• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

久々のポールバリカン登場。。

久々のポールバリカン登場。。 昨日の午後、久しぶりにポールバリカンで庭の芝刈り(草刈り)をしようと作業を始めたところ、バリカンの刃がぜんぜん切れねェェ~❕❕ちょっとした雑草の塊でまったく刈りきれずに進まない⁉️状態で、思いの外作業が進まず、とうとう陽がくれて暗くなって、おまけに蚊に刺されて嫌になって中断、今朝から残りの作業を再開することとしました。。
先ずは、バリカンの刃をダイヤモンドヤスリで研いでみたものの、それほど改善することもなく、仕方がないのでそのまま頑張るものの、そのうち石を噛んでまた本体内のギアが空回りするようになり、作業中断して本体を分解してギアを取り替えたりと、まーったく作業効率の悪い芝刈りとなりました。それでもお昼前には作業が完了し、とっても疲れた2日越しのガーデニングでした。
午後からは、ホームセンターに行って、もうちょっとしっかりとしたダイヤモンドヤスリを買ってきて、バリカンの刃をごしごし研いでみました。そのあとちょっと使ってみた感じでは、少しは切れるようになったような気がしますが、やはりAmazonで新品の刃を買うことにします。
電動草刈り機の回転刃は、今日買ったヤスリでなんとかなりそうです‼️
ブログ一覧 | マイホーム関係 | 暮らし/家族
Posted at 2017/10/09 19:15:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

芝刈り
怪鳥412さん

今年2個目のバリカンの刃・・♪
donpapaさん

芝刈り終了!
you2さん

芝生の手入れ
mr2_takaさん

芝刈りバリカン投入
くろネコさん

暑いけど芝刈り
bratさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #Nボックス ワイパーゴム交換(11か月ぶり) http://minkara.carview.co.jp/userid/121731/car/1440470/4554633/note.aspx
何シテル?   12/13 21:10
新潟県在住のyou2です。 現在の愛車はC27セレナとエヌボとGSX-R750です。 クルマ暦はインテグラ(DA6)~スカイライン(ECR33)~エクストレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

またまた海水浴❕ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 17:21:19
上空からのセレナ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 07:31:08
自作 おもちゃを拾ってきたぜー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 09:43:07

お友達

14年選手のエクストレイルと24年選手のGSX-Rを大切にしています。。
潮風の強い日本海の沿岸地方に住んでいます。
どうぞよろしくお願いします!
⇒H28.12.3にC27セレナとPNT30エクトレが選手交代しました!!
24 人のお友達がいます
まるぼまるぼ * Gaspard0125Gaspard0125 *
NABENABE LalinkLalink
fukafuka ボス084ボス084

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド セレナ (日産 セレナハイブリッド)
はじめての3列シート車です。 家族のために、これからヨロシクです❗
ホンダ Nボックス エヌボ (ホンダ Nボックス)
ライフの老朽化に伴い、日産モコやホンダN-ONE、N-BOXカスタムなんかと散々迷った挙 ...
スズキ GSX-R750 ジスペケ (スズキ GSX-R750)
クルマを所有する前はバイク一色の生活でした。MTでは新潟から埼玉まで往復し、RZ350で ...
日産 エクストレイル エクトレ (日産 エクストレイル)
ホンダインテグラ⇒日産スカラインと乗り継いで、エクストレイルのGTになりました。ファミリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる