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udonnkoの"ふぉれさん" [スバル フォレスター]

クラッチマスターシリンダー交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
クラッチのマスターシリンダー交換です。

クラッチ交換してたら手が汚れまくってしまったため・・・
絵がすくないです(汗

旧クラッチは付け根からちょろちょろ漏れていました。

上が純正
下がCG8用です。

配管の長さが極端に違う・・・
推測ですが、冷やすためでしょうかねぇ・・・

手順書いて起きます^^;

①内部のピンを抜く。ラジオペンチでOK
②フルードを抜く。配管を抜く。10mm
③シリンダーを抜く。12㎜x2個
④中央のネジを抜く14㎜
⑤クラッチレリーズのネジを抜く14㎜
⑥配管を外す。

後は取り付け^^
2
そしてとりついた図。
長い配線が無くなり、
かなりスッキリしました。

後はエア抜きをしておしまい。
エア抜きもかなり少なくてすみました(笑
3
ちなみに、ステンレスホースにも変えてみました(^^;

レビュー的には・・・
クラッチの踏みが少し軽くなったかも知れません。
が、劇的変化はありませんでした(^^;

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