• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コテツ0912のブログ一覧

2011年09月28日 イイね!

お久ヽ(o・∀・)ノ

相変わらず仕事が忙しく普段はシグナスに乗れず、休みの日もピンポイントで悪天候で乗れず…(; ̄д ̄)

そんな感じでブログ放置(ちょいちょい覗いてはいましたがw)してました僕ですf^_^;

今日は久々に天気が良い休日だったので色々用事済ませながらシグナスの慣らししてきましたヽ(o・∀・)ノ

そこで気づいてしまったのがマフラーからの白煙…_| ̄|○

寒い時に水蒸気が蒸発して白煙が出るって言うのは百も承知なんですが、今日のケースはガッツリ走行した後…(; ̄д ̄)

しかもアイドリング状態や走り出してしまえば全く出なくて、セル回してエンジンかかった直後の最初の排気ガスが出た瞬間だけ少し焦げ臭い煙が…(; ̄д ̄)

思い当たる原因は、そろそろ慣らしの終盤なので、エンジンを上まで回す為に時速80kmくらい出したりしたんですけど、それが良くなかったんでしょうか?

その症状が出たのは↑の走行した後にコンビニ等に停車した3回で、自宅に戻ってオイル量チェックしてみても量は問題無くてオイルも綺麗でした、オイルは走行600kmくらいな時に工賃無料だったので、バイク屋さんにモチュールの1100(粘度不明)っていうのを入れてもらいました
その後5~10分くらい放置してからセル回してエンジンかけてみたら白煙も焦げ臭い臭いもしなくなってました(; ̄д ̄)

これってこのまま乗ってて問題ないんでしょうか?

まだ走行は800kmくらいなんですけど…(; ̄д ̄)

単なるエンジンの回しすぎなんですかね?焼き付き?とかいうのになり始めてるのかと思うと怖くて怖くて(((゜Д゜;)))ガタブル

改造箇所はマフラーとミラーだけなのになぁ(´・ω・`)

どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m
Posted at 2011/09/28 22:12:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月11日 イイね!

ウズウズ(´Д`)

シグナスX弄りしたくてたまりませ~んヾ(≧△≦ヾ)

しかし時間が無ぁぁぁぁぁい!!

弄る為のパーツと工具もまだ準備出来て無ぁぁぁぁい!!


早く休みになれぇぇぇぇぇヾ(≧△≦ヾ)
Posted at 2011/09/11 19:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月09日 イイね!

何故!?Σ( ̄□ ̄;)

今日は昨日出来なかったオイル交換交換をするつもりでした…なのに…なのに何故…(´Д`)







オイルゲージにアクセスする為に邪魔なサイレンサーを外そうとするも…何故外れないのだぁぁぁぁぁあ(´;д;)w


サイレンサーとボディを固定してるボルトを外し、サイレンサーとエキパイを固定してるスプリングも外して、後はエキパイに刺さってるだけのはずのサイレンサーを抜くだけなのに…




なのに…








引いても引いても揺すってみてもうんともすんともいわないとはΣ( ̄□ ̄;)


付けたばっかりで固着とかする訳ないし…(; ̄д ̄)

走った直後だったから膨張してたのかな?(´;д;)

シグナスXのヨシムラトライオーバルサイレンサー…、物はとても良いのに整備性が…(; ̄д ̄)

とりあえずまた次の機会、マフラーが冷えてる時にチャレンジしてみようかな?(´・ω・`)
それでも無理ならショップかなぁ?
たかだかオイル交換の為にショップとは…、しかもその理由がマフラーが邪魔だからとかww

恥ずかしすぐる(>_<)w

こういう時にバイクに詳しい友達でも居ればアドバイス聞けるのになぁ(>_<)

まぁしゃあないですな(´・ω・`)

あっ、あと今日サイレンサー外そうとあくせくしてる時に、脱脂が甘かったのか、エキパイとサイレンサーの繋ぎ目辺りに変な糊?みたいのが焼けて汚くなってるのを発見してしまいました…_| ̄|○

ちょっと気持ちが凹んだけど手持ちのケミカルで修復する術も無く…泣く泣く放置中です(´・ω・`)

時間出来たらステンマジック買いに行こうと思います(´・ω・`)ノ

しかしパーツショップも地味に遠いからわざわざそれだけの為に行くのもめんどくさいという…(; ̄д ̄)

あ~、市内か隣の市位に2りんかんやナップスみたいなパーツショップ出来ないかなぁ(´Д`)
Posted at 2011/09/09 21:59:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月08日 イイね!

遂に投入o(≧∇≦)o

今日は久々に天気が良かったので、マフラー交換をしましたよぉo(≧∇≦)o

作業自体はすんごく簡単でしたね(`・ω・´)
テキトーにボルト外して、説明書通りに組み付けして終わり(´・∀・`)b

詳細はパーツレビューに書くとして…、作業後に気付いたのが、一緒にやろうと思ってたオイル交換を忘れたというww

マフラーを変えた嬉しさで走りたい欲求に負け、今日は1日中走ってしまいましたとさw

まぁ【各部に異常が無いか入念に確認してた】という事で許してくださいw

オイル交換は明日やりますヽ(o・∀・)ノw
Posted at 2011/09/08 19:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月04日 イイね!

ウエイトローラーが欲しい(>_<)

簡単に手に入ると思ったのに、まさかこの辺唯一のお店に無いとは…(; ̄д ̄)

デイトナかキタコなんて結構有名なメーカーなのに何故無いΣ( ̄□ ̄;)

通販ならあるけど、せっかちだから待つの嫌いだし、宅配便の人と時間合わないとめんどくさいし…(; ̄д ̄)

神奈川には2りんかんもナップスもあるし、次の休みにでも行こうかなぁ…(´・ω・`)

慣らしも兼ねてシグナスで行きたいところだけど、慣らし最中に箱根超えって何か凄い負担かかりそうですよね…(; ̄д ̄)w

車か電車か…

あ~!早く慣らし終わってウエイトローラーとマフラーの交換して神奈川のお店回りがてらのツーリングとかしたいぜぇヾ(≧△≦ヾ)
Posted at 2011/09/04 14:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「お昼ご飯食べたらお腹痛い…(>_<)午後の仕事大丈夫だろうか…(; ̄д ̄)」
何シテル?   08/27 12:31
晴れてシグナスXオーナーになりましたヽ(o・∀・)ノ 先輩方のを参考に、出来る限り自分で試行錯誤しながらカスタムして楽しいシグナスライフを送りたいと思ってます(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

人見知りなので自分からは誘えませんwけどお友達は欲しいです(´・∀・`)w
1 人のお友達がいます
kg420kgkg420kg

愛車一覧

ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2011年8月12日納車しましたo(≧∇≦)o 2011年式 ヤマハ シグナスX 国 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる