• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

トナラー?だったのか。。。

先週末に報告したドアパンチの加害者は、どうやら、「トナラー」と呼ばれる人たちの様だ。。。
ネット上では、そう呼ばれてるらしい。。。

「隣」に来る「奴」で「トナラー」・・・要するに造語だ~(笑)

先週のドアパンチンが起こった状況はこうだ・・・


アウトレットの駐車場・・・また早朝だったからか、殆どのクルマが、ショップの付近辺りに車を止めている。。。自分は、いつもの様にドアパンチを嫌って、端っこの方へ。。。
今回も丁度コーナーが空いていたのでそこへ停めた。しかも心なしか、隣に停めるであろうスペースは多めにとって置いた。。。また、対面には、ベストポジションを既に確保された同類(もっとも向こうの方が上手だがw)方達が駐車済みだ。。。


(ここは、推測の域になるのだが・・・)そこへ、悪名高きトナラーがやって来る・・・(汗)隣に停めるだけならいいが、折角余裕もって空けていたスペースを思いっきり使いやがる・・・(謎)


そして、こうだ・・・渾身の一撃、ドアパンチ~(><) その現場に居なかったので、断定はできないが、その加害者らしきクルマのリアドアは、既に数撃をくらました幾つもの跡があるので良くわからない・・・暫く待ってみたが、来る気配がないのと、まぁ、悪いと思ったら既に場所を変えているところが、そのままなので、たぶん尋問してもまともな会話は出来ないだろうと思い、その場を離れた。。。

ネットでググってみるとその関連記事が色々と出て来る。。。ある人は、トナラーらしき人への直接インタビューしてみてその真相を探っていた~理由はこうだ・・・

・駐車場の入り口付近だと、後ろから来るクルマに煽られ、精神的に良くない。ゆっくりと駐車できないので、あえて、奥の端の方へ停める。
・隣にクルマが有ると目印になって停めやすい。
・そもそもあまり考えてない。そこが最初に目に入った場所だったから。。。

要するに、トナラーの特徴は・・・

・運転がへた。特にバックが苦手。
・気が小さい。というか、後から来るクルマを気にしすぎる?
・視野が狭い。

など、と書かれている。。。
とまぁ、わかった様な、わからない様な、何とも、モヤモヤした感じだが、これからもトナラー対策を怠る事が出来ないのは確かだ~(笑)

P.S. ちなみに、密林では、こんなトナラー対策グッズもある・・・ちょっと気になっているが、パイロンをトランクに常備・・・う~ん、ちょっとやり過ぎかなぁ~(^^;
ブログ一覧 | 近況アップデート | 日記
Posted at 2017/09/16 01:06:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりのトナラー
JK1919さん

トナラー対策再考
大具羅早ヱ門之上隆康さん

トナラーさん。いらっしゃい!
大具羅早ヱ門之上隆康さん

トナラーという存在について(先日ド ...
大具羅早ヱ門之上隆康さん

トナラーとの戦い
大具羅早ヱ門之上隆康さん

最後の聖戦。
J.C.W.さん

この記事へのコメント

2017/09/16 05:06:42
へぇ~、色々参考になりました。
そんな奴が居るんだ。
しかも対策グッズまであるなんて、
スゴい世の中になったもんだ。
コメントへの返答
2017/09/16 10:46:41
周りにタスさんいると思いますよ~♪
厄介なのは、本人が自覚していないと言う事ですかねw
この対策グッズ、結構高いんですよね(^^;
2017/09/16 06:42:33
こんにちは。

先日、自分も右リアの角を当て逃げされました。
凹むところまでいかず軽い傷なので大事には至ってませんが。

遣られたのは納得できるものではありませんが、あまり考えると何処も行けなくなりますからね。
(^_^;)

止める場所ですが、良いポジションがキープできない時は出来るだけ綺麗な車、おーなーが車好きそうに見える車の横に止めるようにしています。
(^O^)


コメントへの返答
2017/09/16 10:51:00
こんにちは~♪

自分もドアパンチで塗装が剝れた所あるんですが、へこみまでできるとこれが見た目の悪い事・・・(汗)

そうなんですよね・・・公共の設備に停めるので、こればっかりは避けられません。。。何とか予防策を講ずるのが精一杯ですね。。。

確かに、綺麗にしているクルマの隣も一つオプションですが、いなくなった際、そこに入ってくる車の事が気になりますw
2017/09/16 06:50:35
「トナラー」とは面白い!
確かに駐車する場所って気を遣いますよね。
この駐車場レイアウトなら私は綺麗に維持されたモディ車の横かなぁ(^^;)
かれんこパパさんの場所も一見良さそうですが角なのでちょっと不安かも
でも、どの場所に駐車しても当てられる可能性もあるので自己防衛も必要?
パイロンやドアパンチガード・・・変な目で見られそうな(笑)

コメントへの返答
2017/09/16 10:57:58
トナラーって言葉、ググってみると沢山出て来るんですよねw 今まで知りませんでした・・・(^^;
自分も綺麗な車の横はオプションだと思いますよ~(^^) でもこの日は、端に置くと先ず隣にはこないだろう的な場所だったので。。。
両端空けると、リスクは2倍・・・なので、端が一番かと~(^^)
パイロン、逆に強風で飛んで傷ついたりとか・・・(汗)
2017/09/16 08:24:14
おはようございます!(^^)!

