• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふるのーまるのブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

お堅いとこ巡り

お堅いとこ巡り今日は午前中ちょっと会社で仕事して

書類提出に厚生局へ

流石お国の出張機関対応が冷たい(>_<)

ここに持ってくるな郵送せよとな
別に受け取ってくれてもいいじゃね?
確かに持っていった部署が違っていたけれどもね~

ほいでもって午後はお休みいただいて
自分のために銀行へ

銀行では住宅ローンのお話をさせていただきました
10年固定で払ってきたものが更新時期なもんで更新したら金利は?

窓口のオネーちゃんが変動で2.4%固定で3.6%と冷たい返答
そこで私はじゃあ他の銀行で金借りてくるから一括返済するわと一言言うと奥へ行っちゃった

その後偉い人が出てきて
まーまーまーみたいな話
で?いくつで更新するのと聞くと

ご希望はとな

他でもらった見積書(写真)の金利以下としてとりあえず後日連絡待ちとして

写真の銀行へ報告に行ったらまた金利が下がったけど

何々交渉すると金利ってバンバン下がるんだーと勉強になりました


それから次は司法書士事務所へ土地の登記のことで相談に行きました
ここでも色々と調査のお金の話がたーくさん出ましたが
え?とちょっと大きな声で言ってみたら
とりあえずはいいですとな
払わなくてもいいんだーと勉強になりました


お堅いところばっか行ってちょっと疲れましたが

いい社会勉強させてもらいましたよー


先程更新する銀行から連絡があり変動ですが0.875%でどうですか?とな
最初2.4%だったくせにどこまで下がるんだよー

でも0%にはならんのだろーな(笑)

オカターイ文章ですんませんでしたー
Posted at 2012/11/28 18:10:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

イタリアン手前の

イタリアン手前の生姜ラーメンと餃子です

今度はイタリアンかな

しばーらく行ってないしね
Posted at 2012/11/25 14:59:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

食事当番

食事当番爆嫁さんお出掛けのため

私が食事当番っさー

今日はボンゴレ初挑戦

簡単なのね♪
Posted at 2012/11/24 19:31:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月13日 イイね!

今週の予定

今週の予定娘の学級通信てすが

13日火曜日

きつねうどん
イカの生姜焼きって

他に何かないんかーい!(*^▽^)/★*☆♪
Posted at 2012/11/13 21:07:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月04日 イイね!

ドライブ?ドライバー?

ドライブ?ドライバー?お天気最高!

でも隣が爆嫁(×_×)

ドライブでなくドライバーになってます(涙)
Posted at 2012/11/04 11:15:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「私は日常茶飯事です😁」
何シテル?   11/11 20:29
もう50歳? ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 昔はもっとできたのにぃの日々??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

AVEST Vertical Arrowドアミラーウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 07:42:15
HKS Super Turbo Muffler / スーパーターボマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 20:12:32
リフレクターのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 21:51:34

お友達

全くのオサーンです・・・
それでもよければお誘いください
気が弱い?ため自分からはお誘い致しません
従って基本的にお誘いはお断りしませんが
常識はずれの方はお断りですよ😀
221 人のお友達がいます
ヴィルリヴィルリ * さきにしさきにし *
InuyashaInuyasha * -Martin-(マーティン)-Martin-(マーティン) *
Marbo☆彡Marbo☆彡 ☆谷やん☆☆谷やん☆

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
お金のかかる車→お金のかからない車→お金をかけない車(笑 初めてのワゴン車、初めてのタ ...
日産 エルグランド ふるのーまる号 (日産 エルグランド)
改名せずに爆進中!! RECAROシートLX-M JPフロントリップスポイラー ↓ ...
日産 エルグランド ふるのーまる2号 (日産 エルグランド)
エルグランド2代目です フロントグリル→Admiration アルミホイール→RAYS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.