• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

makkooのブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

ラーツー(ラーメンツーリング)

7月1日のツーリング日記ですが、職場の仲間と3台で走りました。
目的地は増毛町、今回はちょっとロングツーリングで気持ちが上がりますw
今日メッチャ天気いいっすよーホント!


月形のセブンで朝のモーニングコーヒータイム。
奥から12インチ、8インチ、10インチです。
いやーホント冷たくない風って気持ちイイですねw
今回サイコーのツーリングになるわコレ!
これから青山登って厚田まで抜けるルート行きます。

事前にこんなの作ってたのですが・・・

夕日の丘で今日の仕込みのバッフルがサイレンサーの中で外れて暴れてしまってw
マフラー外して中に落ちたバッフル摘出作業。当人テンパっててSSナシw
このマフラーも音がうるさくてちょっと後悔してます。色々と消音対策を考えてはいるのですが思うようにいきませんw


もう定番の白銀の滝で休憩。
トンネルが多くて長いよハンパなく寒いよ怖いよ;;
まぁしかし気持ちイイっすねーバイクは!
「現地ついたら給油ですね~」なんて他愛も無い会話をしながら目的地へ走りました

ながーいトンネル。2kmくらいあったのかな?
トンネル抜けると別世界なんて言葉もありますが・・・まさに

ズカビーン状態w
「今日雨降るの?w」
まさに現地の気象状況を調べなかったせいですw
トンネル出口で停車はアレですがアレなので仕方ないっすw
みんなスマホで天気調べてましたが圏外という罠。
「どうします?増毛まで18kmくらいですね」
しかしみんな腹減ってるみたい現在11:30現地向けて強行。
雨に当たるなんて誰も考えてなかったので装備がアレで・・・ええもうパンツまでびしょびしょっすw
びしょびしょで寒いトンネルとか何の罰ゲーム?ってくらいツライ;;


困難乗り越えて冷え切った身体に効くわコレ!
甘海老の濃厚出汁が麺に絡まり口の中いっぱいに風味が広がる感じイイですね。


んで給油せずに帰路へ・・・途中当たり前ですがリザーブ・・・この辺はスタンド少ないから不安です;;
まあしかしこのタイヤは雨の日初めて乗りましたが滑ります。危うく事故に・・・B77はもう買いませんw
雨の降り方が尋常じゃないので途中雨宿りしましたーどっかのパーキングのトイレですw
途中エネオス発見し、無事給油しました。


青山ダムの方から月形へ抜けてなんとか降りて来る事ができました。無事で何よりです。


革ジャン重さ3倍、靴ヤバイ、パンツ漏らしてもバレないレベル。
しかしキャブはファンネルでも以外と走れる事が解りました。また経験値アップしたかな?今回のツーリングを終えて皆楽しそうに帰っていきました。
Posted at 2017/07/10 00:13:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年06月28日 イイね!

100マイルツーリング

モンキー1タンクでおよそ160kmくらい走るのでちょーど100マイルだなーなんて思ってタイトルにしましたが、かっこえーじゃんw

最近なんだか寒くていつになったら夏が来るのでしょうか、皆さんバイク乗ってますか?
休みの日に限って雨が降ってしまいなかなか走る機会に恵まれず、スマホのお天気アプリとにらめっこしながらモンモンとした日々を過ごしてましたが、なんと!ついに!とうとう走れる休日が来そう!明日の為に早く寝なくっちゃ!と、昨日の出来事でしたw
今朝起きたのは昼ちょっと前(涙
くっそー休日少し損しました。

外に出たらめっちゃ暖かく気持ちが上がるw
急いで支度しなくっちゃ!


天気よくて気持ちいいからにてエネオスヴィーゴをおごります
タンク小さいから欲張ってこぼしたのは秘密w


月形のいつものセーコマで遅い朝食、いや昼食でしたw
昼休憩の営業さんやドライバーさんで賑わっていましたよ


当別ダム?普段あんま立ち寄らない場所ですが、気分が上がっちゃってついバイクを止めてしまった


下に降りる道があったの知らなかった青山ダム。
ここから更に北上すると長い道のりになるので少し引き返していつもの道道11号で海まで出ます!


やっぱここまでの道はスロットル開けちゃいますね、登りは全開!全ての力を出し切りますw
いつもと変わらず夕日の丘・・・つまらん・・・んで


砂浜の方まで降りてみました!結構キレイじゃんシーズン前なので貸切状態でしたw
今回のベストショットはコレかな?

ほんと久々のツーリングでしたが少し寒かったので早くもっと暖かくなってライダーにとって最高の時期が来る事を願っていますw


油温上昇確認!




Posted at 2017/06/28 21:43:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月04日 イイね!

2017GWツーリング大会

2017GWツーリング大会いやー今年もバイクのシーズンがやって来ました!
北海道は雪に閉ざされた冬からの~なので開放感がたまりませんw

あとタイトルに『大会』と書きましたが、釣りです!集まったのは2台でしたw

ツーリングの前に複線はっときます。
冬の間にバイクのメンテナンスを色々していて、以前より気になっていたのがマフラーの汚れ。お気に入りのマフラーなのにステンレスのエキゾーストパイプに黒いシミ?みたいな頑固な汚れが付着しています。汚れが焼けた痕なのか錆びみたいな物なのか不明。皆が良く知るあのピカールですら歯が立ちませんでしたので、こんなものを試してみました。


ステンマジック!ヨシムラ製!!高いよコレ2,000円位もしました;;
買う前に他の方のレビューを確認してコレならいける!と試してみました。

使用前↓

黒いシミみたいな汚れが付着しています。ココだけじゃなくあちこちに汚れが!!

