• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふるのーまるのブログ一覧

2009年10月28日 イイね!

ハブのお次は\(◎o◎)/!

ハブのお次は\(◎o◎)/!
ハブベアリングの修理代も

馬鹿にならないという

オイラの財布(寒








次なるものは画像のもの



昨日東京電力の検針で発覚したもの



発電量がいつも月の1/3



検針にきたオバチャンが


壊れてませんかぁ~





と心配していた


ログを見ると今月13日から発電量0\(◎o◎)/!



え?壊れちゃったの?(滝汗




こりゃ前代未聞の高額修理
(>O<)







今日メンテナンスに見てもらった結果・・・・








屋根裏にあるブレーカーか落ちていたとか





ほっとした1日でした
Posted at 2009/10/28 20:17:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月26日 イイね!

とりあえず合意

とりあえず合意この件について電話がありました


ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません


とね


そー言われると弱いワシ


ケキョーク


右の料金は5,20052,000円

根拠はワカリマセン


当初両側で139,900円の見積


左で72,000円
右で52,000円


それでも124,000円かぁ~(溜息




NE51のハブベアリング
フツーの車の倍以上の値段だそーです




しっかしですねー

家の中にはまだまだ危険なものがイパーイ




洗濯機 16年目
電子レンジ 16年目
オーブントースター 16年目
リビングエアコン 13年目 等々


危険がイパーイの家に住んでます(滝汗


画像は寒くなったので食べたい一品です
Posted at 2009/10/26 20:47:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2009年10月25日 イイね!

話し合いでね

話し合いでね

今日はこの件でDへ


朝から行っちゃいました






Dへ着くとタイミングよく工場長がお出迎え

長:いらっしゃいませ~

私:おはようございます

長:今日はお支払いですよね

私:ええ、でも今日は払いませんよ

長:(+o+)

私:だって音でてるしなおってないじゃん

長:そーですが、左を交換しても右はいつかは交換必要って申し上げましたが

私:ああ言ってましたね~ でも交換当日にダメになるってナイッショ

長:ダメにはなってませんが・・・

私:いやいやすぐ交換するつもりは無いんですよ ただ来年3月車検なんでそこまで保証してくれればいいんですがね

長:あと半年先まではちょっと

私:じゃあ交換しなきゃならんよね~ 普通は連絡するなりしませんかね? これじゃ工賃倍かかっちゃうじゃん

長:そーなりますねー

私:そりゃおかしいですわな 連絡さえくれれば両方いっぺんに交換したのに連絡がなかったからこうなったんで 連絡することが親切ってもんでしょ

長:そーですね

私:じゃあ交換はしますし部品代も払いますでも工賃はお勉強くださいね

長:んーーー

私:店長さんと相談して返事ください

長:わかりました


その後は未だに返事は無いんですがぁ


店長さんは長い付き合いだし
工場長さんはすっとオイラの車見てる人だし




いいお返事お待ち申しております
m(__)m
Posted at 2009/10/25 18:36:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2009年10月24日 イイね!

ケキョク(@_@;)

ケキョク(@_@;)先日帰ってきた車

昨日今日と乗ってみる








ここにはこう書いてあったが



はっきり言って


少しどころか

何も変わって無いですからぁ~






左じゃなく右だったんじゃないですか?


日産さぁ~ん





さてさてこーなると




普通の人間は右交換時は工賃払いたくは無いですワナぁ~



Posted at 2009/10/24 18:41:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月22日 イイね!

もう・・・

もう・・・













ご覧の通りです




何も申し上げることは

ございません

(>_<)





今回は

¥72,000
Posted at 2009/10/22 19:04:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記

プロフィール

「私は日常茶飯事です😁」
何シテル?   11/11 20:29
もう50歳? ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 昔はもっとできたのにぃの日々??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

AVEST Vertical Arrowドアミラーウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 07:42:15
HKS Super Turbo Muffler / スーパーターボマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 20:12:32
リフレクターのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 21:51:34

お友達

全くのオサーンです・・・
それでもよければお誘いください
気が弱い?ため自分からはお誘い致しません
従って基本的にお誘いはお断りしませんが
常識はずれの方はお断りですよ😀
221 人のお友達がいます
InuyashaInuyasha * ヴィルリヴィルリ
YAS@横浜YAS@横浜 愛車は4&#215;4愛車は4×4
yariikayariika としくん!としくん!

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
お金のかかる車→お金のかからない車→お金をかけない車(笑 初めてのワゴン車、初めてのタ ...
日産 エルグランド ふるのーまる号 (日産 エルグランド)
改名せずに爆進中!! RECAROシートLX-M JPフロントリップスポイラー ↓ ...
日産 エルグランド ふるのーまる2号 (日産 エルグランド)
エルグランド2代目です フロントグリル→Admiration アルミホイール→RAYS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.