• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

フォトショップで遊んでみた♪ ~ 流し撮り編 ~

まだまだ昨日のM2試乗の余韻が残る中、M2をわが物の様に(笑)フォトショップで弄ってみた~♪

今回のテーマは、「流し撮り」・・・サーキットではよく行われる撮影技法であるが、走っているクルマに対して追っ掛ける様にカメラを振ってシャッターを切る事により、車体にはピントが合っているがその周りの風景が流れるように映像がブレて撮れる手法である。

実際やってみるとこれが中々上手く行かない・・・(^^) と言う事で、画像加工を得意とするフォトショップで流し撮り加工が出来ないか色々と調べながらやってみる事に・・・。被写体は、もちろん、我が(?)M2デス~(爆)

【原画】

加工する前のショットです。隣には、あのバンブルビー号が停めてあります。

準備加工として、被写体や背景などを選択ツールを使って分けたり、切り抜いた箇所がなじむように境界線をぼかしたりします。

【加工1】

車体にはピントを合わせますが、高速で走っておりますので、タイヤも高回転で回してみますww
タイヤの溝が止まって見えますが、そこはご愛敬~(笑)

【加工2】

そして、車体以外を「ぼかし(移動)」加工で流してみます。流れる方向とスピード感を「角度」と「距離」で調整です。おーっと、バンブルビー号を追い越しちゃいました~(笑)

あれっ?ひっ、人が乗ってない(笑)・・・まさに無人走行デス!
「やっちゃえM」~(爆)


どうでしょう、なかなか楽しめますね~(^^)
ブログ一覧 | 近況アップデート | 日記
Posted at 2016/05/06 00:48:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

こんばんは。
138タワー観光さん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

😏イイね....
銀二さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年5月6日 1:36
フォトショップの加工技術の講義お願いいたします。(笑)
コメントへの返答
2016年5月6日 21:35
フォトショップの操作、たぶん覚えてるものであればですが・・・(^^; やっては忘れ、やっては忘れしてます・・・(爆)
2016年5月6日 6:23
こんにちは。
フォトショップ、面白そうですね、やってみようかな・・・・・
コメントへの返答
2016年5月6日 21:37
こんばんは~☆
面白いですね~これやってみたいと思って調べると、ほぼほぼ出来ちゃいますね~♪
2016年5月6日 8:15
小保方○子さんにも教えてあげてくださいw
コメントへの返答
2016年5月6日 21:38
小保方(何)さんでしたっけ?
すっかり忘れてしまいましたww
2016年5月6日 9:10
もはやM2が自分のモノになってる(*≧m≦*)ププッ

フォトショップ面白そうですね♪
旨く使いこなせばブログの写真もグレードUPしそう。
コメントへの返答
2016年5月6日 21:41
はい、すっかり自分のものの様に扱ってます~(爆)

フォトショップ、機能が有り過ぎて覚えたと思えば、暫く使わないでいると、すぐ忘れちゃいますww でも今はウェブで調べれば何でも出てくる時代です・・・便利になりましたww
2016年5月6日 15:15
凄いww

やって下さい<(_ _)>
コメントへの返答
2016年5月6日 21:42
面白いですね~フォトショップ~♪
やっちゃいますww
2016年5月6日 18:42
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!! 

フォトショップ・こう言う使い方も(。-`ω-)ンー

知らなかった!!! 自分は最近・面倒なので~

最初からナンバー撮さない撮り方で・・・

と・・・かなり横着に(⌒▽⌒)アハハ!!!
コメントへの返答
2016年5月6日 21:47
こんばんは~☆

これやってみたいなぁ~と調べるとほぼほぼできちゃうんですよね、フォトショップは~♪

私も普段はナンバー消しぐらいでの使用ですので、覚えてもすぐ忘れちゃいますww

年取ると記憶が・・・(汗)

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン ガラスポリッシングで全面磨き♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/1217220/car/915829/7723855/note.aspx
何シテル?   03/25 18:06
かれんこパパです。よろしくお願いします。 ノーマル車で購入してから徐々にモディファイ進行中です。。。 みん友登録方法が、フォロー、フォロワー式へ変更にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation