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TAKA屋の"オモチャ(軽バンです)" [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2015年11月21日

HA36アルト 車高調取り付け (前編)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
待ち切れず買ってしまいました・・・
某ショップのサスキットの発売を待っていましたが
オセーよ、待てねーよ
ってことでTEIN買っちゃいました
ノーマルさすで過ごすのは限界
2
まずは後ろから!
最初なのでどんなもんなのか?推奨車高、プリロードにしていきます
現在のリアの下回りです、アンダーカバーもついてこんな感じになってます
ロードクリアランス減れば効果でてくるかなア・・
3
装着図
ちゃんと右端に写ってるアームとボデー止めているボルト、一度緩めて1Gかけないと左右車高がバラバラなったり、ブッシュ死にますよー
次はフロント・・
なんですが・・
なぜこの整備記録が取り付け”前編”なのか?、その理由がここにあります↓
4
なんとRS以外のグレードはRS用の純正部品の取り寄せが必要だったのです!!
こんな小さい字で書かれてました
見えねーよ!!

全く気使いの欠けたメーカーです
先に手配しとかないといけないんだから
大きくうたっておくべきだとおもいます!まーいいけど・・
気づかず組んじゃう人絶対いますよ
僕も、フロントサス全バラシして、アッパーマウントを車高調に移植しているときに
ん?ん?
変だぞ?  って気が付き、よーく取説みたら・・・・

最悪です
バラバラの純正サス、元に戻さなきゃ
5
ってことで前編になったのです
部品も在庫あるような部品ではないのでメーカ取り寄せ
来週までこんな無残な姿です

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アルトワークス純正サスペンションに交換2(アルトに取付)

難易度: ★★

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この記事へのコメント

2015年11月21日 22:17
タイトル前篇なのに全編になってますよん
コメントへの返答
2015年11月22日 0:27
ご指摘感謝します

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