車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
期末でお仕事もありって事で3月も後半に入ったので期末棚卸に向けて(?)、100%仕事では無いけど週末が無くなるので合間、合間に細かく

まずは金曜日の最終で公開となった『SING』
微妙に違和感があったけど面白かったです、奇しくも話の骨格(?)が『ラ・ラ・ランド』とよく似て定番な流れですが日本語キャストの芝居が上手なのでより良く楽しめたのかも?


レイトショーなので定番になりつつある帰りに『なか卯』
今回はどんぶりセット


そして土曜日
ゆっくり起きて、N-WGNのタイヤ交換してからお仕事へ
休日なのでセヴンで出勤、帰りに銀行行ったりして帰宅
お昼はいつもの冷凍ピザ食べながらお針子(爆
ミシンが行方不明になった・・・
しばし休憩してから毎週定番になりつつある週替わり品をゲットしに映画館へ(爆
行く道中で100均で仕事に使う物やらDVDケースやらを購入

今週の週替わり来場者特典はフィルムコマ、シーンは『序数』orz

帰りにいつもとは違う事してガストで「海老のトマトソーススパゲッティ」まさかの海老とパスタしか無いとは・・・(@_@)

そして最終の日曜は
土曜に縫い上げた袋(ケース)にホックを付けたり、風除けのケース作ったり
N-WGNとS660の空気圧確認したりしてから会社へ行き仕事してからそのままホームセンターへ

純正のアームが長い物を切った物と思われる品物なのでスプリングが強すぎで腹拭きも良い処で擦りつける感じでしたので以前とりあえず右側のみスプリングを交換、良さそうなので本日左側分のゲット
効果は雨で・・・でも晴れ男だから難しい?
東北オフまでおあづけ?

こちらが元々
こちらが交換後、なかなか良さそう

そんな中悲しい発見が・・・
先週洗車した時に石鹸&ブラシの入った入れ物を外に出しっぱなし
平日にネコのおやつになってしまった様で石鹸が無くなってました。


さて明日からは通常勤務(;_;)
Posted at 2017/03/19 16:58:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2017年03月12日 イイね!
3月定例会他本日定例会が行われたので行ってきました。
その他もろもろも・・・

本日の総距離114km
ノーマルマップだと燃費良いなぁ~~(^_^;)




土曜午前、会社で仕事して早々に切り上げ今日のために洗車、終わた処でLINEのグループトーク(昔からの友達)で時間指定で時間指定で見に行くからとの書き込み、現地集合?時間的にギリギリ間に合うって事で確認しないでそのまま映画館へ(爆

でっ先日追加となった来場者記念品ゲット

もう1本梯子する事になって終わったら夜になってました(^_^;)


一夜あけて本日は群馬S660会定例会の日
会場に着くとなにやら撮影会をしていた様です。
本日の主役!!
最終的には結構集まりました。
2次会へ行くメンバーは道の駅でお昼、私は1日10食限定の上州牛丼
2次会は妙義へ中之岳駐車場まであがり一休みした後下り道の駅で休憩
最後は定番のソフト食べて、しばらくおしゃべり後解散となりました。

本日参加のみなさんお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。


おまけ
本日のためにハードトップを外したら埃が(^_^;)
綺麗綺麗してソフトトップにしました。

以前話を聞いてソフトトップケースにしてみました。
Posted at 2017/03/12 21:18:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 群馬S660会 | クルマ
2017年03月06日 イイね!
エアコンフィルター交換そう言えば納車されてから1度もエアコンフィルター変えて無いよなって事で注文しました。
本日届いたので交換しました。
さて空気綺麗になるかな?(笑)
Posted at 2017/03/06 23:14:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!
最優先事項今日はのんびりしようと思ってたが昨日とある事に気付いた、3/4~の来場者特典に限定小説が貰えるらしい。
って事で急遽予約、昨晩の最終とも思ったけど会社の飲み会(行きたくないんだけど-_-;)諦めて今日の1本目、なんとか無事ゲット

後ろで見てた彼女の方がクライマックスの処で「チーターだっチーターだ」と結構大き目の声が・・・困ったもんだっ(・_・;)




帰りにいちもん寄って帰宅後、セヴンの同調
前と後ろのキャブでプラグの焼け具合がずれてたので調整やり直し
同調取った後、いつも通りにセヴンで出勤(お金もらえれば喜んで行けるんだけどなぁ~)

帰宅後まったり中、こうしてグダグダと週末が終わるのであった(爆
Posted at 2017/03/05 17:11:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 色々 | 音楽/映画/テレビ
2017年03月04日 イイね!
交換今日は朝からN-WGNの年次点検、夕方から会社のお付き合い(金を払うお仕事)のため、微妙に時間が中途半端って事で少し車いじりをば

マフラー交換後確認してなかったのでプラグの確認
ジェットは変えなくてもよいかな?、だた同調はやり直しした方が良さそうだな、明日やるか




ついでにリッチ過ぎる悪寒のためにS660の焼けも確認
まったく今時の車はプラグ交換にレンチを3種類も使わないといけないとは(-_-;)

予想通りリッチ過ぎるかっ
番手上げたけどほぼノーマルレベルな使用だから心配ではあったが


ついでに
そろそろシーズンインなので操作系の仕様変更
冬季のんびり仕様

オンシーズン仕様
結局革巻きに出せなかったorz

後momoのDも革巻き直ししたいけど予算が・・・(爆
Posted at 2017/03/04 14:15:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | アイテム | クルマ
プロフィール
「一旦帰宅したのに呼び出し食らってまた会社で小一時間(-_-;)
さて帰ろっ」
何シテル?   03/26 17:47
マニュアル・屋根なし2台メイン(爆)でがんっばってます。 内気なやつですのでお声かけよろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ホンダ S660ドライカーボン製スカッフプレートカバー 予約販売開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 22:19:38
業務連絡 タイミングギア抜きマニアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 17:55:13
S660 t-racing リヤフレームバー装着→効果有!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 16:14:30
お友達
人見知りで天然ボ○ですが(^^;)よろしく
368 人のお友達がいます
NT2011NT2011 * RINSANRINSAN *
REVELREVEL *みんカラ公認 1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ *
ジネッタ男ジネッタ男 * ☆よっけ☆よっけ *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
94年式バーキンです。 一応ノーマルです・・・
ホンダ S660 ホンダ S660
1年かけてようやく形になってきました。 エアロは基本無限 テールリップだけ社外 ホイール ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
S660にして積載能力激減の為に積載性をアップしました。 ついでに通勤用になるかな? ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
環境に配慮してハイブリットにしてみました。 燃料タンクはそのままでハイブリットだったから ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.