• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WDひろゆきのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

また詐欺に遭遇

今週頭から信州へ出張してました。



今日帰りに小黒川サービスエリアで車中で寝てたら

窓をノックする音がする。

起きると調子よさげな白髪うすらはげのおっさんが、ニコニコしながら話しかけてきた。

時計をもらってくれないか?と

納品先で渡すの忘れてワシこれ持って帰るとおこられるんよ!と

有名百貨店などにロレックスオメガなど納品してるんよ



見せてきた時計が、クソダサイ!

俺的に時計は、クロノグラフじゃないと時計ではない!勿論時間もずれてはいけない
だからロレックスもいらない!あれは時計じゃなく宝飾品
ロレックスを時計として買うと損する。
オメガまでが、時計と思う。あとは、宝飾品時計

若者向けの数字がでかくて四角い時計

ダサい!ださすぎる!

おっさんには、わるいけどいらない外あたってと言ったら

兄ちゃんの知り合いに時計欲しいひといないか?

迫ってくる

そんな人いないよとあしらい

おっさんは、どこかへ行く


ネットで調べたらいっぱい事例が出てきますね!

みなさん

時計を貰わない様に

もらうと価値のない時計より金を取られます(笑)
Posted at 2017/06/22 20:51:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!

ピッグ1000km耐久レース

リンゴをまるごとかじりたくなる!

お酒に入れるロックアイスを奥歯で噛み砕きたくなる!

年に二~三回無性に長距離走りたくなる!俺(*`・ω・)ゞデス。

基本は、その日に帰ってくるドライブ

今回は、愛知県豊橋→明石海峡大橋→鳴門海峡→四国横断→広島→愛知県豊橋を予定して走りました。

関西は、15時に1mmの降水量なんで行けるでしょ!と思い午前9時半には、出発

豊橋は雨降っています。

降っていますが、機械洗車(^^; して高速へ

雨の高速

平成元年式の車と比べたら恐怖感を感じないですね今時のFRは(笑) Zや1416アリストとかは、滑りそう感出てますからね怖かった。

18クラウンアスリート3.5やフーガSPK350から全く恐怖感じません

進歩って凄いなぁと思った。

13時には、明石海峡大橋入り口着

あれ?( ; ゜Д゜)通行料金高くね?
2600円越えてる

これ淡路島の人は、払って神戸いくのか?値段高いアルよ

しかも霧で何も見えないアルね


何も見えない中、山本譲二鳴門海峡聴きながらドライブ!
演歌をスカイラインハイブリッドで聴くと素晴らしく音響効果がいい。

しかし!山本譲二が歌ってたのは、関門海峡じゃねーか(*`Д´)ノ!!!下関やん(笑)
ずっと鳴門海峡だと思ってた(笑)

明石海峡大橋を渡り淡路島へ入り縦断!



ここまでの平均燃費19.2
行きは、下り勾配が多いのか~かなり燃費が良い。


意外に広い淡路島 神戸淡路鳴門自動車道を通り

淡路島出て徳島へ侵入

その間は、ずっと霧

景色が、何も見えない

徳島入り高松自動車道で香川県へ

香川県入ったら雨が凄い降って来たので

今治まで行くの止めました!
雨降っていて行くのは意味ないと
バリーさんを一目見たかったけどまたの機会にしました。

そのまま瀬戸大橋を渡り中国地方へ


燃費は19.0
平坦な道が多いですね~こっちの高速は

本来の予定では、愛媛県今治から広島入る予定でしたが、瀬戸大橋わたり倉敷から広島福山へ

福山行ったのは、生もみじ饅頭買ってきてと依頼があったので

生もみじ饅頭って下りパーキングエリアやサービスエリアには、売ってなくて
上りの岡山県吉備サービスエリアまでうってます!
生もみじ饅頭!美味しのですよ!

僕は、カステラ生地のこし餡もみじ饅頭好きです!

生もみじ饅頭は皮がモチモチして中の餡とマッチしていてそのしっとりしたハーモニーを味わう!

ただ生だけに賞味期限が製造後二週間ぐらい 買うときは、大体一週間しかない!

福山サービスエリア上りと道口パーキングエリアで合計六箱かいました。


平均燃費は、18.5

このあたりから上り勾配が多いので下がっていきます。

そろそろレーダークルーズなんちゃって自動運転に飽きて

家畜から野生の片鱗が見えすぎて
春の交通安全?そんなの Piiiiiiiiiiiiiiiiiiiっ!でして(^^;)))

ポルシェやAudi、メルセデスにくっついてましたね(笑)

あかん!たまに野生化しちゃうので困りますね~。



ま、野生化しても燃費は、18.5

愛知県はいって家着いたら18.3でしたね。

平均燃費は、明日から通勤ですから14ぐらいになるでしょう。

走行距離1008km

走行時間9:30~23:50約13時間

給油は、出発前の満タンだけ
残量は、エンプティー手前

まぁまぁ楽しいドライブでした。
次は、今治いって鳥取島根ですかね
Posted at 2017/04/09 21:10:18 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!

鈴鹿サーキットファン感謝デー

ファン感謝デー参加してきました。

車が見たい自分としては、若干退屈でしたが中々お目にかかれない車やドライバーを見れて良かったでした。

ミカ・ハッキネン!

ジャン・アレジ!

ゴクミとアレジの子供
ジュリアーノ・アレジ

小林可夢偉

宇川徹

バイクは、予想にはんして速すぎてびっくりこきまろでしたね(笑)。




ル・マンの悲劇のマシン!今年は、勝つでしょう!


去年のマクラーレンホンダ






シビックtypeR マフラーにウエストゲート排気みたいなのがある




今テスト中の真っ只中の今年モデルGT5003台

日産は、ヤンがとばしまくってましたが最後は、レクサス平手晃平をトップにして3台トライアングルでチェッカーフラッグ!
今年のGTもかなり速いなぁ

てか、日産インパルカルソニックGTRをJPオリベイラに代わってドライブ担当になったヤン マンデボーローは、レース経験無しの日産とSONYのグランツーリスモで育成するGTアカデミーの出身

9万名の中から選ばれた人!

ゲームやっていただけでこんなに速いの?って思ったよ 今年は楽しみだ。
しかも今年で鈴鹿1000km最後だから絶対に観に行かないと


アレジ親子の2006年1987年F1対決

関西のがちゃぴんの方が、観に行くF1
何となく解った!観に行くの
まず音と速さにやられちゃう
その中で感動がでる!

中嶋悟と星野一義のティレルフォードイコールコンディション対決

星野ティレルは、シフトが入らないでグダグダで終わった(笑)相変わらず星野さんは、おもろい(笑)
Posted at 2017/03/05 11:44:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!

毎年恒例

三が日に時計を買う行事!

始めてもう四年になりますね~


去年は、ヴェルサーチでした。

今年は、国産品
でセイコーアストロンリミテッドのダイヤモンドクロコダイル革バンドモデル欲しかったのですが、40万円するやんΣ(-∀-;)

これは、

買えない!

めっちゃカッコいい時計だが、スカイラインハイブリッドのタイヤ今年買うかもしれないから 無理かもなぁ スカイラインハイブリッドタイヤも4本30万円だから 時計で40万円は、びっくりや。

てか、あれスカイラインハイブリッドのタイヤは去年スカイライン買った時、同時に新品に換えたのに 何故そんな減るんかなぁ おかしいなぁ


で、セイコーアストロンの1つ下のグレードで30万円次に26万円次に22万円次に19万円
どれもまぁまぁしますね(^^;)))
アストロンの22万円は、ひかれましたが諦めてアストロンの1つ下のクラスでブライツの限定1200本のリミテッド買いました。



アストロン欲しかったけど買ったら買ったでタイヤ買えなくなるの嫌なので妥協!
来年もまた時計を選びます。余裕で買えるよう時計代貯めないとなぁ

で デパートの福袋にワンダーコア入ってるのあったから買ってしまった(^^)

腹筋しまくりだ!


Posted at 2017/01/03 21:10:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!

思い立ったが吉日

朝7時に豊川稲荷にお詣り!

しめ飾り飾り熊手の返納!



それから11時に東京上野へ向かい

御殿場、海老名、横浜町田、首都高の事故渋滞や自然渋滞を越え東京スカイツリーへ

17時に着!
ありえんぐらい時間かかった(^^;)))


かなり迫力あるタワーでしたね!
ちょいびっくりしましたよ

やはり都会はちがうなぁって関心しました(^^)
で、今さっき帰ってきました。

突然行くのがいいっすね(笑)振り回しすぎましたけどね
Posted at 2017/01/03 00:08:49 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「日産新型リーフ日産下地に今日明日おいてあるから見に来ました。未来感あり尚且つ普通っぽいがいい。実物は、格好いい」
何シテル?   09/16 16:39
背脂ちゃちゃちゃ! 背脂ちゃちゃちゃ! ちゃちゃちゃ! ちゃちゃちゃ の ちゃっちゃっちゃ! つい最近、気付きました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

毎年恒例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 10:26:24
ダエグの動画撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 21:46:49
フーガ全国オフ2016の東の編隊でやらかしてしまい、一部の方々におかれましては大変ご迷惑をおかけ致しましたが、トータル楽しい1日でした♪(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 12:41:34

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラハイブリッド マツダ アクセラハイブリッド
まぁまぁ良い車。トヨタハイブリッドでなければ、アクセラハイブリッドとしての存在価値はある
日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
速すぎて危ない180キロじゃ足りない
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
父親孝行で買った車。 スポーツサスペンションモードで走るとそこそこ峠も走る。乗り心地はい ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
峠仕様にした160アリストです。ほぼ峠しか走ってません! ノーマルECUでのカム交換と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる