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イイね!
2017年07月24日

いわかん

スイフトも乗りはじめて2年3ヶ月。
距離は36600kmくらい。

…な〜んか最近走っていてシャキッとしないのだ。

まあね、これくらい走れば各所へたるとは思うけど、一番違和感を感じるのは、加速時に脈打つような感じがすること。

コレ、ホントに嫌…

CVTがアレなのか
エンジンマウントがヘタレなのか
スパークプラグが死にかけなのか

よくわかんないけど…
今はエンジンオイルはトヨタキャッスル。
その前は一度だけザーレン入れてかなり調子よかったな…
エンジンオイルによる違い!?
ちなみに、季節が違うとか使い方が一緒じゃないから単純に比較できんと思うが、燃費はザーレン使ってたときのほうが1.5km/Lくらいよかったです(現時点で)
そんなことあるんかいな?

すごく迷う…

1.エンジンオイルをザーレンもしくはグレードの高いオイルに変える
2.CVTオイルを交換する
3.スパークプラグを変える(デュアルジェットは本数が、、、)
4.エンジンマウントを変える

順番としてはこんなところかな?

このへんって感覚的なものだからどれが正しいとかあんまりわからないってのも困り者。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/24 22:26:10

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この記事へのコメント

2017年7月25日 15:36
クルーズ大丈夫かな???くらいキシミ音します。

オイルグレード上げて5w30から0w30にしたら燃費がよくなりました 替えてから一年以上ほぼ平均燃費以上です。
くわしくは燃費記録みてください。


コメントへの返答
2017年7月25日 20:56
車は経年劣化でプラスチックが軋みますよね…デミヲもそうでした。

エンジンオイル目に見えてどうなるとかわかりづらく、燃費や個人の感想によるとしか言えないのがわかりづらいです。

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「@kam^o^ 鳥取ニュースになってましたね…」
何シテル?   08/16 16:01
スズキ車ばかりでしたが、諸事情によりホンダ車に。 そしてさらに諸事情によりトヨタ車に。 そしてさらにマツダ車に。 で、スズキ車に戻ってまいりました。 そ...

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