• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

開かない。。。

開かない。。。 今日のばんぐはん。

野菜のハンバーグ包みぃ~!!

アスパラ・長ネギ・にんじんを包みました。

他の野菜もいいんじゃないかな~。
もやしとか、いんげんとかね。

豚と鶏の合わせミンチだったので、とってもあっさり。
個人的にはコレが大好き。
牛肉はちょっと、癖があってハンバーグには好まないっす。。。


ところで、「開かない」のタイトル。。。
日曜日にDにてバッテリーが上がり、交換した。

ところが、今日の夕方、ラッキーを乗せて助手席の窓を開けようと、ボタンを弄ったのですが、開かない。。。
ロックなるもんを弄っても同じ。

でも、助手席側のボタンは開いて閉じることは可能。
運転席から各々の窓を操作できない。

どういうことやね~~~~~ん。。。orz

これって、バッテリー上がりに影響してます??
こないだのバッテリーあがり→充電したあとは、問題なかったのですが。。。
う~ん。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 21:11:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 21:17:24
バッテリー交換後にウィンドウの初期化しましたか?
それしないと運転席からのコントロールは出来ません(各々のドアのスイッチが点滅してませんか?)
コメントへの返答
2006/04/11 21:19:24
バッテリー交換は、Dに任せたので、知らないです(汗
連絡してからDに出向きますわ。。。
2006/04/11 21:20:35
夕御飯美味しそう。
良いですね。

ところでPWの件ですけどバッテリー上がりと関係有ります。
バワーウィンドウの初期化しないとそのような動作になりますよ。

アイシスの取説P.147だったかなにバワーウィンドウの初期化のやり方について記載有ります。
でもDでバッテリー交換したんですよね。
だったら初期化もしてくれるはずなんだけど。

簡単に出来るので自分で一度実行してみてください。
コメントへの返答
2006/04/11 21:30:15
ありがとう!

助かったわ~。
Dに今度また行くことが決まっているので、ちょっと注意しておくわ。
バッテリー代、1,000円ほど安くしてくれればいいなという下心含みでw

あ、美味しかったよ(笑
2006/04/11 21:22:07
(^o^)ゞ ドモドモ

Isisのマニュアル(取扱書)のP147を見てみて!
パワーウィンドゥの初期設定について載ってますよ。
簡単だから、Dに行かなくても大丈夫ですよ。
コメントへの返答
2006/04/11 21:31:06
ありがと~!!!

すぐアイシス君を助けに行きました(笑
ボンネット開けなきゃいけない作業だと思い込んでおりましたw
2006/04/11 21:23:28
もし各々のドアのスイッチが点滅してたら初期化されていない(確認すればわかります)

もしそれなら復旧は簡単ですよ
各々のドアで↓の作業をしてください
1:窓を少し開ける(5cmくらい)
2:全閉操作をする、この時窓が閉まっても数秒間スイッチは閉操作をしたままにする
3:スイッチの点滅が消えていることを確認

これで運転席からコントロールできますよ
コメントへの返答
2006/04/11 21:33:27
本当にありがとう!

この作業どおりじゃないけどw
全開しちゃったけど(笑

でも、ちゃんと動きました~!
よかった。。。
2006/04/11 21:29:03
ほほ~!
皆さんのコメ、勉強になりますなぁ・・・

車もパソコンみたいに初期化が必要なこともあるのね。
エリもそうなのかな・・・!?
コメントへの返答
2006/04/11 21:34:49
ホント、みんカラの人になってよかったと思う瞬間ですよ!

ありがたいですよ~。
車知識が小さい私にとっては、皆様は知識の倉庫です。

メーカーは違えど、エリシオンもあるはず。。。
2006/04/11 21:34:08
こんばんは♪

他の皆さんのコメントを見ると……

やっぱり、バッテリーの交換後にやらないといけないことがあるみたいですね!!

