• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

聖なる書物




愛は寛容にして慈悲あり、

愛はねたまず、

愛は誇らず、

高ぶらず、

非礼を行なわず、

おのれの利を求めず、

憤らず、

人の悪を思わず、

不義を喜ばずして、

まことの喜ぶところを喜び、

おおよそ事忍び、

おおよそ事信じ、

おおよそ事望み、

おおよそ事耐うるなり、

愛はいつまでも絶ゆることなし。


        コリント前書13章










  ア ナ タ ガ ~


  ト ゥ キ ダ カ ラ ~









と、聖書の後のシットリ感をぶち壊し
今日もスタートですw

ココで2日連続更新なんて、何ヶ月ぶりだ?ww



ボクは
何でも噛みたがる習性があります。

だから噛み付いてみました。

そしたら出てきましたよ。

アレが。

フワリ、トロリとしたモノが滴り落ちましたよ。

ちょっとほろ苦く

ちょっと甘みもあり

ちょっと温もりもあり


そう。

昨夜、



特大のトロトロ卵焼きを作りましたw



画像はありません。

悪しからずw


だって早く食べたかったんだもぉ~~んw




と、聖書の後のシットリ感をまたぶち壊しましたw



聖書って、
家の宗教だとか
学校時代に勉強するとか
ホテルに泊まったときとかに見る機会ってあると思うんだけど
スゴい感じるモノがある。

心に響くというか。

素直になって聞き入れると
どんどん自分の中に入ってくる。

そして納得できる。

まぁ不可解なことも書いてあるけどねww


土曜に友のケコーン式に行ってきたのもあり
その時に詠われた文章を掲載してみました。
(こぉいうのって載せても大丈夫なのかな、、、ヽ(;´Д`)ノ )


この詩

結婚式に詠われたから
そういう雰囲気で受け止めちゃうけど
これは何にでも当てはまることだよね。



家族

友人

ペット





妄想を膨らませれば、


もとい


想像を膨らませれば、
何にでも当てはめて考えることが出来る。



物事の大切さ。

自分の立場。

考え。

モノを考えさせられる言葉の大きさ。

行く末。



愛情を注ぐという事について
自分自身、ゆっくり考えさせられました。。



> おのれの利を求めず、

コレが現在の人々にとって
一番大切なものだと
うちは感じた。

利を求める事。

いわば、





欲は人を腐らせる、恐ろしいものだ。


ただし、その欲があるからこそ
地域や国が発展する。

欲があるからこそ、新しいものが生まれ
時代は進化し続ける。


そこに気づいてこそ

これから先に光が見えてくるのであろう。



聖書は

「光あれ」

って言葉で始まる。

その光を見失わずに
これから先の道のりを
一歩一歩踏みしめて歩きたい。



ア ナ タ ガ ~


ト ゥ キ ダ カ ラ ~



もぉコレしつこいねwww

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2006/04/11 09:44:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-3: ...
MINI原人さん

弱尊(ジャクソン)を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

何をしても消えないチェックランプ・ ...
BWIさん

海外旅行にいい思い出はない!…らし ...
三毛猫@山梨さん

さあーどうする……❓❓❓
3kさん

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ ...
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2006/04/11 09:59:11
おはようございま~す。

聖書ですか。ホテルで何度か遭遇してますが、読んだこと無いです。
こんな内容が書かれているとは…。

関係ないですけど、実家のお隣さんがキリスト教徒なんですが、子供が蟻を踏み殺してしまった時に母親が猛烈に叱ってたのを思い出しました。

そういえば自分の結婚式の時も、何か聖書のこんな内容の物を詠まれてたような気がする。
あんまり覚えてないですけどね(笑)。


ア ナ タ ガ ~ ト ゥ キ ダ カ ラ ~(笑)。



コメントへの返答
2006/04/11 13:58:38
とれびあ~ん(*´u∀u`)ノシ

聖書、読んだこと無いですか??

うちは大学が私立だったので、
授業の他に、毎朝礼拝とかあったので
見に入りやすかったのかもしれません♪

実家のお隣さん
蟻を踏み殺した事で叱られるのですね(・∀・A;)あせあせ
トンボにデコピンしてた自分は
何されるんだろ・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・ 爆

聖書って
一瞬意味不明なこと書いてあるような気がしますけど
いろんな観点から見れるので、
知識が広がるって事以外にも、
かなり暇つぶしにもなりますww
2006/04/11 10:03:19
ついに水曜日あたりやっと桜の開花ですね♪
と せっかくのブログの内容とは関係ないコメントをする私(^-^;
ごめん

コメントへの返答
2006/04/11 13:59:34
おっ!!

そろそろ開花ですか!?

でも今週はずっと天気が良くないですよね(´;ω;`)ウッ…
2006/04/11 16:07:14
宗教は哲学なりよ。
結構あつくしゃべれるよ。
コメントへの返答
2006/04/17 13:16:38
まぢですか!?

じゃ~宗教関係の日記、期待してますww
2006/04/11 18:50:32
こんにちわんこ♪

ろったさん
ア ナ タ ガ ~
ト ゥ キ ダ カ ラ ~

↑マイブームでしょ?(爆)
コメントへの返答
2006/04/17 13:17:13
マイブームというか、
癖になってきてww

頭の中のどこかに住み着いてますww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

まだまだ若いフリしてるヲサンです(笑 STREAM(DBA-RN8 RSZ)に乗ってます♪ 料理・裁縫・細かい作業が得意かも(笑 主夫になれるねヘ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ろ た る ー む 
カテゴリ:個人
2008/01/15 11:55:44
 
SAAD 
カテゴリ:お買い物
2005/12/14 13:37:06
 
ORGAN 
カテゴリ:お買い物
2005/10/23 15:01:37
 

お友達

気軽にポチッと登録してくださいねぇ~☆
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

でもできれば、、、
登録はコメントとかで絡んでからだと嬉しいです♪

※失礼なメッセージはレスしません。
 ネチケットやマナー、礼儀は大事です。
62 人のお友達がいます
KKPAPAKKPAPA norinnorin
ハル(HAL)ハル(HAL) まっきぃまっきぃ
アヒひこ@プニプニアヒひこ@プニプニ ☆★yu-ichi&asuka★☆☆★yu-ichi&asuka★☆

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型ストリーム買いました♪ 型式:RN8 グレード:RSZ 色:クールアンバーメタリッ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
愛車の原付ですw 車買う前に乗ってましたw 今も実家にありますよん♪
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
前期ライフ(GF-JB1)でございます☆ 5MTの今は無き、Tタイプ(純正タコメーター付 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.