車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
松本山雅FC対湘南ベルマーレ松本へ遠征。13時のゲームで全国的な30度オーバー・・・スタグルと行きたいんだが、手が出ない。

U20W杯で杉岡が不在。何と4バックを選択!実質2バックかな。驚きと楽しみが。
右SBは岡本、左が石原。CBはバイアと山根。アンカーに秋野でCBフォロー、その右に斉藤、左に石川で、FWは野田中央で、右に菊地俊介、左に山田が基本布陣の4-3-3かと。

松本は面食らったのかな、これがはまった。
攻撃ではSBは中盤に出てる。山根は3バック時のようなドリブルでの仕掛けを見せるw これには驚くし、楽しいんだが、終盤まで持つのか?暑いし、松本のサブにはフィジカル強いのがいるし。

主導権を握ったが、得点ならず。むしろ、松本の方がカウンターで色濃く攻撃が出来ていた。

後半の立ち上がりに先制。
スタメン起用の野田がゴール。GK弾いた先でのストライカーらしいダイナミックなシュートが決まる。
そこまでは物足りない仕事だったけど、スタメン起用に結果出しましたね。野田は気になる選手。鳥栖時代の左足の魅力を知ってるだけに、期待したい。

が、すぐに石原の見事なゴールが決まる。

勝ち越しは山田のヘッド。
二次攻撃でバイアのクロスに身長低くてもやりましたね。
2得点は攻撃の分厚さを見せた。

勝ち越したし、そろそろ3バックにしますか。松本も交代で外人入れるし。
石原から島村に交代。けど、島村は左SBだね。また外人入れてきたけど、変更なし。おおー

山田から奈良輪に交代で3バックにしたね。この辺の駆け引きなのかな、面白い。
さらに三島を入れてきたんで、秋野から藤田に交代で従来の布陣にした。その藤田と野田で見事に時間を潰した。

山根の最後の位置は左アウト。ここでもあの暑い中仕掛けて出ていく。恐れ入りました。こっちが思う以上にタフですね。さっきまでCBやっていたんだがw

1-2で逃げ切って勝利。見ごたえのある試合で、チームにまたもや刺激を持ち込み結果を出す手腕。
曺監督は凄いです。これで同率で2位。

松本は昨年からのイメージと変わらない。CF高崎はバイアも手こずる選手だけど、チームはまだここまでは上手く行っていない。外人がまたイマイチなのかな。

帰りのシャトルバスは待ち時間が・・・乗り込んだのが16時やや過ぎていた。歩いた方が早いな。
今季からアウェイの割り当てが逆になり、手前に来ている。でも、待機列は同じとこだったが入場はどこから?コレオはこっちからだと見えず。






Posted at 2017/05/22 13:30:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jリーグ | 日記
2017年05月14日 イイね!
FC東京対柏レイソルまだ体調不良継続中。のどをやれれてユルネバがまともに歌えない。
曇天で暑さもない。コンディションはいいはずなんだが・・・

お互い連勝中で無失点。もうちょいいい試合になるかとは思ったんだが、柏のいいとこばっかで。

お互いいい感じでシュートあり。太田のクロスに前田がヘッドはGKに阻まれる。これは痛かった。
で、その後に失点。中盤で回させてる程度に思っていたらミドルを食らう。林の脇を抜けていった。
重い失点になってしまった。

後半もいきなり失点。これで意気消沈。

柏はプレスが強い。小さい仲川は猛ダッシュで奪いに来る。これに連動してやられる。
スプリント力も上。運動量ではかなわない。大久保、前田、徳永、梶山などなどおじさんばっか。
そこを望むような構成じゃない。

ウタカを早々投入。
シンプルにどんどん入れていけ、ってな感じなんだがオフサイドの山。で、繋げばまたプレスの餌食で。SB高い位置取るから、その裏を突かれるし・・・2点で済んでるのが不思議。

河野代えて翔哉を入れちゃう。え~阿部でしょう、ここは。負けてるし、プレイエリアが翔哉じゃ狭い。阿部ならば守備してまたそこから出ていける選手。実際、翔哉じゃその守備の部分はやれてないし。

いい時間帯もほぼ作れずに、惨敗。アディショナルタイムに草民がゴールしたが無反応です。
喜べる方たちは素晴らしい。1-2で終わり。

柏がお見事。あれだけダッシュで何度も来られては、厳しいです。若手にかなり切り替え中でいきがいい。こっちの若手はおじさんに勝ててませんので、スタメンで使えませんw

もう帰り支度で草民の得点はどうでもいいや、と写さず。連勝中でもスタメンを動かすのもありですよ、篠田監督。もっと相手を見ないと。まあ、これで動かすでしょうがね。前田はあれ外すんじゃ・・・



Posted at 2017/05/15 01:16:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jリーグ | 日記
2017年05月10日 イイね!
YBCルヴァン杯第5節 FC東京対大宮アルディージャまだ連戦中。やや体調不良も、やはり味スタを見ると上がるね。朝方までは相当降ったのでピッチはかなり滑っていた。

今日は柳が右SBでスタメンに。ボランチは控えに高萩とついに復活の米本が。
草民と誰だ?阿部か?なんとユインスが入った。

久保君スタメンだ、と思ったら練習だけスタメンとやってたみたい。

いきなりPK与える。森重と吉本の合間で呼吸が合わず。で、GK大久保がまたもやPK与えた。
先日の磐田戦では退場をしている。次の出番でもうやらかすんだね。この人、大丈夫かな?
こりゃ林の怪我なんて冗談じゃないね。波多野、廣末は相当チャンス。
先に失点とは最悪。

が、すぐにCKをウタカがヘッドで同点に。
これで落ち着いてやりたいんだが、CKでユインスはマークのマテウスを逃がして勝ち越される。

またすぐに、阿部が前線で競り合ってると、相手がオウンゴールって変な試合になってしまった。

で、さらに阿部が裏取り相手を引き付けて、来ていた翔哉にパスして、ゴール。勝ち越しに成功。

かなりの大味な展開。お互いメンバー落としているのもあるんだろう。
清水時代はやられてる印象が強い大前。今日はサイドMFでスタメンだと、怖さはない。この位置じゃ生きないのかな?ちょっと、これは寂しい。

これで、久保君は出番あるな。さらに素人ボランチはどこまで引っ張るか。追加点が欲しい。

後半の立ち上がりに追加点。
走力生かした永井がファールを貰い、翔哉のキックに森重がヘッド。これで楽になった。
その後も決定機は作るんだが、決めきれず。まあ、4得点してるしそうは入らないでしょう。

ここまで柳はいいとこなし。凡ミスはあるし、オーバーラップは成功しないし、クロスも防がれる。守備は対面のマテウスにはある程度やれてはいるが。
これじゃ小川の方がまだいいね。ガッガリ。
対してユインスは本来の位置じゃないのに、シュートを打っている。サッカーはゴールするスポーツ。その貪欲さは嬉しい。

そして米本が出てきた。記録では74分。結構な長い時間大丈夫か?と危惧はしたが、前回よりもらしさ発揮。
相手に詰め寄る速さ、止まる動きをしてからの粘り、DFのカバーと、いいですね。

久保君も登場はしたが、今日は米本だな。久保君はパスじゃなくシュートに持ち込めた、ってのがあったね。シュートですよ。

アディショナルタイムにまたPK与えやや後味悪いが、4-3で逆転勝利。
J3であれだけやっても、若手が伸びていないのは問題じゃないのか、などもやもやもあるが、米本の復活を喜びましょう。
インタビューではやや上向きで泣きそうな感じだったw 堪えたね。これからは当分慎重な起用が必要ですな。




Posted at 2017/05/11 01:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jリーグ | 日記
2017年05月07日 イイね!
FC町田ゼルビア対湘南ベルマーレ今日はやや曇りでいい感じ。
久しぶりのアウェイ側はあの日以来。MDPにも書いてあったが、湘南が昇格を決めた試合。
さらに町田が1年で降格が決まった試合。
町田はその辺選手を煽ってたのかな?でも、当時の在籍選手はいないかと。

アウェイ側はすぐに埋まった。小田急線で鶴川駅からバス、のクラブのお薦めパターンのはまるチーム。

一応湘南目線では見たんだが、町田が見事な試合運びで。
例のひどかった奥山はいなくなった。監督も同じ感想なのかね。右SBにはCBのはずの大谷が入り、守備は締まった。が、リハンジェがベンチ。

町田のプレスがはまる。
これには湘南も苦戦。シャドーのはずの神谷をボランチの位置程度まで下げて対応。が、結局そこは斉藤にあっさりと交代の決断。それでも打開できずに、前半は終わり。

町田はチャンスを作り出し試合を支配。
主審はややホーム有利に吹いてるように終始見えたがw

後半にはやや盛り返すが、やはりいつものリズムが出ない。
頭打ちかな、なんて思っていたら新外人のシキーニョを使ってきた。左サイドで起用。やはりブラジル人の独特のリズムを醸し出す。
そこでいいクロスもあり、得点のにおいがしたんだが。
0-0で終了。

サイドに起用の選手が活躍せず。石原は右利きで左サイドで起用。肝心な時に持ち替えて失敗。奈良輪は前線に出てきたかな?そこが活躍せず。
ジネイに入れば形ができるが少なかった。

町田は昇格候補のチームに十二分に対抗。
守備は破たんせず、後半も持ちこたえた。これは手ごたえあったんじゃないの。
勝ってもおかしくなかった。
お互いチャンスは少なかったが、あっという間に時間が過ぎました。
いい試合でした。
撮ったときは気づかなかったが、11/11のゲーフラが。クラブ、サポ共にきつい記憶。その後昇格には手こずったしね。


Posted at 2017/05/08 01:09:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jリーグ | 日記
2017年05月06日 イイね!
FC東京U-23対FC琉球今日も暑くなった。
西が丘でU23。

米本がスタメンで30分程度の試運転。前節復帰しての今日。順調ってことでしょうね。
ゆっくりと、じっくり合わせてください。

試合は最悪だった。
いきなり失点。
小川が前半の早い時間で退場に。下手くそな守備でイエロー連発。同情の余地なし。
この選手は伸びてません。がっかり。

これで4-4-1にして久保君をサイドに。
が、またもや失点。これは琉球お見事なもので。
さらにセカンドボールを叩き込まれる。

大した攻撃もみれず。サイドでも勝てない。

後半は意気消沈。
有料試合なんだが、その自覚があるのかな?
これがあるからこのチームの試合は、やや見に行く気にならない。
若手のくせに元気なし。アピールする、ってのは米本との交代でボランチに入った小林真鷹がやや人数少ない中でやれたかな程度。
期待していた鈴木喜丈は今日も無難にプレー。パスで見せた瞬間があったが、その流れは出来ず。
これじゃルヴァン杯で使おう、なんて選手は皆無。

さらに左SBに入った内田が退場になる始末で・・・疲れがありありと見えてはいたが、交代はなし。
小川同様に守備でファールをする。アホですな。

0-3で敗戦。
こんな試合をやっているならば、このチームは不要。
途中からは琉球に注目。勝ってるのもあるんだろうけど、SBが攻撃的に出ていけるし、ボールの入れ方もいい。
選手紹介で拍手があった名倉選手は深川のチーム出身の専修大学生とのこと。
東京は下部組織から多く輩出してるんで、結構出くわすね。
Posted at 2017/05/07 00:41:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jリーグ | 日記
プロフィール
「松本山雅FC対湘南ベルマーレ http://cvw.jp/b/121683/39811630/
何シテル?   05/22 13:30
飽きないなあ。 サッカーばっか見てますので、思いついたらなんか書くつもりです。首都圏の会場に行きます。好きなFC東京中心にこれも好きな湘南(Jリーグ見出したの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
Fリーグ 
カテゴリ:サッカー関連
2007/03/05 00:21:18
 
大宮アルディージャ 
カテゴリ:サッカー関連
2006/11/02 02:05:05
 
ジェフ千葉 
カテゴリ:サッカー関連
2006/11/02 02:03:54
 
お友達
車のブログですいませんが、Jリーグオンリーに近い状態です。Jリーグの好きな方どうぞ。
19 人のお友達がいます
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * かずのすけかずのすけ
YS1986YS1986 たぼたぼ(むー)たぼたぼ(むー)
じゃらんじゃらん 846846
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.