うちの愛車も、取扱説明書で確認しておかなきゃ!!(汗)
コメントへの返答
2006/04/11 21:36:23
Dで交換したなら、問題ないはずなんだけどね。
忘れやがって。。。(泣

私もお勉強。。。と言いつつ、行き当たりばったりな性格だから、結局皆さんの声を求めちゃうかも(汗
2006/04/11 21:38:11
必ず1回は焦る瞬間です。・・笑。

私もディーラーで車触ったあとに、リセット忘れられて焦りました。

コメントへの返答
2006/04/11 21:48:51
ね。

なんでよ~?って思いましたw

とりあえず、Dには下心含みで注意しておきます(笑
2006/04/11 21:47:00
無事直ったようで良かったです。

バッテリを外すと色々再設定が必要ですね。
ナビとか時計とか…大変です。

そういえば、再設定マニュアルを作ろうと
思ってたけど手付かずだった。(^。^;;
コメントへの返答
2006/04/11 21:50:17
バッテリーを外す作業はしないようにしとこうw

時計の再設定はしておいてって言われたけど、窓の初期化は聞いてなかったぞw
2006/04/11 21:54:49
良かったね(*^o^*)
解決したみたいでね♪
でもさすがトヨタ車だね初期化のしかたが取り説に載ってるとは!!
ホンダ車(ストね)もバッテリー外すとリセット(すべての学習機能のリセット)をしないといけないのに取り説には書いてありませんので・・・(>_<)
それにしてもDはお粗末でしたね(^o^;;;)
お灸をすえてあげましょう♪

それにしてもアスパラ美味そう♪
コメントへの返答
2006/04/11 21:59:48
よかったです!

できるものは全部、説明書に入っているんでしょうね。
ホンダも取り入れてくれればいいのにね。
もしや、Dに任せてもらいたいんちゃう?w

ほんと、Dの初歩的なミスを。。。
はい。
きちんと下心をちゃんと隠して、注意しておきますw
2006/04/11 22:14:13
コメント読んでホっとしました。
良かったです。

慌てますよね。

コメントへの返答
2006/04/11 22:33:54
よかったです!

ホント、なんでだろう??って不安でしたわ~
2006/04/11 22:33:39
↑全て上でコメされてますね。

バッテリーはずすとパワーウインドウ、ナビ設定初期化、時計、ODOリセットされます。

もうバッテリー換えたようなので遅いですが、まあるんさんのバッテリーみんなのアイシスより容量が少ないものなんで1つ上のを勧めかったんですが。
雪国&寒冷地なの容量大きいのがいいですよ。

コメントへの返答
2006/04/11 22:39:18
もう、この場でですからねえ(汗

せっかく換えてしまったし、来年になったら、きっと。。。w

そういや、交換した帰り、ODOリセットされていたのに驚いたわ。
計算していたのにw
2006/04/11 23:50:45
ハンバーグは豚肉で作るのが一番好き。

まぁなんていうか
Dの作業はあまり信用していない。。。(^^;)



例えば
油圧値が普段と違うから見て欲しいと、たのんでもそれは正常ですと言う答え⇒結果:オイル漏れが原因


こんなこともあるのでね。
コメントへの返答
2006/04/12 07:22:56
なるほどね。

ハンバーグは、うちの場合、豚と鶏♪
2006/04/12 00:53:42
とうとうバッテリー変えましたか
自分のは一回あがってからは順調です。
それにしてもウィンドウの初期化で悩むひとがここにもいたとは。って自分もでしたが(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 07:23:31
うははw

日曜日にまた上がっちゃったしね。
もう交換しちゃえとw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あう~ お久しぶりです!
みんカラのメールでと思ったけど、メール不可能だったので、ここで。大雨、大丈夫?」
何シテル?   09/10 22:08
どっちかといえばボケの天然キャラと言われてます。 そんなつもりじゃなかったのに、笑われたり(本人は結構ショックだったり)。 あと。 夏は脳みそが溶ける...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フランクなソザイ 
カテゴリ:ブログのアクセサリ
2009/04/02 22:54:36
 
素材屋Babydoll 
カテゴリ:ブログのアクセサリ
2009/04/01 23:54:06
 
顔文字を動かそう! 
カテゴリ:ブログのアクセサリ
2006/01/10 20:39:17
 

お友達

ふざけているようで結局、変にマジメな人です。できれば、言葉のキャッチボールをこなしてからお誘いくださればウレシイです~。お話したことがないのに誘われたら。。。削除です。ゴメンね~。
120 人のお友達がいます
chaichiichaichii * DonGAMEDonGAME
けいん@けいん@ cazucazu
YUMIYUMI vadervader

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ キャバリエ トヨタ キャバリエ
2004年で8年目。 2004.12.28にお別れの予定が、2004.12.26日にお別 ...
トヨタ アイシス アイシス君。 (トヨタ アイシス)
2004.12.26の日曜日午後12時にキャバリエとバトンタッチ。 2013.05.02 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.