車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
買った物が駄目でした、そしてまた買った物が届いたよ! 












こんばんは(*^^*)

世の中何だか大変な事になってますよねw
それでもなぁ~んにも気にもしてない日本人が最強だと思うのです( ゚Д゚)
外国だと間違いなく暴動が起きる案件でも

関係ない、知らない、だから毎日楽しく生きてますよねwww




心配するのはいつもどうでもいい事ばかり

去年の水害でやられた農産物の影響がこんなところにも!

ポテチがなくなるよΣ(゚Д゚)

普段ポテチなんかに目もくれないくせに、無くなるとわかれば食いたくて喰いたくて仕方がないよ




だから品薄になる前に買ってきてもらっていました(´▽`*)



今はどうなんですかね?
家から出ないから商品の陳列状況とか知らないですが。

↑どうせ我先にとなるに決まってますw

まぁあればあったで別に食いたくないですが←










さて本題

中国のキャブが壊れて新しいキャブを買ったと言いましたが



今日無駄に直しました(´・ω・`)


ただニードルの動きがガリガリしているので良く見てみると
根元がゴリゴリになってましたw

あまりヤりたくないですが、仕上げ用のパッドで軽ーく撫でて修正。






そんで試走したんやよ。

だが、まだ何かがおかしい・・・




思い当たる部分はこの前交換したガトリングサイレンサーしかありません。
口径もそれなりにあるし、新品だのにそんな事があるのでしょうか?

悩んでいても仕方がないのでバラしてみました。



フムフム、やっぱりこの羽根に当てて回していたんだね。




だが・・・



アイヤー( ̄▽ ̄)



何だこの小っさい穴はwww
これはフン詰まりでエンジン回る訳ねぇ!





頭にきたので外します(≧▽≦)



この糞無駄遣いwww





やはり爆音くんの出番になりましたね~



因みに爆音くんのバッフルの方がまともに回るww



完全になおった。






そしてキャブを直した日に

新しいキャブが届くwww





今までと同じもので4㎜拡大しました!

KOSO製 KSR28エボリューション・レーシングキャブレター



何度も書きますが普通のKOSO製のPWK28コピー品とは全く違う良い製品です。
これだけマトモに使えれば文句はないレベルですね。

よく馬鹿にされるコピー品の雑なフラットバルブと比べても、かなり良い仕上がりです。






因みに入ってたジェットは
パイロット38
メイン118



流石にパイロット38は大きいだろうと予想して35にしておきます。



同型の24㎜キャブでパイロット30でも濃過ぎて困っていたのだから。
だけど4㎜大きくなればまた違ってくるのかもしれませんね。
元々はPWK28のコピーから進化したやつなので、小さい物は色々問題があるのかもしれません。

早速セッティングしたいところですが天気がねぇ(´・ω・`)

やれるのは週末かな~






Zのカバーも中国にしたよ( ̄▽ ̄)
この前の嵐でビリビリにやられていたやつw



何度も直した日産純正カバー






もう中国でいいや(笑)



価格は十分の一以下www



中国になった(´▽`*)






あとはアレ。
壊して新しいカメラを買ったと言っていましたが

カメラが届いてすぐに、無駄に全部直しちゃった(笑)




そこで、余ったカメラをサンバーのドラレコにしてみたよ。
なんか知らないけどドラレコとか流行ってんでしょ?何すンの?w



取り付けは余ったアタッチメントで後の窓に貼るだけ簡単





せっかくだから通勤で撮ってみた



何も面白くなかった(´・ω・`)








Posted at 2017/04/26 21:20:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
アレも駄目!コレも駄目! 全部駄目だからもうそれが普通なのです(´▽`*)














こんばんは(*^^*)



いや~失敗した失敗した。
何が駄目だったかって、説明すんのもめんどくさいから当たり前の出来事のように書いていこうとおもいます。



コンビニでコーヒーを2本買ったよ。
運転しながら1本飲んだら

吹いた!www

だってよく見たら



これはわかんないは~
瞬間的にどう受け止めていいのかわからない味と滑らかさだわ。














中国の方はというと


195-45-16という中華バギーにはおかしいだろうというサイズのタイヤホイールにしてから
挙動もおかしくなりましたwww




タイヤの幅は大幅に広がったのに対して、トレッドそのものはむしろ狭まるという

予期せぬ問題が発生。

そのせいでちょっとしたコーナリングで

「ふわっ」と片輪が浮くことになったや!Σ(゚Д゚)





これは危ない。
ただでさえ危ない中国の車だのに死ぬ勢いで危ない(笑)

この問題は幅を広げればとりあえずどうにかなるべと思いやってみる事にした。
前に貰ってなげてた60㎜のワイトレを使うよw



PCDチェンジャー20㎜+ワイトレ60㎜で片側80㎜広がってることになる。





それでもあまり大したことないね(´・ω・`)




まぁいいや。

ついでにフロントのワイトレも買ったよ。
ヤフオクでポチってみたw



届いた。




よいしょ、よいしょ









フロントはPCDチェンジャー20㎜+ワイトレ50㎜で片側70㎜広がった。



それでも大したことないね(´・ω・`)










横転対策で車高も落としたよ。
リアはケツアゲキットを取り外しておいた。

車高が下がるとチェーンもたるむ。



いい加減切れた中華チェーンを3本繋いだコレも限界だと思い、買っておいた強化シールチェーンに換えておくことにした。



しかし、目測誤って足りなくなったや!w

しかも無駄に幅広強化だから普通のクリップでは届かなく、繋ぐこともできないww






でも大丈夫!
また買ったのがあるモンね(´▽`*)



クリップもミニモトさんのをいくつか買っておいた。



勢いでハブベアリング10個セットも買ったw




今度は失敗しないで切れた(笑)





テンショナーが機能的で整備にも使えるようにした←










そして前回買ったよーと言っていたガトリングサイレンサーである。

届いていました(≧▽≦)






爆音くんと比較。




でもこれ中国だからよく見たら・・・



酷すぎる件www




42.7㎜対応のを買ったから取り付けるには変換パイプが必要になった。
ヤフオクで38㎜~42.7㎜の物をちゃんと選んだよ。



届いた。

ついでに買ったマフラーバンドも届いた。








しかし付かなかった(´・ω・`)



はいんね!

どう見ても同じ径なのだから無理な物は無理。





意味がわからなかった・・・

翌日落ち着いて計ってみたら



内径が42.7㎜の物が届いていた・・だと?

おかしい



やっぱり中国は糞だなとおもいました。




中国に怒っても仕方がないので職場で材料を探すよ!
ステンのマフラーでなんかないかな?



車用しかないから太すぎて使えね!


一応ゴミも見てみよう







そして見つけた42.7㎜(´▽`*)

ほらやっぱりどうにかなったよ!w






切り出して完成。






これでやっと付けられます(*^^*)







ガトリングサイレンサー取り付け完了。
早く回るとこ見てみたい(笑)



回るとこうです









そしてまた問題発生です。
中回転で息継ぎが出まくるのです。

セッティングやり直しの刑ですねΣ(゚Д゚)




更に事件ですΣ(゚Д゚)

以前ボディを貫いてハンダで修理した箇所から燃料漏れが!
このタイミングで壊れたや!w






もうね、勢いで新しいキャブ買いました(≧▽≦)
同じキャブだけど今度は28㎜なのだ。



KOSO製はカスだけどこのモデルだけはいい感じだと思ってます。
古いタイプの安物PWKコピーのKOSO製品もあるけれど
これはまだ使える方です、皆さん旧タイプで懲りてあまり使われていないので評価の数も少ないのでしようね。

使い易いのが最大の魅力です。




早く届かないかな~(´▽`*)









んで。
壊れたといえばカメラもです。



カメラが無いとツーリングにも行けないので、今回は少しいいものを買いましたw



届いた。





ヘルメットに付けるにはやはり筒形じゃなきゃカッコ悪いのです。
Wi-Fi対応のやつなので画像チェックも問題ないですね。

付属品も沢山ついてきた





新旧比較





マウントも改造してスッキリ取り付けたよ。



こでで7月に北日本ツーリングに行っても大丈夫だ(≧▽≦)

そういえば太平洋フェリーに問い合わせてみたら

中華バギーも普通車料金って言われたや!(`・ω・´)


糞トライクや糞サイドカーの馬鹿!
同じ幅なのにあいつらだけ安く乗れるとか頭にきますね(笑)

まぁいいやw







そんな訳で嵐でZのカバーもやられる訳ですwww





だから買った
もう買った



日産純正は高いから今度からはカバーも中華でいいやwww






マフラーで色々めんどくさい感じになってましたが・・・

また。

わけのわからないマフラー貰ってきたよ!w






























行き当たりばったり最高!
Posted at 2017/04/23 22:42:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
自分のブログページの重さに腹が立って仕方ないから、今日は短くまとめるよ!w だけどそれも忘れて結局無駄な事ばかり書くことになるよ馬鹿野郎!












こんばんは(*^^*)
久し振りにみんカラ戻って来たけど

そのまま居着いてしまう感あり(笑)








さて、前回の続きです。
16インチになった中国4号機で通勤してました。



やっぱりアライメントを見直す必要があるみたいだね。
それと、見事にやりやがったFタイヤ回転方向の間違いを直すよw

昼休みに作業です。






一回目は経験を元にキャンバー少なめ、トーをアウトに少し大きめに振ってみる。




これで帰り走ればわかるべさ。



色々と問題も見え隠れしてますね~
根本的に直すか、アーム類の設計からやり直すかww









家着いたら荷物が届いてた(´・ω・`)



あ~あれか、買わなくても良かったやつが届いた。

中国の怪しいセットwww



だってこれ、ホームセンターで買った1個の値段でセットが買えるって・・・
どう考えてもおかしい



お か し い






おかしいと言えば
娘の中学入学式に中国で行って来たんだよ。



馬鹿野郎の中華バギー仲間達に報告したら・・・


逝かれてる言われたや!


↑あんたらに言われると思ってなかったよ!www



そんな仲間内で話題になったのが今回のトップ画のガトリングサイレンサー
凄いね、回ればいいのにね!
って言ってみたら


回るらしいΣ(゚Д゚)

マジか!w


その日のうちにポチリましたwww



サイズも色々あるから中国に合わせて購入できるね!




当然他の人達も買うのかと思ったら・・・

俺だけですかwww




まぁいいや、レポを聞いてから考えるそうなので動画とか撮ってみよっと。




回転しながらアフターフャイア!



これを見ていいなと思ったお友達は真似してもいいよ?












はい、アニメの話題。
ぶっちゃけアニメだけあれば生きていけるお友達もいるね。
いるね?w

今季はこのすばが終わってしまい本当にいじけたんですが。
案外観るものは沢山ありそうなのが救いです(*^^*)

進撃の巨人とか一般ウケするものはどうでもいいんですが、むしろ
神撃のバハムートに期待したいのですw




まだ全部始まったわけじゃないですが
りんねもまたやるし、夏目友人帳も帰って来た。

新しいものも良さそうですよ(*^^*)



何故か神のみぞ知る世界を思い出したw









なくはない









対空魔導士なんとかの教官を思い出した









なくはない









色々混ざった感じで観れる、ekワゴン大活躍









ダンボール戦記女版+ガンダムブレイカー的なw









長門でいいやん?


因みに
サクラダリセットと
サクラクエストは別物ですややこいい。







正解のカド



冒頭からは考えられない展開で物語がはじまってゆく
ある意味新鮮







俺の一番楽しみなのはこれ。

冴えない彼女の育てかた!



普通に可愛いって凄い事だと1期で学んだw

「加藤、勝手に髪を切るんじゃない」

シュールなやり取りも見ものですな(´▽`*)















明日はガトリングサイレンサーが届くと思うので

取り付けて回してみます(・ω・)ノ




Posted at 2017/04/08 20:25:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!
また高速道路でサンバーが動かなくなったよ! でも当然乗って帰ってきたでござるの巻














お久し振りですこんばんは(*^^*)

ここ最近はみんカラも交流の場ではなく報告の場になりつつあります。
大した書くこともないけれど
それでもここが一応本拠地なのでまとめは書いておこうと思います。





そんな事よりまた面白いアニメが次々と終わりましたね(´・ω・`)
残念でなりません(笑)
他のはともかくけものだけは無理でした・・・
バスが完成するところまでは我慢して観たんですが、アレは無理です!

あんな物を本気で面白いという大人はどうかしてると思います←
たぶん試験的な意味合いが強くあるのだと感じてなりません、うちの子供でも観ません。


今後の新作に期待しかありません。


新しいアニメのフレームアームズ・ガールはいい感じですw



全く期待していなかった進撃の化け物は、くまみこのナツっぽくて怖さの欠片も感じられなくて逆にビビったw











さてブログブログっと。

サンバーがまた壊れました(´▽`*)

雪が融けては積もる!を繰り返していましたが、そのタイミングで

ワイパーが動かなくなってもた(≧▽≦)





動かないのならモーターを交換すれば直るべさや?
動きもだんだん遅くなってきてからの完全停止です、きっとそうに違いありません。

廃車から外して来た。



それにしてもめんどくさい場所に付いてるのな!





とったどー



交換後確認のためスイッチおん!


動かねΣ(゚Д゚)


どうやらモーターではなくリンクその物が錆びてただけみたいだw
めんどくさいが交換することにした。

が。



折れたや!w


頭にきたので反射的に新しいナットを溶接してしまった。



これで二度と交換できなくなった←




しかし556をシューしたら   なおった。




試しに連続してワイパーを動かしてみた。
すると今度は右側のアームがスリップしてこう!



頭にきたのでまた溶接した。
どうせこっちもナットを締めようとすると折れるに決まってますw

今度はナットとアームを合体させたのだ。

これでアーム左右も一生交換できない自動車になってもた。






溶接後に確認のため動かしてみた。



なおった(´▽`*)

細かい事を気にしたら駄目だ。
ワイパーが使える便利な車って素晴らしい。







雪が融けて、またしばらくしたら積もった。



やっぱりワイパーを直しておいて良かったと思った。

しかし今度は高速道路でエンジンが完全に停止してもた(´・ω・`)




ブローなら壊す前に感知できるレベルに達しているので、エンジンそのものではないだろう。
何機高速でぶっ壊してると思ってるんだw

感じからして燃料か。
しかし残量は問題ないようだ、ならポンプか?

いや違う。

フロートの動きが遅かったのを思い出した。


ガス欠だ(; ・`д・´)


これはやってしもた。

再始動もできへん。

だが焦るな、策はあるのだよゴリラ君。
そもそもこれでJAFを呼ぶとかただの馬鹿だろう。

車の燃料タンクからガソリンを全部抜き取ることがどれだけ大変か知ってるかい?
底に穴を空けても全部は出ないのだ。
嘘だと思うなら自分の車でやってみればいい。


つまりガソリンはまだ残って~る!w
上手くやればどうにでもなるのだ(≧▽≦)
元々タンクの底はフォークリフトで刺して持ち上げてエンジン載せ換えもしていたから大きく凹んでいる、そのためより燃料が多く残っている可能性が高いのだ。
問題は高速道路上という事とバッテリーとの闘いでもある。

揺さぶったり飛び跳ねたりしてポンプON・OFFを繰り返すよ!w


偉いから当たり前にエンジンをかけて高速降り口まで走って一般道へ。


惰性をつけてエンジン切る、加速が必要な場合はセルを使わずクラッチで上手く始動させる。
ハザードと再始動でギリギリまで使ったバッテリーの残量も考えなければ駄目だ。

こうした技を使いながらスタンドにたどり着いた~(≧▽≦)


そしてまた
燃料をギリギリ間に合うかどうかの量を入れるwww


あとは翌日職場で廃ガソリン満タンク(*^^*)



そもそもスタンドでガソリン買うとかアホくさくて駄目だw
でもその廃ガソリンのせいでフロートもアレなんだろうと思わなくもない←



どうでもいいけど



バッテリーのステーが外れてブラブラしてた方がビビった!








中国の方は3月にタイヤ交換をしたよ。
スパイクからスタッドレスにw



外径がかなり小さくなるからすばしっこくなるね!




ついでに雪道を走り通したから各部のチェックもした。



ブーツ類全滅ですw




交換して戻す。











次の日にまた気になって同じところをバラすwww



めんどくさいとか言ってたら中国も旧車も乗れません(´・ω・`)

「壊れても、今日直せば明日また乗れる」

大事な事です、特に中国の場合は先の事を考えるよりも今動くかどうかが全てです。



色々試して遊んでみます。



でも、ミラーが割れてるのを見て

めんどくさくなって元に戻しますw














突然、去年壊したエンジンが気になりバラしてみました。
部品も買えるので組み直せば使えます。





専用工具がないのでこれで






ここも適当にプーラー削って・・・



プーラー壊すΣ(゚Д゚)


仕方ねーのでヤホーオークションで買いました。
バイクとかよく知らないしバギーと同じ径なのかも知りませんが、適当に買いましたw



届いた~





使えたΣ(゚Д゚)





これは便利ですね!
調子に乗って予備エンジンを片っ端からバラして付けそうなジェネを探すのもいいかも!







んでバラした。



焼き付いたのだから駄目なものは駄目だw



だから無事なヘッドだけでも遊んでおこう。



廃ガソリン&安いオイル、更に濃いスローによって汚れたこの感じがやばいw



カムやらバルブを外しておいた。





ポートも拡大するよ。
おもちゃみたいな3㎜軸ミニルーターしか持っていないので削るのが物凄く大変!



埒が明かない(´・ω・`)







なのでこれをポチッたので到着待ちだ。




しかし仲間と話した時にこれじゃない感が凄かったので違うのも買ってみようと思うw
ドリルに付けるフレキシブルチューブとアルミ用のビットが欲しい。





そしてコンロッドと完全に一体化してしまったピストン。
ビクともしませんwww




でもどーせもー壊れているのだから

切った(´▽`*)



こーやって



これをー



こう!



ここが完全に固着してゼロフローティングピストンになってたもよう。


えい







コンロッドを無傷のままピストンの切り離しに成功したよ!




でも



コンロッド曲がってね?w









ま、いっか(´・ω・`)









今日中国のタイヤ交換しました。

今度は16インチですw







いんでないかい?
早く5号機作って全長伸ばせばもっといいね。





明日から中国通勤しようかな(*^^*)
Posted at 2017/04/04 21:44:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月03日 イイね!
どうしていつもこんな目に遭うのでしょう(´・ω・`)













こんばんは。

忙しくて全然更新できていませんでした。




最近60㎞の国道を40㎞以下で走る車達によく遭遇するのですが頭大丈夫ですか
特に俺の朝は毎日時間との闘いなので、そんなのに引っかかると
遅刻する!

通勤路は一車線追い越し禁止区間がしばらく続く道です・・・
ぶち抜いてやろうと右折するフリして抜きに掛かると

あれ?
なんか可愛い感じの女の子だった( ゚Д゚)

「俺はなんて愚かな人間なのだろう」


可愛い子は何しても許されるんだよ!
文句言う方が悪いんだよごめんなさいw








家の車庫に野良猫が住み着いてしまいました。
猫ちゃんは大好きなので本来ならば嬉しくて家で保護するんですが

糞猫だったのでムカつきます(`・ω・´)

行動を監視してみると家の敷地内をテリトリーにしているようです。
そういえば変な猫の鳴き声がうるさかったような気がします、喧嘩する声もwww

特に車庫に入り浸っているみたいで被害も深刻です!

①物凄く嫌な匂いが臭い
②いつも汚くて臭い不細工な糞猫がZの下にいる
③Zで爪とぎ
④昼間玄関の前で大の字になって寝ている
⑤人間を舐め腐った態度で、逃げもしないで睨んでくる
⑥追い払ってもすぐに定位置
⑦手やられた


家族もキレてますwww
これはもう害獣として対処していくことにしました(`・ω・´)

しかし現在は動物愛護法によって、傷つけたり殺してはいけませんよとなっています。
出来るだけ共存の可能性を優先するように決まっているのですが・・・

この猫だけは絶対に飼いたくないので保険所送りにします。

何故なら野良猫は追い払っても無駄です、24時間監視はできません。
猫避けグッズも効果はすぐに無くなりお金の無駄。
仮に追い払いに成功したとしても、それは猫害を近隣住民に押し付ける行為にしかなりません。

結局最良の解決方法は害獣そのものの存在を消す事です(´・ω・`)





