• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

iQ日和

iQ日和 今日は出張で150kmほど運転したのですが,途中でシルバーとホワイトのiQとすれ違いました。

iQとすれ違うと何か仲間意識みたいな気持ちがするのは自分だけでしょうか(^^;)
(自分のiQはiQ→のモデリスタなので相手は気がついてないでしょうけど・・・)

ちなみに私の職場にはシルキーゴールドマイカメタリックとスーパーレッドVのiQがいました.(レッドはいつのまにか新型ヴィッツのレッドに・・・)

他に通勤中などにはホワイト・シルバー・ブラックのiQとすれ違ったり,高速道路で遠出した時はレアなイエローのiQに遭遇したこともあります.

私の近辺には何気にiQが多いのかもしれません.

でもやっぱりノーマルiQ(ホワイト,シルバー)で年配のドライバーの方が多いですね.

なかなかカスタムiQがファーストカーの方がいないのはさみしいところです.

ついでに燃費の写真もアップしてみました.
エアコン最冷で国道と途中高速道路を走って,久々に燃費20km/l以上になりました(^^)

ちなみにエアコンなしだと23.5km/lまでいったこともあります.
24.0km/l以上を目指してみたいですね.
ブログ一覧 | iQ | 日記
Posted at 2011/08/28 20:03:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

バックステップ様にカニ!巨大いも! ...
彰さんさん

ただの“流れるウインカー”じゃつま ...
みんカラスタッフチームさん

アクティブな趣味に使える
槌屋ヤックさん

京都国立博物館の国宝展
わかかなさん

樹脂パーツ修理(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2011/08/29 00:12:32
カスタムiQ1台だけで頑張っておりますw

仲間意識は分かります!
最近は外車やチューニングカーはみな仲間みたいに思ってしまうことがw

燃費計ってそういえば買って一回目の給油のときにしか見てないですw
オレンジのメーターが懐かしい(LED打ち替えたんで)

コメントへの返答
2011/08/29 07:44:12
>最近は外車やチューニングカーはみな仲間みたいに思ってしまうことがw

特に同じクラスで同じ色の外車だとそうですね(^^)

燃費計の色,オレンジだとちょっと安っぽいですよね(^^;)
メーターの文字色と統一して白がいいですよね.

iQのガソリンメーターって,急に減ったり,復活したりするので,燃費計の正確性も怪しいところが・・・
2011/08/29 17:05:17
こんばんは。

なかなかIQとすれ違うのが珍しいのでお互い”あれっ”て目線があったりしますねw
今日は珍しく同じ色のIQとすれ違いました。IQ乗ってから初めての事ですが、向こう側も珍しい様で
ずっとお互い見つめ会いました(^^ゞ

燃費が21km以上ですか、最近近場の街乗りしかしませんので12kmがやっとですね!私も燃料計はヒトコマ減ったらまた増えたりなんだこれ?と思います。タンクの形状なのか正確性がでないと言うか、タンクに半分ぐらいある時は良いが、ギリギリの時には大丈夫かなと心配します。燃費系も怪しいのか、あんまりあてにはなりません(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/29 17:57:10
>目線があったりしますねw

逆に自分は目線が合わないように逸らしていたりします・・・(^^;)

iQの良いところ(?)は普通に運転してたら公称に近い燃費が出せるところですよね.

最後の1コマが点滅(残り6ℓ未満)してから給油したことが3回ありますが,ちゃんと26ℓ程度入りました.

一応,少なくなるほど正確性が上がるような気がしますが,タンクの形状から坂道などでガス欠症状がでるかもしれませんので,残り2コマまでに給油したほうがいいかもしれませんね.
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(´・ω・`)ノ"」
何シテル?   09/20 17:36
iQ ポテンシャルを引き出すカスタマイズを目指します BRZ ノーマルのバランスの良さを楽しみたいと思います ABARTH500 ホットハッチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
iQ 130G MT→(ゴー) DBA-NGJ10-BGFNG iQ 1300cc RO ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
LHD 5MT
スバル BRZ スバル BRZ
BRZ
ヤマハ XJR400R ヤマハ XJR400R
'97年式XJR400Rです. ブルーかブラックの中古車を探していたのですが,シルバー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.