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イイね!
2012年08月18日

原因が

相変わらず、180からの50%ブレーキだとステアリングがめっさ振動するっぺよ((((;゜Д゜)))

フーガ中古で買った時からなってた。


アライメント取り直したり、タイヤ替えたり、足回りのブッシュすべて交換したりしたが 変わらない(; ̄ー ̄A

タイヤの内圧か?


ローター歪みか?


なんだけど


ローター歪むとどの速度でもブレーキペダルにキックバックくるからわかるんだけど~

俺の熱持ち始めるとブレーキ時ステアリングがめっさ振動する。

だから、ローター歪みなのかタイヤ内圧変動で制動時に突っ張ってるかなんだけど

なんとも言えない(笑)


今日、仕事帰りに日産で診てもらったけどローターじゃないって言ってたんだけど試走がそこら辺走っただけだから速度60じゃでないんです!

140くらいでブレーキしないとって言ったら

えっ((((;゜Д゜)))って言われた(笑)

歪みなら低速でもわかるけど

多分、小さい歪みがあるから高速域じゃないとわからないかもねって事で


ローター研磨します!保証で

ただパッドはお金出して言われた(笑)


研磨しても治らん気がする(笑)


てか、アタリだすのがめんどいなぁ 300キロぐらい走らないとアタリつかないし飛ばせないのがもどかしい

サーキットバージョンアタリつけさせるかなぁ(笑)失敗してヒートスポット出来ちゃうかなΣ(ノд<)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 20:21:47

イイね!0件



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この記事へのコメント

2012/08/18 20:25:15
アタリをつける役が私と?(汗)
コメントへの返答
2012/08/18 20:33:18
ヨロピコパピコ(笑)


チャンカレジャンボおごるから アタリつけて(笑)その間クラウンで移動するから(^^)
2012/08/18 20:27:55
ジャダーですね。
パッドの変摩耗、スライドピンやピストンの固着はありませんでした?

問診で、1○0kmで症状出るって言われても、出せる所ありませんし法的速度以上は診断できませんって言います。

でも、お客さんの18クラウン後期+スーチャー車両を診断した際は、勝手に2○○kmだしましたが(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 20:39:26
ブレーキ前にちょんちょんとプレブレーキしてからのブレーキとしてないときのブレーキでは初期制動 が違うからスライドピンかピストン固着かなってなのも交換するとき見といてって言った。

プラスMはローター換えないと歪むわなぁ(笑)
サービスは大変だよね 売る車とやれることがちぐはぐなんて(; ̄ー ̄A
2012/08/18 21:01:52
チャンカレ行くならOKです(笑)

でも、しばらく暇なしクルマなしですorz

大阪なんて行きませんからぁー(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 21:32:53
大阪のチャンカレ行くか(笑)


車ならクラウン貸したる(笑)まったく乗ってない(; ̄ー ̄A
2012/08/18 21:03:47
アタリじゃなくてハズレがついたら面白いのにw
コメントへの返答
2012/08/18 21:34:56
誰が、そんな上手いことをコメントしろと言いましたか?((((;゜Д゜)))

仕方ないもし関西行ったらチョコバット一箱買って行きますよ(笑)
2012/08/18 22:14:28
こんばんは~!

多分、ローターでは?

私も出ましたが、Dにて無償研磨をして貰い、その後にECU交換で名古屋まで行って帰って来たら戻ってました(爆

直ぐにDに行って、研磨?交換?と言ったら...研磨後の走行距離が1000km行っていないのに、何故?ってメーカーからの回答により却下(T_T)

仕方なく、ディクセルに交換したら直りました(^_^)v
コメントへの返答
2012/08/18 22:33:55
やはりローター精度が、かんばしくないかもしれませんはぬ(; ̄ー ̄A


ディクセルにするかなぁって思ったんですが、無償ならやってみるかなぁって(笑)あとはアタリ次第ですね♪
2012/08/18 23:25:51
こんばんは!

ひろゆきさんの走りから思いつく原因はローターの熱歪みでしょうね!

研磨じゃなく、ローター・パット・スライドピンを新品に、徹底的にやるならばハブボルト・ベアリング・インナーレース・アクスル等全て新品に替える!

幾らかかるんだろう???

けど・・・人の事は言えないけど・・・スピード領域がそもそも、おかしい!(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 07:20:37
買った時からなってたんで、前オーナーもそれで手放したかも(笑)。
剛性がつよくてもダメですぬ(;´д`)小さい歪みでもわかるなんて 気になる俺には辛い!

その辺も点検させて またブレがでるなら保証でアッシー交換!出来なければ車買い替え(笑)

自分、最高速なん興味ない!そんなん誰でもできる。怖ければコーナー手前からおもっきし減速すればいい。山は逆で一車線の中、踏まないと曲がれないから怖い 。
最高速もルーレットもローリングも基本アクセル踏めなければ終わり。その中で山は低い速度でも旋回中の外の景色の通過速度の速さ、脳が錯覚する。怖いけどアクセル踏まないとの矛盾! 例えば、低い速度40でもできる唯一フルノーマルを理解できる場所かなって(笑)

アウディで260出しても何も思わなかったけど山は魂が震えますから(笑)
2012/08/19 13:29:20
こんにちは(^^)/

恐らくローターの歪みですね!!

研磨で直すの一つの選択肢ですが、ひろゆきさんの走り方だと新品に交換するのがベストではないですか(^_-)-☆
コメントへの返答
2012/08/19 19:41:00
こんばんは!

一応、保証でやってもらえるみたいなんで試しにやってみます(^^)やってから色々と判断してみたいと思いまっす♪
2012/08/19 18:25:39
私も皆さんと同様、ローターですね。

WDさんのブレーキの使い方は想像から尋常じゃないようなので、ノーマルのキャパを完全に超えているのかと思います^^。

命預けるパーツだけにケチらず新品にしちゃいましょう。
コメントへの返答
2012/08/19 19:53:29
フーガ買った時からなってたんで、普通の状態がわからないので研磨して判断しようかなぁって思っています(^_^)

ブレーキは、意外に多用しないですよ♪山ではブレーキは曲げるためだけなんで!。昔は間違った走りでストップ&ゴーでブレーキ多用してまして、下手くそとおっちゃんに言われましたΣ(ノд<)

逆に高速は多用しますねf(^_^)車来たときとか危ない!って(; ̄ー ̄A

自分、車は荷重とタイヤで止まるとおもってるのでブレーキはノーマルでも十分ガンコ止まってくれるので全然問題ないっす♪なるべくブレーキに比重がいかないようにポテンザを履いてます!(^^)
足替えて車高下げた時に車の荷重がノーマルブレーキじゃ移動出来なければブレーキパッドなり替える考えです!。
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