まずは敵の詳細を見るために餌と仕掛けを置いて監視カメラで撮ってみることにしました。



見れば見るほど腹の立つ顔してますね(怒




捕獲は現存の装備では太刀打ちできないもよう(笑)



仕方ねーので本気出していいやつ買いました(≧▽≦)



拘りの踏み板式にしてみました~
確実に捕獲出来るようにパーツの削り加工で理想的なトリガープルを狙います。

明日届くので楽しみすぎますwww

おのれ糞猫め!
臭いのも今のうちだけだからな( ̄▽ ̄)





でももしこの住み着いた糞猫が可愛い子猫だったら

全部許すんですけどね(笑)

今回のブログの前半で共通して言える事は


可愛いは正義(≧▽≦)


















さて後半

ついにサンバーが壊れました(´▽`*)
前からバッテリーターミナルが砕けて応急的に使っていたんです。



しかし何だかクランキング速度まで落ちて始動に成功しない場合が多くなってきました。
今日は自動車が動くかな?的な感じがたまらなく好きで、敢えてそのまま乗っていましたw
遠出する時はドキドキもんでした(笑)





ある糞寒い朝に、ついにバッテリーをあげるところまで逝ってしまいました。

でもでも、予備のバッテリーもあるモン(笑)とか思ってたら・・・

その予備のバッテリーもあがってましたwww




仕方ねーので会社に電話。
こんな時の中国です、しかし寒いので始動には最短で30分くらいかかるw



会社に着いたのは9時w





帰りにサンバーの新しいバッテリーを積んできました。
しかし寒すぎて調子悪い( ̄▽ ̄)



暖まればいいんですが、走ればみるみる冷えるのでアイドル付近でエンジン止まりそう。
いよいよキャブヒーター装備ですか?
そんなもん付けたら年越し宗谷岬キャンプツーリングにいきますよ?w

どうにか無事帰宅。



↑その積み方駄目じゃねwww
実は縦に積んできて一回落としたからもうどうでもよくなったのだ。



それにしても手ってが冷たくて痛いよ!
電池式ホットグローブは中国製だから真冬ではキツイね!



仕方ねーのでこの前買ったナックルカード(ハンドカバー)を付けよう(´・ω・`)



ついたー



これで少しは暖かいハズです。






役に立たないサンバーも直しました。
めんどくさかったターミナルもこーかん。

適当に切って持ってきたなんか軽のやつ、どうせ付くべさや。



なおったー



ブースターケーブルがザクみたいに付いているのは少し気にっていたので残念だ。




因みにクランキング速度は遅いままなので直って無かった←

まためんどくさいがこれも交換。



あーめんどくさい






もうどっちがどっちかどうでも良くなるが、本気でどっちか分からなくなって賭けで交換。



「キュキュキュキュキュ!」っと復活。

これでキーを捻ればたちまちエンジンが始動していつでも走れる自動車になったよ!
こんな便利なものが世の中にはあるんだね!

は?現代はリモコンスターター?それは使いたくないわ~
エンジン始動の儀式をしないなんて、車に乗る資格なんか半分しかないよ。

↑半分はあるんだ(笑)





バッテリーの問題が解決したので、バッテリーに負担のかかる部品を装着するよ!



もっとバッテリーなんかあがればいんです。


仮付け
これで付ければいんじゃね?w




でも、真面目に取り付けた




取り付け直後に・・・

もうブッ壊れたや!w




コノ糞バンパーがぁ(`・ω・´)




でも叩き込む仕組みになっていたので

思いっきりぶっ叩いて取り付けてなおった(´・ω・`)



因みに今回のバッテリー問題で、会社から貸し出されたものwww



どんだけ人に迷惑かけるんだ俺はw




一応大人として車が壊れてもいいように
サンバーのセル・ダイナモ・コイルの安心セットもゲットしておいた。

更に中国の新たな装備もげっと。



よくわからないエンジンと予備タンク。

よくわからないエンジンは実はシャフトドライブなのだ~




対応するデフもげっと



以前なら問題の出まくるRアクスルシャフトの解決策として飛びついていたところだけれど
今は完全溶接超強化シャフトのおかげでそうでもないかな、気が向けば付けてみよう。









最近ハマっている話も少ししておこう。

PSVRからのVR技術に大変興味が出てきたよ。
ゲームはもうPSVR対応以外はつまらなくなってきた(´・ω・`)

これをPCでも体感したいと思い
HMDを買ってしまいましたw



SONY信者なのでコレしかないでしょう(*^^*)
3D対応モデルでイヤホン内蔵の前期型を選びました。
PSVR同様に発売当時は品薄で18万円のプレミア価格も付いたようです。

現在は未使用品が10万程度で流通してますね。
馬鹿臭いので中古を買いましたけどw

PSVRと並べるとこう



何となく似ていますね。

しかし

しかしですよ?

肝心の性能はPSVRの完全勝利です!
全ての部分においてPSVRの方が優秀でした。

HMDなんか買うんじゃなかった(´Д⊂ヽ


この性能差をモビルスーツで例えると

RX78ガンダムとZZくらい違いますwww

機械というものは年月によって決定的な差が出てくるんですね。
HMDの2011とPSVRの2016の差は凄すぎでした。
勿論用途の違いもありますが、それでも圧倒的にPSVRは素晴らしい物です。

HMDは発売当初は業務用の専用機を部分的に超えている性能があったようで人気だったみたいですね。
今回の低価格でこれだけの性能を持つPSVRみたいなものです。

あまり知られてないかもしれませんがPSVRもPCに繋いで使えます。
更に特殊な接続方法で3Dの360度も見られますよ。
再販でも買えなかった人達が批判に走っていますが、これは絶対に買っておいた方が良い物だと言い切れますよ!
VRでゲームをプレイすればその意味が初めて分かるとおもいます。





まぁ一般の方々はスマホVRにいくみたいですが。
お手軽簡単ですか?
車もVRも全部お手軽簡単楽々安心で済ませる気ですか?w

でも気になるので買ってみましたwww
馬鹿にするのは何でも簡単だけれど、俺は知った上で確実に馬鹿にしたいのです。

俺のスマホは大型で買ったスマホゴーグルに装着できませんでした(; ・`д・´)

使用にも耐える高級仕様だったので、頭にきてお手軽簡単挟むだけゴーグルも買いました。



2つのゴーグルをバラして
良い所だけを合体させて作りました(≧▽≦)



試してみました。

あ、うん。
VRだわ~よかったね。

↑こんな感想です(笑)








まだまだ書きたいことがありますが、長くなるので


気が向いたらまた書きます(・ω・)ノ


Posted at 2017/03/03 21:02:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「買った物が駄目でした、そしてまた買った物が届いたよ!  http://cvw.jp/b/1218287/39670823/
何シテル?   04/26 21:20
馬鹿野郎北海道代表のmasa_GT-Bです。 元々は変態的な自動車をメインに乗っていたのですが、現在は中華バギーやクソみたいな車にしか興味がありません。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
噂のお宅に おじゃましてきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 22:04:41
お友達
まともな感性の旧車乗りではありません。
ご注意してくださいwww
普通の人とは話が合わないと思います←

中華バギー乗りはどんどん申請お願いしますね(・ω・)ノ

57 人のお友達がいます
りょ~たんりょ~たん * tamo3tamo3 *
シマーニシマーニ * コバショウコバショウ *
♪たくちゃん♪♪たくちゃん♪ hirarin25hirarin25
ファン
99 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 ATV 中国4号機 (輸入車その他 ATV)
こちらの中国がメインとなりますので長距離巡航も考慮した車作りになっています。 また、冬道 ...
日産 フェアレディZ S30 2号機(クソZバン) (日産 フェアレディZ)
また2シーター欲しい病が発病して放置。 だけどやっぱり直す事にしました(*≧∀≦*) ...
スバル サンバートラック とらっく2号機(ATV輸送専用機) (スバル サンバートラック)
ゴミ状態の車体を持ってきてすぐに手を入れて車検の準備。 乗るなら直せ、嫌なら乗るな!だ ...
輸入車その他 ATV 中国3号機 YG (輸入車その他 ATV)
次世代型Y字フレーム採用。 基本性能はそれ程変わりませんが旧式と比べてやはり安定感はあ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.