• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月10日

YBCルヴァン杯第5節 FC東京対大宮アルディージャ

YBCルヴァン杯第5節 FC東京対大宮アルディージャ まだ連戦中。やや体調不良も、やはり味スタを見ると上がるね。朝方までは相当降ったのでピッチはかなり滑っていた。

今日は柳が右SBでスタメンに。ボランチは控えに高萩とついに復活の米本が。
草民と誰だ?阿部か?なんとユインスが入った。

久保君スタメンだ、と思ったら練習だけスタメンとやってたみたい。

いきなりPK与える。森重と吉本の合間で呼吸が合わず。で、GK大久保がまたもやPK与えた。
先日の磐田戦では退場をしている。次の出番でもうやらかすんだね。この人、大丈夫かな?
こりゃ林の怪我なんて冗談じゃないね。波多野、廣末は相当チャンス。
先に失点とは最悪。

が、すぐにCKをウタカがヘッドで同点に。
これで落ち着いてやりたいんだが、CKでユインスはマークのマテウスを逃がして勝ち越される。

またすぐに、阿部が前線で競り合ってると、相手がオウンゴールって変な試合になってしまった。

で、さらに阿部が裏取り相手を引き付けて、来ていた翔哉にパスして、ゴール。勝ち越しに成功。

かなりの大味な展開。お互いメンバー落としているのもあるんだろう。
清水時代はやられてる印象が強い大前。今日はサイドMFでスタメンだと、怖さはない。この位置じゃ生きないのかな?ちょっと、これは寂しい。

これで、久保君は出番あるな。さらに素人ボランチはどこまで引っ張るか。追加点が欲しい。

後半の立ち上がりに追加点。
走力生かした永井がファールを貰い、翔哉のキックに森重がヘッド。これで楽になった。
その後も決定機は作るんだが、決めきれず。まあ、4得点してるしそうは入らないでしょう。

ここまで柳はいいとこなし。凡ミスはあるし、オーバーラップは成功しないし、クロスも防がれる。守備は対面のマテウスにはある程度やれてはいるが。
これじゃ小川の方がまだいいね。ガッガリ。
対してユインスは本来の位置じゃないのに、シュートを打っている。サッカーはゴールするスポーツ。その貪欲さは嬉しい。

そして米本が出てきた。記録では74分。結構な長い時間大丈夫か?と危惧はしたが、前回よりもらしさ発揮。
相手に詰め寄る速さ、止まる動きをしてからの粘り、DFのカバーと、いいですね。

久保君も登場はしたが、今日は米本だな。久保君はパスじゃなくシュートに持ち込めた、ってのがあったね。シュートですよ。

アディショナルタイムにまたPK与えやや後味悪いが、4-3で逆転勝利。
J3であれだけやっても、若手が伸びていないのは問題じゃないのか、などもやもやもあるが、米本の復活を喜びましょう。
インタビューではやや上向きで泣きそうな感じだったw 堪えたね。これからは当分慎重な起用が必要ですな。




ブログ一覧 | Jリーグ | 日記
Posted at 2017/05/11 01:08:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

優先⑦。
.ξさん

洗車
ぶたぐるまさん

こんばんは。
138タワー観光さん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ルヴァン杯 第2節 YSCC対FC東京 http://cvw.jp/b/121683/47661961/
何シテル?   04/18 01:49
飽きないなあ。 サッカーばっか見てますので、思いついたらなんか書くつもりです。首都圏の会場に行きます。好きなFC東京中心にこれも好きな湘南(Jリーグ見出したの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation