• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かときちのブログ一覧

2009年03月20日 イイね!

ポチッとな

ポチッとなあ!
新年明けてました。(汗)

かなーーーーり久しぶりのブログアップです。
年度末の超ハードワークでかなりやられてます。
でもまぁこのご時世お仕事あるだけでもマシかなと
思いながら頑張っております。


で、この写真。
先日某オクでポチッとしたやつです。

というのも去年左前のタイヤがパンクしまして・・・。
修復するのも難しいとの事でしたので、他の3輪と同じぐらいの山のタイヤを物色してました。

ちなみにマイレガはいまだにスタッドレスです。
乗り心地いいです。(爆)

で、今日届いたので、早速今週末にでも交換ですね。
交換したら久々のお山ドライブ行きたいなー。

Posted at 2009/03/20 21:15:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月27日 イイね!

篤姫

篤姫今、篤姫の総集編を見ながらみんカラ中です。

毎年NHKの大河ドラマは見ているのですが、今年の
「篤姫」はなかなか良かったですね~。
史実とはかなり異なる点もあるようですが、しょせんは
ドラマですからそんな事は気にしません。


序盤はホームドラマを見ているような感じで気楽に見れたし、激動の幕末をかなり
シンプルにまとめて分かりやすくして、さらに時々泣けるシーンもあるので、
老若男女問わず幅広い層に支持されたのでしょう。
私自身も毎週日曜日を楽しみにしてました。

で、来年は「直江兼続」とか。
正直かなり好きな武将なので来年も楽しみです。^^;
再来年は「坂本竜馬」。
これももちろん楽しみ。

ただ、私的には、

 島 左近
 雑賀 孫一
 山中 鹿之助
 松永 久秀(最終回は茶碗を持って爆死?(笑))

とかもアリなんですが・・・、一般的にはマイナーな部類に入るだろうから無理
なんだろうな~。^^;
絶対見るのにな~。


あ、ちなみに「すべらない話」は録画です!!
Posted at 2008/12/27 21:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月14日 イイね!

Zにするかスカイラインにするか・・

Zにするかスカイラインにするか・・子供へのクリスマスプレゼント
ですけど!(爆)


今日は朝早くから某トイ○らスに行って来ました。
今年生まれた子供へのクリスマスプレゼントを買いに。
(^^ゞ

なんでこの手のモノにはレガシィがないのでしょう?
インプはあるのにな~。
レガシィがあれば即買い?かも?

子供にはとある知育玩具を買いました。
喜んでくれるかな~?
リアクションが楽しみです。^^;


というか自分へのプレゼントも欲しくなりますね~。
特にプラモデルコーナーとか。
やばいです!(笑)
Posted at 2008/12/14 22:01:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月13日 イイね!

夜ドラ

昨夜は急に思い立ったので夜ドラ(夜のドライブ)に行って来ました♪
もうちょっとしたら路面凍結の恐れがあるため行けなくなっちゃうと思い、
今のうち!って感じで。

早速、フロントタイヤの奥に手を突っ込んで、ほいでトランクルームでごそごそ
やって(車高調の減衰イジリ)、準備万端。(^^ゞ

いざ、いつものお山へ行って来ました。
さすがに時間も遅くなると交通量が少ないからあっという間に目当ての峠道へ。
いい年こいてバカをやる気は無いのでほどほどのペースで気持ちよくドライブ。
途中何度かウサギ?タヌキ?と遭遇したり(汗)してビックリもしましたが。

1時間ちょいのドライブでしたが、良い気分転換になりました~。^^;


途中かなりの台数のレガシィとすれ違いましたが、みんな夜ドラ?だったのでしょうか?
んなわけないか?(^^ゞ
Posted at 2008/12/13 19:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月07日 イイね!

LED3連発

LED3連発昨夜この方から頂いた光り物を早速取り付けました。
パーツレビューにアップしてます。


写真はライセンスバルブです。
実際はこんなに青くはないですけど。


さすがはLEDですねぇ、白いし明るい!
かなり満足です♪
iNOさん、ありがとうございました~。

でもここまでくると残りも全部LEDにしたくなっちゃいますね~。
Posted at 2008/12/07 22:03:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして、 かときちです。 希少な(?)赤いレガシィ乗りです。 通勤快速仕様で頑張ってます。 (^^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BG5B GT-Bからの乗り換えです。 すっかりレガシィにはまってます。(^^ゞ 希少な ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.