• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

心配なので走ってみた

心配なので走ってみた 昨日のスコープで見たピストンの傷が俺の心にも傷を残す結果となり気が気じゃありません(笑
おそらくはデトネーションの痕だと思われリーンぎみだったか高圧縮なのか不明です。
現在進行している症状なのか以前についた傷なのかも不明です。
燃料の調整だけ見てみて後は様子を見る事にします。
もし進行する様ならスキッシュ拡大とか厚ガスケットで圧縮下げる方向で考えてます。
難しい事はよく分かりませんが・・・まぁホンダだから大丈夫でしょうww

とりあえず出来る事からやってみようとジェット類を持って走る。
あぁ調子いいわコレ・・・エンジンの回り方が軽い!
って事はやっぱり薄いの?先入観からすぐメインジェット交換しないと!ってなりますw



このキャブはフロートのドレンが抜きづらい・・・
VM22ならドレン緩めるでホースからちょろちょろだったのにPC20だとシリンダーにちょろちょろなるわw 道路にシミできちゃったしょ・・・

メインジェット102→105へ ボコボコいって加速しない><
後ろからは後続車が・・・やばい・・・抜かしてって~

やっぱりジェット戻そうとフロート室のガソリン抜く手間を省くのに走りながらコックOFF
トンネル内でガス欠というオチも楽しいわw
そんなコックON、OFF繰り返しながらP帯へたどり着く



桂沢湖
最後はもうP帯手前でバイク押した。暑い、今日はいい天気ですw
メインジェットを105→102に戻すのに再び道路にシミを残すw
次回からは燃料受け皿とか用意しないとダメか?
皆さんはどーされてるのでしょうか?

交換後はというと・・・調子いいわ~♪
しかし!なんかちょっとボコボコいうかも??
まぁ薄いよりは良い?安全マージンという事で妥協しよう・・・っていうかもうキャブ外したくないw
桂沢から夕張へ抜けて風致公園へ



水が澱んでいて沼ですね。コーヒーでも飲んでゆっくりしたかったのですが売ってないw
財政破綻の波がココにも影響しているのか?公園はお休みしていました。
最後はライダーの聖地、万字峠で全開アタック!
って思ったのですが路面がバンピー+モンキーのサス+若干シャコタン引っ張りタイヤなので無理w
ギャップ拾った途端にラインが変わり変な汗出るw
もうこれは攻めるバイクでは無い!としっかり自覚して乗らないとまた飛びますw
無事に家にたどり着いてちょっと気になる事があって・・・


それは万字峠を降っている時に急に風がぬるくなる場所がいくつかありました。
息が苦しくなるくらいに湿った空気に変わるんですが、急に変わって。
今年は早いなー、まだお盆までいくつもあるのに・・・
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/06/30 22:52:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

純正キャブレターを外してみた
えさくんさん

リトルカブのキャブレター
ぶるぷりさん

モトラのジェット類交換。
シティのウリ坊さん

最近のオススメタイヤ
JETSTROKEさん

ベスパのコックとキャブ。
たかはちさん

250TR キャブ 備忘録
トリトンキャブさん

この記事へのコメント

2016/07/02 20:33:40

 ほうほう、そんなよさげな峠があるんですね。


 走りはヘタレなんで見るだけですけど、こんど行ってみよう♪
コメントへの返答
2016/07/03 11:24:15
勾配のキツイカーブが多いので降りが危険です。
膝だけじゃなくパニアケース擦れますよー(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「赤い彗星に遭遇しました( ^ω^ )」
何シテル?   09/22 13:37
北海道は札幌に近い?辺りに生息してます。 結構な豪雪地帯で、冬は雪とかハンパないっす(;´・ω・) ジムニーとモンキーでブーン(((っ・ω・)っ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正AT用コンソール取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 18:14:43

お友達

ジムニー乗り、4mini好きの皆様!色々情報交換しましょ~是非お友達になってください^^
あと札幌近郊その周辺で一緒に林道、クロカン遊びできる方いらっしゃいませんか?
50 人のお友達がいます
BOMBERBOMBER * オヤジムオヤジム *
ようさん750ようさん750 【 匠 】【 匠 】
菊松菊松 ミニチュア ダックスミニチュア ダックス

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23の6型です! コツコツいじってます((´∀`*))
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
職場の仲間が手放す事になり我家で保護する事にしました。 キタコSTDヘッドと52mmクラ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中華ですが仲間に入れてください! MINIMOTOのキットバイクno.8 ほんと手のかか ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
写真がやたらと古い汗 このサーフで四駆遊びを覚えました しかしトーションバーはクロカン向 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる