• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月28日

お堅いとこ巡り

お堅いとこ巡り 今日は午前中ちょっと会社で仕事して

書類提出に厚生局へ

流石お国の出張機関対応が冷たい(>_<)

ここに持ってくるな郵送せよとな
別に受け取ってくれてもいいじゃね?
確かに持っていった部署が違っていたけれどもね~

ほいでもって午後はお休みいただいて
自分のために銀行へ

銀行では住宅ローンのお話をさせていただきました
10年固定で払ってきたものが更新時期なもんで更新したら金利は?

窓口のオネーちゃんが変動で2.4%固定で3.6%と冷たい返答
そこで私はじゃあ他の銀行で金借りてくるから一括返済するわと一言言うと奥へ行っちゃった

その後偉い人が出てきて
まーまーまーみたいな話
で?いくつで更新するのと聞くと

ご希望はとな

他でもらった見積書(写真)の金利以下としてとりあえず後日連絡待ちとして

写真の銀行へ報告に行ったらまた金利が下がったけど

何々交渉すると金利ってバンバン下がるんだーと勉強になりました


それから次は司法書士事務所へ土地の登記のことで相談に行きました
ここでも色々と調査のお金の話がたーくさん出ましたが
え?とちょっと大きな声で言ってみたら
とりあえずはいいですとな
払わなくてもいいんだーと勉強になりました


お堅いところばっか行ってちょっと疲れましたが

いい社会勉強させてもらいましたよー


先程更新する銀行から連絡があり変動ですが0.875%でどうですか?とな
最初2.4%だったくせにどこまで下がるんだよー

でも0%にはならんのだろーな(笑)

オカターイ文章ですんませんでしたー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/28 18:10:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

自由研究 1st
VANさん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年11月28日 18:22
今度は、うちの交渉をお願いしますm(_ _)m

なんせ、交渉ベタなもんで。。。(~_~;)

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012年11月28日 20:15
今日判明しました

銀行も車と同じッス
相見積もりして行けばOK~♪
2012年11月28日 21:46
こんばんは!

お堅い所は苦手ですが¥の話となると
真剣になりますね…^^;

さて僕の借入の額はハッキリ知りません。(爆)
コメントへの返答
2012年11月28日 22:10
国の出先機関は相変わらずでしたが

銀行はフレンドリー

まだ15年ありますんで
真剣に行かないとなー
利子は少なければ元金返せますからねー

真剣です
2012年11月28日 22:58
そんなに下がる物なんですね(^^)

いつかローン組むときに交渉してみます!
いつになるやら・・・(*´∇`*)
コメントへの返答
2012年11月29日 7:48
下がりますねぇ
ってゆーても私がビックリしてますがね
こんなもんなんですね
2012年11月28日 23:23
ちょっとした詐欺ですねぇ( ̄▽ ̄)

黙って鵜呑みにしていると、
何されるかわからん
世の中です。
コメントへの返答
2012年11月29日 7:50
本当に詐欺みたいなもんです

普通に黙っていたら金利が24倍デスカラネー~
2012年11月28日 23:52
ワタクシも同じ次期なので勉強になります!
頑張ろうっと!!
コメントへの返答
2012年11月29日 7:51
少し手間ですが結果こうなりますから~

交渉してみてください
2012年11月29日 6:36
うちもその時期になったら交渉してみます。
良い勉強になりました<(_ _)>
コメントへの返答
2012年11月29日 7:52
まだまだ先かな?

今は低金利時代ですからこうなりましたけど…

なるもんなんですなー
2012年11月29日 6:56
先週パスポートの申請、今週受け取りに天神へ駅の近くで便利だしすごく丁寧でした。30年前は県庁でしかやってなかったのになー。また、今週、博多の合同庁舎の中にある運輸局海事課に海技免許の住所変更に行ったんですが滅茶丁寧でした。まー、どっちも結構暇そうでしたがね。住宅ローンはもう終わったから関係ないや。
コメントへの返答
2012年11月29日 7:56
行った厚生局は一般人相手でない機関ですから自然と横柄なんですかね

ローン無し最高です
早く終わらないかな~(笑)

プロフィール

「良い車っす http://cvw.jp/b/121724/46456392/
何シテル?   10/12 21:01
既に何歳? ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 昔ギャクサン今オサーン オサーン化は更なる進化へ(爆) 車は”ふるのーまる”? みなさん よ(^o^)ろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

改めてその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/02 21:09:05
LEDフットライトの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/03 06:49:45
ヒマだなぁ…(;^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/27 06:52:17

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
お金のかかる車→お金のかからない車→お金をかけない車(笑 初めてのワゴン車、初めてのタ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
増車で嫁と娘が主に使用中 ヘッドライト LEDに変更 ポジションランプ LEDに変更 ...
日産 エルグランド ふるのーまる2号 (日産 エルグランド)
エルグランド2代目です フロントグリル→Admiration アルミホイール→RAYS ...
日産 エルグランド ふるのーまる号 (日産 エルグランド)
改名せずに爆進中!! RECAROシートLX-M JPフロントリップスポイラー ↓ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation