• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BakuBakuの愛車 [三菱 デリカD:5]

センタースピーカー設置

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年02月09日
1
きっかけはダッシュボードの真ん中のブツブツの下には,
本当はセンタースピーカーが収まるということをみんカラで
知ったことからです.
(納車当初は何のためにあるかわかってませんでした).

で,今のナビ(x088)に出力があることがわかり,
みなさんのパーツレビューでこのスピーカーが
(有名なメーカーのようですが,スミマセン.無知で)
すっぽり収まることを教えていただき,待つこと1年.
2000円ちょっとで落札.
2
でも,アンプが必要なことを教えていただき,さらに6か月後,同じく2000円ちょっとで落札.
3
さらに電源の取出しが必要なことを教えていただき,
1か月前に400円くらいでディーラーにて購入.

ちなみに,正確には純正ではなく”三菱電機”製なので,
車のパーツナンバーではないそうです.
4
センターパネルの外し方から全て皆さんの整備手帳だけを頼りに悪戦苦闘すること3時間.
スピーカーから音がした時はちょっと感動しました(笑)
5
アンプの設置場所はエアコンクリーナーボックス下の隙間に.

整備手帳,パーツレビューをあげていただいた先人の皆様,ありがとうございました.


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

音質改善5:スライドドアのスピーカーケーブル配線

難易度:

音質改善6:スピーカー交換

難易度:

音響改善8:電源ケーブル引込み

難易度:

音響改善10:サブウーハー取り付け

難易度:

ワンセグアンテナ交換

難易度:

オーディオ仕様変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「別にいいことがあったわけじゃなかったけど...」
何シテル?   08/30 21:31
BakuBakuです。 今まで車は乗るだけで,弄ったことがない素人です. SNSも初めてです. よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ENGINEER ネジザウルスGT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 13:33:34

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
納車早々泥だらけ,虫取り網状態です(汗). 17年目にして,初めてのガソリン車です.
トヨタ ランドクルーザープラド 銀プラ (トヨタ ランドクルーザープラド)
今まで10年間,17万キロお世話になった車です. その間,自分を山へ連れて行ってくれたり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.