• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

日光で一足早い紅葉を愉しむ~♪

3連休の中日は、ちょっと足を延ばして、日光までドライブしてきた。。。どうやら滝とのコラボで一足早い紅葉が見れるとの事である。。。渋滞の予測は出来ていたので、早朝出発したのだが、東北道から日光道入ると、その渋滞は既に始まっていた。。。

初めは欲張りにも、日光東照宮を観て、それから華厳の滝、龍頭の滝のコースを取ろうと思ったが、このままだと、一番観たかった、滝と紅葉のコラボを逃してしまう懸念もあったので、コースを変えて、龍頭の滝→華厳の滝→東照宮としてみた。

第一コースの龍頭の滝に到着したのは、既にお昼を過ぎていた。。。ここからまた時間が掛かるのかと恐れていたが、愛車を停めてそこから歩くもそんな距離は無かった。。。展望台らしきところは食事処となっており、食事をしながら鑑賞できるメリットはあるが、スペースはそんななく、兎に角、人の出入りが凄い・・・(汗) まぁ、あまり落ち着かなかったが折角なのでそこで、昼食を取った。。。

見学を終えた後、次の華厳の滝へと向かう・・・またまた渋滞である・・・(汗) 兎に角、渋滞でクルマの中にいた時間が長かった。。。到着したのは、既に午後3時頃だっただろうか・・・ここも、駐車場から展望台までは、さほど歩くことは無かった。。。まぁ、龍頭の滝もそうであるが、歩き回って見学するところはあまり無さそうであるw パノラマ展望台から望む華厳の滝が圧巻であった。かなりの距離から見下ろすような感じであったが、高さ97メートルの岸壁を一気に落下する滝は壮大であった。。。

華厳の滝を見終えて、最後の東照宮へ向かったが、なっ、なんと、ここで、お約束の渋滞で身動き取れず・・・到着したときは既に午後5時、残念ながら拝観時間終了でそのまま帰路へと就いた・・・(涙) 東照宮周辺は見所満載なので、今度、時間をゆっくりととって、見学する事にしょう。。。












[竜頭ノ滝]







森林の緑も少しずつではあるが、色付いてきた。。。





[華厳ノ滝]


ブログ一覧 | 遠方・宿泊旅行 | 日記
Posted at 2017/10/09 11:24:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

奥日光の紅葉
ノン421さん

BMW新型X1で 日光・鬼怒川温泉 ...
Brad Cruiseさん

日光 竜頭の滝に行って来ました。
いちひろさん

栃木旅行(*゚▽゚)ノ
風愛友(who are you?)さん

梅雨に入る前に
@maverick93104さん

まだ早かったね
おやじのオデさん

この記事へのコメント

2017/10/09 15:39:35
おぉ~~~!!!
早くも紅葉が見れるんですね~(*^-^)
有名な紅葉スポットは週末は凄い人でしょうね。
滝と紅葉のコラボは素敵だし、写真も相変わらずお見事!!

落ち着かないスペースでの昼食に何を食べたのか気になります(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 18:46:21
紅葉が見れる場所を探してたら、日光など、やはり北の方面でしたw
日光は、かなり前に訪れた事がありますが、その時も渋滞で大変だった記憶がw
でも、紅葉はそこそこ観賞できたので良しとしましょうw

あっ、日光名物の湯葉が入ったそばを食べたんですが、今一の写りだったので割愛しました~(爆)
2017/10/09 17:16:10
こんにちは。
滝は水量があって迫力がありますね。

昨年の紅葉に時期に日光周辺に行ったら7時前から渋滞にハマり駐車場探しをした経験が。
今のうちにがドライブか寝ると良い時期かもしれませんね。
(๑・̑◡・̑๑)

コメントへの返答
2017/10/09 18:51:45
こんばんは~☆

水量はそこそこあったので、おっしゃる様に迫力ありましたねw

あさ7時から渋滞ですかぁ~じゃ、本当に、真夜中移動で、日の出とともに行動が一番の様ですね~(^^;
次回はそうしたいとおもいます!
2017/10/09 17:58:35
渋滞お疲れさまでした(^^;)
焼き栗とあゆが美味しそうですね。
実は日光って行ったことないんですよね。こっちの子供達にとっては修学旅行コースらしいんですが。
いろは坂もいつか走ってみたいですが、観光シーズンは大渋滞なんでしょうね‥
コメントへの返答
2017/10/09 18:59:34
久しぶりに、こんな長い渋滞にはまりました~(笑)
焼き栗、鮎の塩焼き美味しそうでしたが、どっちも食べる余裕なく、次へ・・・でも、結局、渋滞嵌って、日光東照宮は見学できず仕舞いでしたが。。。
いろは坂の事は書かなかったですがwなかなかのヘアピン、オンパレードで、楽しかったですよ~(^^)
2017/10/09 22:16:02
かれパパさぁーん (^^ゞ

すでにしっかり紅葉していて
「紅葉見に行こーよー♪」が
ハズシなしで言えますね(笑)。

グルメも撮影だけとのことで
時間のなさが伝わります。
そして渋滞もお疲れ様でした。

東照宮、見たかったのに時間切れ。
私もあるあるです (^_^;)
コメントへの返答
2017/10/10 00:13:30
しゃんさぁ~んっ(^^)

そうなんですよね~日光は、9月下旬から紅葉が楽しめるという事だったので、行ってみたら大当たりでした~(^^)まぁ、年によっても違うんでしょうけどね。。。

お昼のそばは食べたんですけど、そうなんですよね・・・ウマウマなものを堪能できなかったのはちょっと残念でした・・・(^^;

ですよね・・・渋滞さえなければ、余裕で全て見学出来たんですけど、超有名なスポットであるのと連休が重なって大渋滞ってわけですね。。。(汗)
2017/10/10 11:02:05
こんにちは!(^^)!

今日の朝も、テレビでやっていました♪
日光は、こんなに紅葉しているのですね)^o^(
もう、今年も終わりですね(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 00:29:00
こんばんは~☆

そうですね、本日もTVで紹介されてた様です~(^^)
益々、宣伝効果で、混み始めるかもしれませんね・・・(汗)
2017/10/10 14:40:33
こんにちは。
激混みだったようでお疲れ様でした。

日光の紅葉は早いですね!
早速Z1大活躍ですか?
スローシャッターの滝がイイ感じです。

鮎と岩魚の塩焼き、美味しそう♪
コメントへの返答
2017/10/11 00:35:33
こんばんは~☆
ほんと、クルマの中に居た時間の方がはるかに多かったです‥・(汗)

早いようですね~特に龍頭の滝は、この周辺でも早いらしいので沢山の人が集まってましたね~(^^)

スローシャッターですが、NDフィルターが残念でした。APS-C時代に購入した可変式ののもので、解像度がた落ち・・・広角は更に酷い感じでした。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お庭、立ち寄りなう!」
何シテル?   11/12 16:04
かれんこパパです。よろしくお願いします。 ノーマル車で購入してから徐々にモディファイ進行中です。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達登録を頂きました方、有難うございます~♪
(暫くメッセージ、コメントや「イイね!」のやり取りが無い場合、お友達登録を解除させて頂く場合がございます事、ご理解の程、お願いします。)
146 人のお友達がいます
maigo_2maigo_2 * Yの旦那Yの旦那 *
シュナウザーシュナウザー * fjk1970fjk1970 *
marveric740marveric740 * NUMBER (P)ARKNUMBER (P)ARK *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.