• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふるのーまるのブログ一覧

2011年03月30日 イイね!

凄いヤツ


この記事読んで驚きました

義援金については各スポーツ選手などが送るとか言ってますが

遼君の凄いとこ

今季の獲得賞金を義援金として寄付するというところ

今季の獲得賞金ってまだ未知数

獲得賞金が少なければ

なんだよデカイ事言っておいてと避難を浴びるでしょう

そこを乗り越えられるのかと心配しているオヤジですが

彼はそれを糧に今年もやるのでしょうね

頑張れ!遼君
Posted at 2011/03/30 22:02:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月27日 イイね!

レベルの問題でしょ

レベルの問題でしょ
オネーですが高校へ行っても

バレーボールやると言っていたが

本当にやるのかねぇ~

と思っていた


昨晩、「明日部活行って来るね」と言い出しまして


本日高校部活初参加


帰ってきて「疲れた~」といっていましたが

腕はご覧の通りアザだらけ


「中学校ではアザなんか出来なかったんだけどな~」といっていますが


あ~た
中学生と高校生じゃレベルが違いますからねぇ


でもって
明日も行くのか?と聞いたら


「入学まで行かない」だって


「でもバレー部は入ります」ですと



オネー本当に続けられるのか
Posted at 2011/03/27 19:27:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月24日 イイね!

不幸ではない

不幸ではない今日は卒業式第二弾でした

下の娘の卒業式です

校長先生、来賓の方々の挨拶は

全て震災がらみの言葉が入っていました




その中で印象に残った校長先生の挨拶


11日の地震から給食メニューが変更になったり、体育館が使用できなくて正常に授業が出来ず不便でしたね

校庭で遊ぶのも禁止したため休み時間は校舎内で遊ぶこととなり不自由でしたね

被災地の方々も不自由や不便を感じています

勿論度合いは違いますが・・・

でも絶対違うことがひとつあります

被災地の方々、被災した地区の小学生等は両親や家を失っています

ここにいる卒業生の中にはそのような方はいないと聞いています

不自由や不便であってもあなたたちは不幸はなかったのです

生かされた命をこれからずっと大切に幸せに向けて生きてください

と挨拶した


不自由と不便と不幸

単語が印象に残りました




この卒業式第二弾ですが涙は出ませんでした
3年後に持ち越しなんでしょうね


あと、近所のガソリンスタンドで並ばずに給油できるようになりましたので本日給油させてただきました

早く皆さんのところでもスタンドに行列がなくなるときを願います



Posted at 2011/03/24 18:14:50 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月23日 イイね!

余震

余震
余震続いてますね
東北地方の方々においては毎日大変な思いと思います
今朝も二発来ましたが
写真のチワワですが地震がくるまえにわかるらしく震えているそーです

おねーが入学前で家にいますがそれを見て地震に備えているみたいです

さー明日は卒園式第二弾ですが涙はあるのでしょうか?
とりあえず揺れなければいいんですがね

ふるのーまるo(^o^)o
Posted at 2011/03/23 21:03:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月22日 イイね!

見直しはよいことですね


読売新聞より

大畠国土交通相は22日の閣議後の記者会見で、4月から予定されていた高速道路の新料金制度の導入について、「できるだけ予算を災害復興に充てることを中心に考えるべきだ」と述べ、見直すべきだとの考えを示した。

 22日に与党内や与野党間で調整が進められ、一両日中に方針が決まる見通しだ。民主党がマニフェスト(政権公約)に掲げた高速道路の原則無料化は事実上、棚上げになる可能性がある。

 国交省は、土日上限1000円に加えて、平日上限2000円などの新たな料金制度の導入を発表しており、約2兆円の財源を3年間で使い切る予定だった。全国で実施されている一部区間の無料化実験も中止を含めて見直される見通しだ。

と記事にあった

マニフェストがどうのいう方もいるでしょうが、マニフェスト作成時には災害はなかったのだから、高速道路が安くなるのは嬉しいけど見直し賛成です

グズグズせずにその時その時でテキパキと方針を決めて欲しいです



Posted at 2011/03/22 19:51:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「私は日常茶飯事です😁」
何シテル?   11/11 20:29
もう50歳過ぎ(^。^) ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 昔はもっとできたのにぃの日々??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

LEVORG in White #1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 13:30:39
ウィンカーリレー交換 前半戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 20:42:44
AVEST Vertical Arrowドアミラーウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 07:42:15

お友達

全くのオサーンです・・・
それでもよければお誘いください
気が弱い?ため自分からはお誘い致しません
従って基本的にお誘いはお断りしませんが
常識はずれの方はお断りですよ😀
220 人のお友達がいます
よっしゃん@大阪よっしゃん@大阪 * ☆谷やん☆☆谷やん☆ *
さきにしさきにし * ヴィルリヴィルリ *
milou@・・52milou@・・52 * Out Face RYUOut Face RYU *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
お金のかかる車→お金のかからない車→お金をかけない車(笑 初めてのワゴン車、初めてのタ ...
日産 エルグランド ふるのーまる号 (日産 エルグランド)
改名せずに爆進中!! RECAROシートLX-M JPフロントリップスポイラー ↓ ...
日産 エルグランド ふるのーまる2号 (日産 エルグランド)
エルグランド2代目です フロントグリル→Admiration アルミホイール→RAYS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.