• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

数の力

数の力で押し切ったって言うけれど、

その数の力を作り出したのは国民。
選挙という名の数の力で勝たせたわけです。

そして数の力で勝った与党。
なんも変じゃない・・・気がするがなあ。

数の力をもって国民たちに良い事柄だけが決定するわけじゃ無い。
(良いか悪いかは論じ得ませんが)

選挙に参加もしてない人が口をだすのは当然論外。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 21:40:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/17 13:55:32
何だか大騒ぎになってますね。
若者が結構参加しているみたいですが
lこの子達は選挙に行ったのかな?と思ったりします。
ノリだけで騒いでいるようにも見えて。

説明不足(言葉が難しすぎ?)の与党も悪いけど
戦争だ!戦争だ!とそこばかり強調する野党やマスコミも
どこかおかしい気がします。

コメントへの返答
2015/07/17 22:07:36
おはこんばんちわ

時事ネタは久しぶりですが、反対派が
「国民はこれだけ反対しているのに」
って言っていたのを聞いて書いてみました^^;

国民がって(笑
選挙でその人達を選んだのは国民でしょうって思うのですよね。

選挙は無視するのと、足を運んで白票を入れるのは確かにどちらも無効ですけれど全然意味合いが違うと思っています。
おいら的には参加もしないのに反対はする!
っていうのは論外なのかなと思うのです。

政府も・・・説明不足ですよね。

おいら的には安倍さんが抑止力の為にもてる力を行使するのは有りなのかなと思っています。
さらにこれを戦争まで発展させようとするなら自身は反対活動せざるを得ませんが、そうじゃないと考えています。
2015/07/19 23:17:32
中国人のデモと一緒でお祭り騒ぎってやつですか?

自分的には増税ネタと社会保険料の値上げネタとか以外は最近あまり関心がないです。
コメントへの返答
2015/07/20 22:21:42
おはこんばんちわ

サラリーマンだと・・・勝手に社会保険料が上がっていくのでどうかなと思います。
もらえないのに・・・。

安部さん飴と鞭よく使い分けてますよねぇ・・・
2015/07/19 23:55:50
自分は政治の事に興味ないんですが、夕飯食いながら見るNHKのニュース。

民主党の連中は「自民党がどうこうで、法案の撤回がどうのこうの…。断固反対でどうのこうの…」って言ってるけど…
『与党の政策に反対はするが、その政策に代わる具体的な解決策を何一つとして提示していない』んですよね。

反対する代わりに何するの?
撤回した後どうするの?
そもそも先のビジョンはどうで、日本をどういう風にしたいの?
と、素朴な疑問を感じますね。

国政に対してただ足を引っ張るだけの政党は必要ない気がします。
時間と国費の無駄遣いも甚だしい。
コメントへの返答
2015/07/20 22:33:04
おはこんばんちわ

対案は一応出てるみたいですよ^^
民主と維新とで・・・結果的にはよくわからないのですがねぇ(^^;
自民は敬意を示してますが実際はうわべだけで議論する気すら無いのでしょうけれどね(笑

おいらは反対意見が出るのは良いことだと思うしそれに対して両陣営で真摯な対応があればさらに良いと思うのです。
今は与党が強すぎるしさらに野党は烏合の衆です。監査役となるのであれば半々ぐらいに拮抗するのが理想ですけれどそれは国民が選んだんですねw。

国民も時事に感心が無いのに個々自身に対して不具合が生じそうなときにだけ声を上げるって対応がおいらに的には何なのだろうって思ってブログにあげさせてもらいましたよ(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まったり。」
何シテル?   03/19 06:50
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

こーひー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 17:38:53
官邸とドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:23:05
嗚呼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:22:50

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれっさん (スバル フォレスター)
2012年05月28日大安吉日晴天でした♪
ホンダ その他 ホンダ その他
エコ率ナンバーワン!!!
スバル フォレスター ふぉれさん (スバル フォレスター)
こっそりやっていきます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.