• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G,KILLのブログ一覧

2016年08月14日 イイね!

みんカラ歴5年らしいです

そういえば軽自動車を買ってからパーツ探すのに始めてその軽自動車が2回目の車検取れば5年にもなりますね?( ^ω^ )



祝5年で何か良い事が無いかと思ってたたんですが(笑)
今日海に行って来て 4時で監視員も居なくなるらしくて3時半には着替えて帰る準備してたんですが 何気に砂浜見てたら女の子2人が ばっと投げれば出来上がるワンタッチサンシェードを畳もうとしてて たたみ方がわからなくてビキニ姿で必死にやってるのを発見 誰か手伝うと思ってしばらく 遠くで見てたんですが 砂浜に人影少なくなってるのに2人だけみたいになって来たので
大丈夫ですか?って声掛けさせてもらいました(*^◯^*)自分もやり方わからないけど手伝いたいって(⌒-⌒; )
4時もまわってひんやりとしてきたので 1人づつでも着替えて来たら?って言ったんですが信用されて無いんだろうけど 2人ともその場を離れずに居てスマホでたたみ方ググったりしたけど電波悪くて動画が動かなかったり(⌒-⌒; )で悪戦苦闘の末何とか畳む事が出来ました(*^◯^*)
ビキニ姿の女の子2人に声を掛けるのは勇気言ったんですが ツイッターで怪しいおじさん出現とかって(笑)帰り際には笑顔が見れて良かったです(*^◯^*)

それと高速を走ってる時にバックミラーを見ると後ろをトヨタ2000GTが走ってて もっと近くで見たいと80キロで走ってても流石に古いクルマだから中々近付いて来ないと思ってだけど しばらくしたら抜いて行ってくれたので後ろに付いて抜き返しながら横を見て走行車線に戻るともう一度抜き返してくれて付いて行くと加速してくれたので付いて行ったりと実際に走行してるトヨタ2000GT身近で見る事が出来ました(*^◯^*)勝手にランデブー走行してました(笑)

海辺で写真撮ってたら通報されちゃうので写真はありません(⌒-⌒; )高速走ってる時も写真撮れないので これも写真ありませんが(⌒-⌒; )貴重な体験出来たと思ってます(*^◯^*)
Posted at 2016/08/14 23:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月24日 イイね!

軽く日光東照宮に行ってきました

先週も行ったんですが雨と混雑て断念してすぐに帰ってきたのでリベンジ


これは反対側ですが(⌒-⌒; )


ゅっくり中を参拝してから

いろば坂を上って
半月山展望台に



人が少なくで良い峠道でした


良く見ると



Zが3台でオフ会かな?楽しそうにしてるのを羨ましく見ながら帰ってきました(⌒-⌒; )
Posted at 2016/07/24 14:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月09日 イイね!

ネタも無いので(笑)

iPadを2年ちょっと使ってますが

キーボードは物理的なモノが好きでこんなの使ってました



今はiPadをMac miniのモニターにしてこのキーボードをパソコンとつないでるのでiPadとキーボードはつなげないのでiPadをiOS端末としても使う時は画面のキーボードを使ってます

下は検索画面


こんなキーボードですが

こんなキーボードを


両手で左右に画面上で引っ張ると



ジャジャーン( ´ ▽ ` )ノ








こんな風に移動して使いやすくなったり




フリック入力も出来たりする事を昨日知りましたσ(^_^;)
純正でこんなの入ってるの知りませんでした
画面が大きいのでちゃんと使いやすく出来てるのに こんなアナウンス聞いた事無かったです


こんな便利な機能有るのに知らない人多いと思ってグログにしてみましたσ(^_^;)ちなみにiPad miniでも同じ事ができます Iphonでもトライしたら出来ませんでしたσ(^_^;)する必要が無いですからね(笑)
Posted at 2016/07/09 16:41:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月04日 イイね!

パソコン新調( ´ ▽ ` )ノ

Mac miniを買いました( ´ ▽ ` )ノウィンドーズのタブレットでも良かったんですがiPadがあるのでかぷると片方を使わなくなるのでデスクトップ型の方が良いかなと( ´ ▽ ` )ノ
本体だけの製品なので比較的安いです(⌒-⌒; )




モニターはリビングのテレビと手元のiPad(⌒-⌒; )キーボードは古いのがあるので有線ですが そのまま使います( ´ ▽ ` )ノ



マウスも古いのがあるんですがマウスは使いやすいトラックボールを新調しました( ´ ▽ ` )ノ上が古い純正で下がエレコムのトラックボール、



Macのパソコンは15年くらいぶりに買いました( ´ ▽ ` )ノ ウィンドーズ7のダイナブックも7年位使ったのでMacに出戻りです(⌒-⌒; )元々Macでパソコン覚えて仕事の関係上ウィンドーズも使ってましたがやっぱ感覚的にMacが好きです( ´ ▽ ` )ノ
元々使ってたので買って来て取説もなにも見ないで感覚だけで設定出来て良いです( ´ ▽ ` )ノウィンドーズの時はしっかり取説読みながらだったので(⌒-⌒; )

まるでiPad がパソコンになったみたいに使える様になって満足です( ´ ▽ ` )ノiPadでタッチでも操作出来ますがマウスの方が楽ですね(⌒-⌒; )
ちなみにiPadをモニターに使うには有料アプリを入れないとできないんですが (⌒-⌒; )
iphonもパソコンのモニターに出来ますが小さすぎて使えません(笑)
Posted at 2016/07/04 19:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月28日 イイね!

代車

軽自動車を車検に出したらド派手な代車が来た(⌒-⌒; )


彼氏、夫に乗ってもらえなくもらいたくない色三位の黄色(笑)
ちなみに1位がピンクで2位がシルバーってのがなんかに書いてありました ピンクは男らしくないという理由でシルバーは営業車のイメージらしいです シルバーはカッコ良いシルバーも有ると思うんですでとね(⌒-⌒; )

代車だけどこれを自分の車にしたいとは思えない色です(⌒-⌒; )運転してて車は悪くないんですが( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/06/28 14:04:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

G,KILLです(^0^)/よろしくお願いします。G(重力)をKILL(殺す)でジキルです。自由に羽ばたいていたいですo(^-^)o(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

HASEPRO ショルダー&amp;ネックサポート プラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 23:22:36
オカマオフ続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 23:17:04
LEDバックランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 02:10:56

お友達

myファン登録されている方(~_~;)普通にお友達に誘って下さい(笑)
47 人のお友達がいます
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ * shinkansenshinkansen *
げん。げん。 ベイダーGoベイダーGo
6too6too ムーンキャットムーンキャット

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
OEMでスバルのディアスワゴンに乗ってます。 知らない人が見たら普通に見えるのが良いん ...
スバル トレジア スバル トレジア
サテンブルー・メタリックマイカです 気分はボーイズレーサーo(^-^)oって最近は誰も言 ...
その他 その他 その他 その他
趣味のページにしたいと思います。 楽しんでるだけです(笑)
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
嫁が廃車にしてしまいました(~_~;) 町乗りトランポとしては良かったです。ママチャリが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.