• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カイフィットの愛車 [ホンダ フィット]

無限風味なイルミネーション フロントver

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
リアはテールランプから電源をとっているのでまだ取り付け作業は楽な方でしたが、フロントはそう簡単にはいきません。ですので、次の仕事の休みまでにいろいろ下準備をしました。この画像はエーモンの5φ橙と手作り5連ハーネス(防水加工)です。

2
他にも運転席のヒューズボックスから外に配線を通したりしました。通し方は掲載している人の真似をして通して穴をシリコンでふさぎました。スイッチON/OFFで点灯します。スイッチの位置はまだ検討中なので取り合えず適当な所に取り付けました。スイッチは余りもののやつを使っているのでいずれは良いものに変えたいと思います。
3
完成した姿です。リアと同じようにLEDテープを取り付けました。LED5φ橙の色が赤みがかってます。日中はそんなに目立ちませんが、夕方くらいから点灯すると目立ちます。フロントバンパーをはずさないで作業をしたので大変でした。
4
夜に点灯するとこんな感じです。これは目立ちます(オレンジだし・・・)
5
全開です。
6
全開その②
7
全開その③
8
う~ん。少し派手かなぁ・・・防水加工はちゃんとしたつもりですがどれぐらいもつか心配です。せめてこの車が乗りつぶれるまで壊れないでいて欲しいです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ボロ隠し。

難易度:

牽引フックを付けるために

難易度:

クリップ

難易度:

ナンバーフレーム取り付け&再封印

難易度:

フロントバンパー メッキモール貼り付け

難易度:

樹脂モール磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ウェルカムランプ連動に失敗してバックアップのヒューズがお亡くなりました・・・(T.T)」
何シテル?   10/01 18:27
カイフィットです。さりげない車いじりで、ぱっと見はノーマル(エアロとか)ですが見る人が見るとわかるような車目指して気まぐれに頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

フィットが好きな方、フィットいじりが好きな方を募集しています。けっこうマイペースなので返信が遅れてしまうときがありますのでそのときはすいませんm(__)m
1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
みかんRSに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.