• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hama.のブログ一覧

2015年02月14日 イイね!

旦那思いの妻がやらかした。

月曜日の話ですが・・・

仕事中、「やっちゃった~(T_T)」と妻から電話がありました。

ま、何をしでかしたかは声のトーンで分かりましたが、
そんなに大した事ないだろうと思ってました。

とりあえず職場まで見せにおいでと伝え待つ事10分ほど。












想像以上のぶつけよう。


なんでも、私が前夜にシシャモが食いたいな」と言ったようで、いつも行くスーパーで干物が20%OFFだとかで買い物に行った。
その帰りに、信号のない狭い交差点で左折しようとしたら、前方と右方から車が来てこっちの様子を見てた。
焦ってしまった妻はなかば強引に左折したら経験した事のないような衝撃を受け頭真っ白に。
しかし、いつも通る道なので何にぶつかったかは直ぐに分かったよう。

そのブツは高さ60cmほどの鉄製のポール。


旦那が食べたがっていたシシャモをわざわざ買いに行って、その帰りにぶつけちゃった。

怒れないですよね。


気にするな。人を傷つけた訳じゃないんだし、車なんて金出しゃ直るんだから・・と落ち込む妻と自分に言い聞かせる。

「いくら位かかるかね」と問う妻に
「20チョイくらいじゃね」と答える私。

翌日、修理の見積もりしにDラーへ。

「お待たせしました。こちらが見積書です」

ウゲッ、40万オーバー(-_-;)

3等級下がって保険料上がりますがしょうがない。保険で直します。

賠償金を現金で頂いて、下取額+賠償金+αで乗り換えも強く勧められ、かなり心揺らぎましたが、ホイールも買ったばかりだし直して乗り続ける事に。

その日の晩、食卓に並んだシシャモ。
そうとう落ち込んでたようで、若干焼きが甘かったような気がしましたが、美味しく8尾頂きました。

Posted at 2015/02/14 15:36:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | えすてま | クルマ
2014年10月18日 イイね!

思い込んで失敗。

配達中にブラックコーヒーが飲みたくなり、コンビニに立ち寄るとコーヒーが並ぶ冷蔵庫に見た事のない缶がありました。

へ~、新しいのが出たんだ。


缶は黒いし、ブラックコーヒーが並んでる棚にあったし、
120%ブラックコーヒーだと思い込んで購入。



で、車に乗り込んで蓋を開け口に流し込んだ瞬間。


シュワ~って。





マジ、焦りました。



以前、ブルーベリージュースだと思い込んで買った紙パックのジュースを飲んだ時、ブルーベリーの味がしなく、何を飲んでるのか全く分からなくなり小パニックに陥った事がありました。
パッケージに描かれていた紫色のブドウをブルーベリーと思い込んで招いた結果でしたが・・。

今回は炭酸だった事もあって、パニックになる事はなかったけど、何事も良く見て良く確認する事の重要性を再確認しました。
Posted at 2014/10/18 11:55:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | できごと | 日記
2014年10月04日 イイね!

毎朝の日課。

窓を開け、ボーッとエスティマを暫し眺める・・。








「RZ、カッコいいなぁ」と心の中でニヤニヤしながら。







ホイールを換えてから毎朝の日課になってます。





でもやっぱり気になるホイールアーチの隙間。






屋根を洗うには便利なんですけどね、この隙間が。
Posted at 2014/10/04 16:48:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | えすてま | クルマ
2014年09月25日 イイね!

新種?

先月、山梨に遊びに行った時の事。


分かり辛い目的地を探すのに徐行してたら









新種?

なんかの病気にかかった獣??
Posted at 2014/09/25 14:43:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | できごと | その他
2014年09月24日 イイね!

凹。

3年かかってやっと手に入れてたのに




嫁さん、やってくれました。














8Jのインセット45になった事でノーマルより外に出たので

ノーマルの間隔で幅寄せするとこーなるのは予想はしてたけど・・・



嫁さんが悪いわけじゃない。

でもちょっと怒ってみた。


でも堪えてないようです。







Posted at 2014/09/24 18:58:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | えすてま | クルマ

プロフィール

「@hama. カーライフとは程遠い生活を送りながら生きてます。」
何シテル?   06/29 15:21
静かで乗り心地の良い車が気になる今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リアハッチ内装分解手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 10:41:09
ドライブレコーダー ユピテル DRY-FH22 取り付け 其之壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 16:33:43
ライセンスバルブLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 16:52:51

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
車内でのオムツ交換、ジジ・ババも乗せるから3列シート、両側スライドドア(自動)、アルファ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
本当に良い車でした。 12年間ありがとう(T_T)
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
S2エリーゼがデビューした時、コレ買うぞ!必死に銭を貯め、そろそろ行くか!と思った矢先に ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
350G 親父の足&仕事車。 280ps/6200rpm 35.1kg.m/4700rp ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.