駐車場は、本当に怖いです(+o+)
私も、気を付けてますが・・・・
トナラーでは、どうしようもありませんね(/ω\)
コメントへの返答
2017/09/17 14:45:24
こんにちは~♪

まぁ、公共の施設は、誰もが入っていいですからね・・・こちらから指名できませんねw
もう、自ら確率を減らす手段を取らざるを得ません。。。
2017/09/16 09:12:03
私も、いつもパパさんと同じく遠くの空いた角に、オフセット駐車しています。
今までやられたことありませんが、トナラーって言うんですか!
本当に困りますよね(≧∇≦)
ご愁傷様です。
コメントへの返答
2017/09/17 14:52:55
やっぱそうですよね~端に停めるだけで、リスクは半減しますからね!
今回のドアパンチがきっかけで、みんカラの方からこの造語知りましたw
普段より、停める場所を気にされてると、ドアパン確率はかなり低くなりますが、トナラーな方たちにロックオンされたら何れにしても終わりです・・・(汗)
2017/09/16 09:37:53
私も車好きの御意見に漏れる事なく一般の駐車場に停める時は店舗出入り口からは出来るだけ離れて停めるようにしてます。
出庫時は周りを一回りしてキズを確認するようにしてます(笑)

いますよね〜。
この広い駐車場なのになんで俺のとなりぃ〜!
って思わせるヤツ(*_*)
コメントへの返答
2017/09/17 14:57:11
出入り口から出来るだけ離れるのは、先ず第一に考えちゃいますよね~(^^;
そして、隣のクルマも綺麗かどうかなども・・・でも、駐車が長期戦だ、隣の入れ替わり立ち代わりで、トナラーにトナリングされた暁には、撃沈です。。。

「何故と言われても、それがトナラーなのだから・・・」ってな感じでしょうか・・・(撃沈)
2017/09/16 23:47:52
トナラー 初めて聞きました
自分も駐車位置には気を付けていますが
半年くらい前ドアパンチいただきました(`・ω・´)
気になってイライラしたので
直ぐにデントリペアで修理しました。
余計な出費で頭に来ますね!!
コメントへの返答
2017/09/17 16:08:56
トナラー私も初めて知りましたw~クルマ好きにとってトナラー対策は永遠のテーマですね~(^^;
おおっ、そうでしたか。。。気を付けて駐車しててもトラナーはお構いなしです・・・どんな所でもトナリングしてきますw
今回の様にデントリペアで目立たなくなったのは幸いでした。。。
2017/09/18 17:51:36
こんにちは!

わざわざ隣に来るんすね><
トナラー怖いです!

それにしても対策グッズボッタクリ過ぎ(;゚Д゚)
コメントへの返答
2017/09/18 21:30:45
こんばんは~☆

お構いなしに隣に停める・・・しかもドアの開け閉めもお構いなし・・・もう、ドアパンチとか傷つけるとか気にしないのが厄介です・・・(汗)

確かに、2諭吉超えてますからね・・・(^^;
2017/09/24 20:26:06
こんばんわ。
ここよく行きますし、午前中早めに行けばあ停める場所がかなり選べるので私も同じような場所に停めてかつ、なるべく隣と開けてますので、非常に他人ごととは思えません。
こうゆう停め方され、隣を気にしないでドアを開けるやつがいるんですね。どういう教育を受けてきたんでしょうかw
デントリペアできれいになるといいですね!
コメントへの返答
2017/09/24 22:54:17
どうも、初めまして~(^^)
私もまさか、ここでトナリング、ドアパンチされるとは思いもよりませんでした・・・しかも、かなり気を付けて停めてたのに。。。
トナラー恐るべしでです・・・(怒)

まぁ、トナラーは、先ず、クルマに対するケアーや傷を気にする方ではないようですからね・・・その時点でもうクルマ好きの私たちにとってはアウトです。。。デントリペアーでへこが無くなってほんと良かったです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お庭、立ち寄りなう!」
何シテル?   11/12 16:04
かれんこパパです。よろしくお願いします。 ノーマル車で購入してから徐々にモディファイ進行中です。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達登録を頂きました方、有難うございます~♪
(暫くメッセージ、コメントや「イイね!」のやり取りが無い場合、お友達登録を解除させて頂く場合がございます事、ご理解の程、お願いします。)
144 人のお友達がいます
10871087 * fjk1970fjk1970 *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 marveric740marveric740 *
\naotaka/\naotaka/ iZuMiiZuMi

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる