもできたんか!」と言ったそうな。

残念ながら、男よりも自分の趣味などに重心を置いちゃっているので、男…ないなあ(苦笑)

さてさて、またもやこないだ、京都へ行ってきました。
もう、京都マニアだねとある友人がラインしてきましたが、違うと思います(笑)

今度は、梅を見に北野天満宮へ行ってきました。
ただ、やたらに暖かい日が続いていたせいか、半分散っており…。
残念だったけれども、キレイな梅を眺めることができてヨカッタです。
北野天満宮の梅は今はもう、だいぶ散っているんじゃないかな~。
10時から梅の庭園?に入れるらしかったのですが、私たちが来たのは9時前。
ものすごい咲いているの、外野から見ていてわかったので、見たかったですが、京都にきたし、色々行きたいしで、泣く泣く諦めました。

二条城。
うん、友人も私も、うん。
もう二度と行くことない…かな。
ただ、庭園はとても広くて、歩くのに1時間近くかかったような??
いい運動になりました。

御金神社。
鳥居が金ピカです。
名前からしてお金の神社かと思いがちですが、実は「みかねじんじゃ」と読みまして、金物を取り扱っている方々のために建てられたらしいです。
でも今は、どんな願い事でも受け付けているそうです(たぶん)

そのあとは、いつものごとく四条にてランチして買い物です。
四条にはお気に入りのお店があるので、そこで物色しています。
今回も、欲しいがま口がありませんでした(涙)

なかなか出会えないものですね。

夕食は、四条にあるデパ地下で購入したお弁当(私はワインに合うお弁当なるものを購入)を買い、友人は健康に気を使ったお弁当を。

ホテルに着いて身を整えて落ち着いてから、友人が持ってきてくれたビールをありがたく…。
カンパイ☆

友人と色々と語り合い、たまにはいいもんです。

翌日、滋賀にある竜王アウトレットへ。

服を買いました☆
8千円するものが4千円ですからねえ!!
ありがたいものです(笑)

ランチを食べ、しばらく物色して、珈琲をテイクアウトしてから帰路に。

無事に家に着いたら、一気に疲れがどーんと。

また、秋に行こうかな~と頭の中で楽しい妄想が展開中です(笑)


あ!!!
滋賀県内にあった、ナントカヤラ珈琲(名前忘れちゃった!)のお店で、モーニングとったんだけど、気に入っちゃいました(ふつう、名前覚えているよなあ…orz)。

パンに何を塗るか選べるんです。
チョコだったんですが、美味しかったのです!!

また行きたいわ~。
Posted at 2016/03/21 20:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新つぶやき | 日記
2015年11月29日 イイね!

京都へ行ってきました。

京都へ行ってきました。写真はなぜか、ひこにゃんですが、キニシナイ(笑)


11月の14日に行ってまいりました。

滋賀県の近江八幡に6時半あたりに到着を目指し、2時半過ぎに出発。
本当は、前日にアイシス君の無料点検をお願いしたのですが、ぬわんと、工場が夕方から閉まっちゃうから…と振られてしまい。
不安はあるものの、大丈夫だろなと度胸を大きくして。

眠気との戦いになるかなと思ったけど、案外ランニングハイな状態に。
そうなると、眠気はふっとびます。

思い通りに6時半頃にホテルに着き、荷物を預け(前もって問い合わせておきました)、駅前で某ハンバーガーショップでモーニング。

うん。
いつも通りイマイチ。
同じMでも、国産にこだわっているとか謳っているハンバーガーのモーニングセットがまだマシです。

8時半頃には京都駅に着いて観光開始。

いちひめ神社で毎年恒例のお参り。
お守り購入。

金ピカ仏像が1000体もズラーッと並んでいる三十三間堂。
あまりの凄さに、圧倒され…まるで異空間にいるような気が…。

それから三条に着いてランチ。
ランチしたら…近くにある本能寺へ。

本能寺に着いて、ふすまに「ご自由にお入りください」の札が。

ふすまの向こうには、頭巾?を被っているお坊さんの像がご鎮座しておられました。
しかし、このシャキーンとした空気。
そして、落ち着かせる空気。

私たちはしばらくの間心を無にして数分間を過ごしました。
なぜか、ストレスを発散した気がした。

三条から四条まで歩いて、地下鉄へ。
地下鉄に乗ってどこまで行ったっけ…。
忘れたけど、嵐電に乗るために。

嵐山駅が終点ですが、大覚寺はその嵐山駅の手前の駅で降りたほうがぐっと近道です。

ですが、土砂降りの中を歩くとは思ってもみませんでしたorz

無言になる二人。
一心不乱に(?)大覚寺へ向かいます。

大覚寺では結構な人がいて…床にはみんなやっぱり濡れてます。
足跡ペータペタ(笑)

でも、大覚寺で筆のなぞり書きを体験することができて良かったです。
残念ながら、廊下などでは撮影OKですが、仏様を撮ること自体禁止なので、撮影はできませんでした。

でも、いるんだよね、部屋の中じゃなければいいやろ的に初老のおばさまが廊下から部屋の中にいる仏様をパシャリ。
それもフラッシュ付きで。

それに乗った若い男性もスマホでパシャリ。

あ~あ…。

大覚寺を出たら、目の前にバスターミナルがあるのですが、どのバスに乗ればいいのか一生懸命探す私たち。

実は、私、電車を利用しますが、バスはめったに利用しません。
すし詰めのバスを何度も見ているのと、運悪く運転が荒い運転手がいるバスに当たると、どこからか吐き気を覚えます。

というわけで、無事に乗れたのはいいんですが、ハズレでした…。
運転手さん、ブレーキが強い。コケそうだし、吐き気も出てきました。
スマホで経路を確認して嵐山駅前じゃないけど近いしと、終点の一つ前で降りることにしたら、友人がホッとしたって。
友人も参ってたみたいですww

本当ならば、嵐山観光をしたいところですが、もう暗くなってきたし、人がめちゃくちゃに多いし、雨だしと、そのまま京都駅へ。

京都駅のデパ地下でお弁当とお土産を物色。
特に、お弁当は色々ありすぎて悩み、よけいに疲れましたwww

そして、ホテルに着き、身の回りをすっきりしてから二人で夕食宴会。
そもそも、元々は友人が色違いの某ビール買ってきたから、二人でどこかへ旅行する形で泊まることにして飲まない?と誘ったのがきっかけで京都旅行になったのでした。

長野、高山、能登と探したのですが、なかなか見つからず、京都は紅葉シーズンだから高いのしかないよね~と諦めてたけど、お隣の滋賀もまあ、アウトな感じだったけどあと一組という感じでちょっとだけ高いけど大丈夫!な価格で売り出しているホテルを運よくつかまえることができたのは幸いでした。

残念ながら、私たちが行く先は紅葉ないのと、まだなのと…。
今だったら、真っ赤なんだろうな~。

次の日。
アウトレットは私が9月のシルバーウィーク後半に日帰りで軽井沢まで行ったのでアウトレットはまた今度。
彦根城へ行くことにして、彦根へ下道でのんびり。

彦根城に着き、何か看板を抱えている男性が…。
「ひこにゃん出演中」

こっ、これは!!
行かないとアカン!!

ひこにゃん人気は相変わらずだけど、落ち着いてきただろうから。
そうしたら、一番前でいっぱい撮ったり、動画撮ったりと楽しめました。

友人はそんな私を後ろから呆れ気味に眺めてたそうです…。

彦根城(時間がなかったので中には入ってない…)を出て、城下でランチを食べ、R8を頑張って走らせましたが、福井の渋滞気味な様子に心が折れ、そこから高速で富山に帰りました。

次の旅行はGWだろうなあ…。

冬は怖いから控えてますwww
Posted at 2015/11/29 16:04:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅関係 | 旅行/地域
2015年11月03日 イイね!

いろいろあるよね~

みなさんもきっと人生いろいろ…。

2月以降、体調のほうは相変わらず波はあるものの、元気です。

新幹線開通してから、まあるん、ワタクシ…。

なんと。

やっとこさ9月のシルバーウィーク後半あたりに軽井沢までかがやきじゃなくて、はくたかで♪
各駅止まりでも別にいいや~というか、軽井沢までだとそれなんだよね。
かがやきに乗って長野までふっとんでいってそれからはくたかに乗り換え…という手もありますが、面倒臭いので最初からはくたかで。

満席御礼状態でしたが、早め早めの行動はやはり大事ですよね。

京都へ行く予定ですが、やっぱり三か月前でも京都内ではすでに素泊まり1万円以上の宿がほとんどです。

でも、素泊まり6千円台の宿をお隣さんで取れたので、すごくラッキーでした。

強行軍的なスケジュールになると思いますが、大好きなこととなると体調は良くなる方なので(笑)
でも、疲れて後からがっくりしてしまいますが。

紅葉の京都が楽しみです。
定番の清水寺ライトアップがちょうど開始日に私たちは来るのですが、清水寺(友人はなぜか「しみずじ」と表現します。その都度訂正するんだけど、直りませんwww)は昨年(だったかな?)12月の頭頃に行っているので他のお寺にしたいな♪とただ今、購入した本を斜め読みしてますw


ところで、今年のGWは、栃木県へ行ってまいりました。

道中感動したのは、那須の自然。
まるで軽井沢と一緒!
那須がかなりの人気で、知らなかった私は驚いたけど、軽井沢の自然とほぼよく似ているのできっとそうなんだろうなあと思いました。

お蕎麦も美味しかったし、いろいろおいしかった!

久し振りにホテルの外を出て居酒屋へ行きましたが、2日目の夜は変なところへ来た…と思いました。
なぜかというと、料理はまあおいしいのですが、営んでいるのは老夫婦。
その割にはチャーハンだとか鶏のから揚げだとか、オムライスとか。
かなりハイカラな料理が多くて、不安を覚えましたが、大丈夫でした!!

ただし。

おトイレ…。
○○コがプカプカ浮かんでいる上に、トイレットペーパーなし。

私の前に、あの老夫婦のおばあちゃん・・・使ってたんだよね。
仮にも経営者ですよね~???

ちょうど、料理は全部食べ終えてしまったあとだったし、よかったのですが、興ざめして…。

途中でペットボトルが欲しくてコンビニに寄ってからホテルに戻ったのですが、本当に格闘しました。
メッチャ我慢してたので、お腹痛かったな(笑)

栃木の都市部で泊まった時は、オシャレな居酒屋バーでオムライス、ジャーマンポテトサラダ、ビール、美味しく食べて飲み、わざわざ少し遠回りしてたまたまドトール見つけて寄ってコーヒーをば。

最近、どっかでモーニングを食べることにハマってます。
ビバ、1人の時間!!!

そんなの、家で自分の部屋で…と親や会社の人たちは言いますが…。

いいの!!

家にいるとダラダラまた寝てしまうので、あえて家を出てモーニングしてるのです。
でも、そこでダラダラスマホゲーム、タブレットゲームしてますけど(笑)

あとね、公共交通機関を利用して電車やバスに乗ってそこから歩いてどこかのカフェでランチを楽しみ、また歩いて戻る…というのもハマってます。

おかげさまで、体重が増えることもなく、今朝測ったらたくさん食べた割には減ってたし♪

ギシシ。

継続は力なり。

頑張ってみようかな。

あ、京都ではもちろん、電車オンリーで(バスはすし詰めがほとんどなのであまり乗る気しないというか、酔うのもあって…)。
いっぱい歩くぞ~!

たぶん、二万歩近くまではいっちゃうかも♪

たのしみです。
Posted at 2015/11/03 22:43:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新つぶやき | 日記
2015年02月05日 イイね!

消えるもの

このたび、富山県を新幹線が…。

そして、従来線はJRじゃなくなり、3セクター鉄道…だったっけ?になります。

つまり、サンダーバードが富山を走らなくなりました。
はくたかもです。

なんだかな~。

富山県民に不便を与えてどうするんだ?
全開通するまで猶予ぐらい欲しかったです。

京都が遠くなりました。
こんちきしょ~め。

あ、車があるか♪(笑)


あ、そうそう改めまして、今年もよろしくお願いいたします。

新年を迎えてすぐに、悲しみの報せがありました。
寂しいけれど、一番寂しいのは旦那さん、そして生まれたばかりの娘ちゃんだろうなあ。

出産って、命がけなんだなあと、思いました。


そして2月。
そろそろ暖かくなっていくのはいいのですが、恐怖の花粉症が待っている。
内科へ行って花粉症の話をして薬を処方してもらおうかな…。
くしゃみが増えているのです(T◇T)


そういえば、先月は雪降っている中で岐阜へ2回行ってきました。

ただ、東海北陸は怖いので、北陸道をただひたすらに(笑)
時間差は30分~1時間ほどですが、値段は一緒ですから♪

それでは皆様、またね~
Posted at 2015/02/05 21:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新つぶやき | 日記

プロフィール

「@あう~ お久しぶりです!
みんカラのメールでと思ったけど、メール不可能だったので、ここで。大雨、大丈夫?」
何シテル?   09/10 22:08
どっちかといえばボケの天然キャラと言われてます。 そんなつもりじゃなかったのに、笑われたり(本人は結構ショックだったり)。 あと。 夏は脳みそが溶ける...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フランクなソザイ 
カテゴリ:ブログのアクセサリ
2009/04/02 22:54:36
 
素材屋Babydoll 
カテゴリ:ブログのアクセサリ
2009/04/01 23:54:06
 
顔文字を動かそう! 
カテゴリ:ブログのアクセサリ
2006/01/10 20:39:17
 

お友達

ふざけているようで結局、変にマジメな人です。できれば、言葉のキャッチボールをこなしてからお誘いくださればウレシイです~。お話したことがないのに誘われたら。。。削除です。ゴメンね~。
120 人のお友達がいます
chaichiichaichii * DonGAMEDonGAME
けいん@けいん@ cazucazu
YUMIYUMI vadervader

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ キャバリエ トヨタ キャバリエ
2004年で8年目。 2004.12.28にお別れの予定が、2004.12.26日にお別 ...
トヨタ アイシス アイシス君。 (トヨタ アイシス)
2004.12.26の日曜日午後12時にキャバリエとバトンタッチ。 2013.05.02 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.