使用後↓

微妙に角度が違いますが、キレイに取れました!匂いが臭い!結構ゴシゴシしないと取れません。
一応エキパイ全体をキレイにゴシゴシし、今シーズンは少しづつキツネ色に焼けていくエキパイを見て楽しむ事にしますw


ここから本題のツーリングですw

この時期の朝はまだ少し肌寒いので、ゆっくりめの9時半ごろ集合。
目的地は芦別市の旭ヶ丘公園の桜。
ぼちぼち出発しますかーって12号線走って2分くらいで第一トラブル発生!w
先輩のチェーン引きが壊れたwチェーンがだるだるになってました。
どーにもならないので引き返し安定のジャズで出発w
今度は5分くらい走った所でエアクリーナー落としたらしく直キャブ状態にw
布を被せて応急処置。
もうトラブル出ないだろとツーリンク強行!


途中休憩しながら到着!
桜はもう少し後の方が見ごろかな?しかしカップルと家族連れで賑わっていましたーおっさん二人で来る所じゃないw完全浮いた存在にw


んでお昼ごはんは・・・
芦別と言えばガタタンらしいので

きんたろうってお店のガタタンラーメンです。海鮮あんかけみたいな感じ?
正直ちょっと物足りないな

結構有名人も来店されていました。

今日は暖かい!三芦線にはまだ雪が残っていましたが走っていないとジワッと汗をかくくらいの暑さでした。

んで帰りコンビニの駐車場で雑談していて気づいたのがコレ

ゴシゴシする前より焼けてる?なんで?化学反応?
Posted at 2017/05/04 22:54:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月02日 イイね!

秋の紅葉狩りDE朝里ダムツーリング

秋の紅葉狩りDE朝里ダムツーリングちょっと古い話ですが・・・

よくある2016年10月2日に職場の人達全員がお休みになり、今年最後にどっか走るかぃ?的なやつです。

まぁ秋だから紅葉かぃ?んじゃ山?ダムでも行きます?みたいな話になり・・・

途中休憩のGSにてw



左からモンキー、モンキー、グロム、モンキー。

『まだ入ってるけど一応念のためにガソリン入れていく?まだまだ大丈夫なんだけどさ・・・』
『オレ大丈夫だけど皆が入れるなら入れていこうかな・・・』
『うんうんせっかく寄ったしスタンドの人にも悪いしね・・・』

と、皆強がり言ってるけど常に残りの燃料気にしてるのはヒミツww特にモンキーw
ここで無事に全員2リッター程度給油。

この時期になると既に肌寒いのに、今日はポカポカ心地よい天気で一年を締めくくるツーリングにもってこいのタイミングでした。



奥から10インチ、8インチ、8インチ、12インチ
グロムがでかくみえるw

道中なんか道を間違えたり、信号待ちで隣につけた車のドライバーに何CCさ?と聞かれたりと、あるあるネタを消化し目的地に到着w



紅葉どこ?w



最後なんていったっけな?ラーメン屋さんの名前・・・一期一会だったかな?
結構混んでいて店内は昔風な飾りつけがされていましたーw美味しかった!
Posted at 2017/03/07 21:56:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年08月19日 イイね!

初一平ツーリング

前日に決まったプチツーリング。目的は千歳の一平っていうラーメン屋さんでした。

トラさんの家に集合し、トラさん、おっちゃんさんと3人で出発!
結構有名な所みたいですが私は初!!どんな味だ?
途中小雨に当たりながらも到着し即入店。ギリギリ席に着く事ができました!
ラーメンの写真・・・忘れた




バイクツーリングもお二方とは初めてでしたが、安全運転で一安心w
私の変な改造なのであまりスピード出せませんので・・・

お腹も満足し、恵庭湖へ移動。



何故かみんなして蜂に襲われてましたw

帰りみ2りんかんへ寄って帰宅~。走行距離は170km。
天気が残念でしたが皆と走れて楽しかったー!また誘ってくださいー!

ありがとうございました!!
Posted at 2016/08/19 16:24:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「赤い彗星に遭遇しました( ^ω^ )」
何シテル?   09/22 13:37
北海道は札幌に近い?辺りに生息してます。 結構な豪雪地帯で、冬は雪とかハンパないっす(;´・ω・) ジムニーとモンキーでブーン(((っ・ω・)っ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正AT用コンソール取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 18:14:43

お友達

ジムニー乗り、4mini好きの皆様!色々情報交換しましょ~是非お友達になってください^^
あと札幌近郊その周辺で一緒に林道、クロカン遊びできる方いらっしゃいませんか?
50 人のお友達がいます
ようさん750ようさん750 * 【 匠 】【 匠 】
菊松菊松 ミニチュア ダックスミニチュア ダックス
もるさん♪もるさん♪ ギョピギョピ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23の6型です! コツコツいじってます((´∀`*))
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
職場の仲間が手放す事になり我家で保護する事にしました。 キタコSTDヘッドと52mmクラ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中華ですが仲間に入れてください! MINIMOTOのキットバイクno.8 ほんと手のかか ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
写真がやたらと古い汗 このサーフで四駆遊びを覚えました しかしトーションバーはクロカン向 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる