• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

色々届いてます(*^^*)

色々届いてます(*^^*)











こんばんは。
何だか忙しくて更新できませんでした。




PSVR
予約してなかったし、色々部品買っちまったのでまだ無理っぽいです(; ・`д・´)

でも俺の予想ではにわかが買ってVR酔いでオクに大量に流れるとみていますw
モーションコントローラMOVE派でもあるので楽しみで仕方ありません。

PS4でこいつの出番がいよいよ



まぁ、やるゲームそのものがまだ発売されないのでいいんですけどね(笑)
焦ったら負けです←





祭日だった10日は娘とデイトでした(≧▽≦)
苫まで行って二人で芋ってましたw



これは苫イヨンの射的のげーむなんですが

銃がおかしいΣ(゚Д゚)


普通射的というとストックの付いたライフルタイプなんですが・・・
これはボルトアクションのハンドガンwww

しかもよく見ると同じ型でセミオートもあるのね(笑)



周りがみんな飛び跳ねて遊んでいる中俺等はじっと芋って~る(*´▽`*)



娘もカート式の10禁スナイパーライフルと電動10禁デルタを与えているので銃口管理等ちゃんとできています。
素人みたいに銃持った瞬間にトリガーに指をかける事はしません。



入巣蒔菜みたいに育てるつもりが最近ではイリヤみたいな性格になってきた←






そして玉貸し機詰まらせて店員さんを呼ぶことに←



恥ずかしいよ(*ノωノ)






そのあとは昼飯



うめーうめー食い過ぎた・・・

んで、ロキソニンwww



↑見てこのB型の飲み方www

常日頃適当に飲むから持ってくる薬もこんなん(笑)
縦横斜めとめちゃくちゃな薬の取り方だ。





帰ってからはZ直し(*^^*)

大問題発生!

張り付いたドラムブレーキなんですが・・・



叩いても叩いてもドラムが取れない。
それでも色々試してたら数㎜浮き上がった(゚д゚)!

これ、シューはもう剥がれてる!
だけれどドラシャも回らない。

試しにワイヤーをフリーにしてみたが・・・



全く変化なし!

つまりサイド引いた状態でサイドブレーキの機構そのものが錆び付いて~る!w

サイドを解除できねぇ(; ・`д・´)




ならば、サイド効いた状態でドラム外せばいいや←

バックプレートをめくって、こじったり叩いたり。
アルミフィンドラムなので加減を間違うと割る(゚Д゚;)

2時間かかってやっと片側をパカー



疲れたwww

シューはまだ使えそう。









ここで部品の一部が届く



ドアの出品者様には本当にお世話になりました。
早期終了だけではなく、入金確認前なのに発送してくれました!
俺はいつも落札直後にかんたん決済で即払うんですが、本当に入金になったかどうか心配になってきましたwww

色々な配慮も有難いですね(≧▽≦)



あとは間違って買ったローバルと仕方なく買った安いガン(笑)









翌日

反対側もやっぱり固着か・・・
同じ要領で



2時間かかってパカー



恐れていたシリンダーは無事(≧▽≦)




ドラムも無事でしたw



縦傷がかなりあるけどまだ使う。


引っかかる錆を落としたら、耐熱塗装でもしておこう。




と、思ったが。
耐熱塗料が勿体なくなりただのラッカーで塗った(´・ω・`)



どうせアルミだし剥がれるし~w
耐熱塗料はマフラーでつかお。



更にバックプレートの溝も錆びを落としてローバルだな(≧▽≦)

と。思ったがローバルが勿体なく思えて

こうwww



↑クソも効かない錆止めでいいやw
ドラム付けたら見えないから恥ずかしくないモン(´・ω・`)






次の日は開かなくなったRドアのアレ



浸透汁に漬け置きで見事復活(≧▽≦)

錆を落としてローバル塗ってみました。



取り付けしようとしたら・・・

浮いてるのが気にな~るwww







どうせ今度Rゲートも全部直すんだけど余ったローバル塗ってみるテスト(笑)
鉄板出してから塗る。



足付けしてアルミでも使えるプライマーで色乗せれるか試してみよう。










今日は昼休みに春用の夏タイヤを無駄に組んでみた(笑)



気がはえぇwww


帰ってくると部品が届いたよう。
コピー品だ(≧▽≦)



前回のブログで東亞さんに教えてもらったゴムの厚みの違い。
比べてみると確かにw



↑左が純正、右がパクリ




部品を比べるとこう。




因みに壊した右側は中身が腐ったのでスバルの新型ウインカーを内蔵してあるものだw





純正ゴムを綺麗に再生してみよう。



そして良い所だけ純正に組み替えて完成!
なかなかじゃない(≧▽≦)





ただ、レンズの刺さって痛いポッチは削ろう。



余った新品部品もカスも一応保管しておこうっと。











今日FRPフェンダーの発送連絡がきました。
なのでまたどうでもいい買い物をw

キャブの穴掃除するやつ
いつも使うときに行方不明だよ!w





メガネガスケット




小さいバルブスプリングコンプレッサー
ドラム組むとき手が痛いから買った←



中国にも使えそうだよ。





こんな感じでまだまだ
全然進んでいません(・ω・)ノ




























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 22:54:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2016年10月13日 23:09
こんばんは〜o(^▽^)o⭐︎

いや〜ブログ拝見させていただいておりますが見ているこちらもワクワクしてきます( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
レストア作業楽しいですよね*\(^o^)/*
頑張ってくださいo(^▽^)o
コメントへの返答
2016年10月14日 0:00
お疲れ様です(*^^*)

観覧ありがとうございます。
ネタを仕込んでいるので真に受けないでくださいねwww

レストアと呼べるような作業ではないですよー
クソ車遊びです(笑)
ありがとう、ジムニも修理頑張ってくださいね!
2016年10月13日 23:11
楽しみだー!
コメントへの返答
2016年10月14日 0:02
でも水面下では「やべぇ金ねぇ(゚д゚)!」と先の見えない恐怖と戦っております(笑)
2016年10月13日 23:36
こんばんちわ( ̄Д ̄)ノ
やってますね!
バルブコンプレッサー、言えば貸したのに…
超遠いけど(゚д゚)ポカーン

ゴリラ、すんなり、エンジンかかりました(^^;;
けど、一度下ろしてばらしますw
コメントへの返答
2016年10月14日 0:04
お疲れ様です(*^^*)
やり出したらもうやめられませんwww
おーそっか、借りればよかった!
↑送料往復で買えるわ(゚Д゚;)

良かった良かった。
↑なおった(´・ω・`)
2016年10月13日 23:54
お疲れ様です!

おれのZもリアドラム外すの、てこずってました(^_^;)
ちなみに、ブレーキホース、ヤフオクに1000円で出てましたよ!
換えるならぜひ!
コメントへの返答
2016年10月14日 0:05
お疲れ様です(*^^*)

ですよね~www
頻繁に整備してればいいんですが、後回しになる部分なので仕方ないですねw
情報ありがとうございます、見てみますね(*´▽`*)
2016年10月14日 12:37
お疲れ様です!


まだエンジン掛けないんですか?

いきなりセルで豪快に廻して、ねっぱったバルブとピストンゴッツンコ!!!

どうでも良くなって、せっかく買った外装が無駄になるとか絶望期待してますwww
コメントへの返答
2016年10月14日 12:43
お疲れ様です(*^^*)

エンジンなんて最後ですよw
ラジエター用意して、単キャブ買ってからですねぇ。

クランキングでは特に異常は感じなかったので大丈夫じゃないの知らないけどwww

絶望は楽しみです(≧∇≦)

でも2シータ手に入ったらそっちでつかえますぜw
2016年10月15日 17:59
復活計画始動おめでとうございます
コメントへの返答
2016年10月15日 18:01
ありがとうございますw
完成はいつになるかアレですが(ノ´∀`*)
2016年10月17日 22:07
進んでますね!

ウィンカー、自分は最初から偽物→新品の偽物だったのでそのゴムが死ぬほど欲しかったです;

これなら旧車イベントの変態共も気付かないかも!←
コメントへの返答
2016年10月17日 22:18
こんばんは。
ウインカーの話はためになりましたよw
ゴムのくせになかなか偉いので綺麗に再生してみました。

マジですか(≧▽≦)

プロフィール

「東京で生きています(o・ω・o) http://cvw.jp/b/1218287/47633579/
何シテル?   04/04 17:00
masa_ATV YouTube、Facebookでも同じHNを使っています。 元々は変態的な自動車をメインに乗っていたのですが、現在は中華バギーやクソ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

噂のお宅に おじゃましてきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 22:04:41

愛車一覧

輸入車その他 ATV 中国11号機 (輸入車その他 ATV)
中国11号機 大阪で新車状態で放置されてた物を見付け購入。 このフレームは4個目になるの ...
スズキ ストリートマジック50 スズキ ストリートマジック50
特別遅いチョイノリからの増車なので 7.2馬力に色々ビックリしました(笑) 現在は都内で ...
輸入車その他 ATV 中国8号機 (輸入車その他 ATV)
中国8号機 北海道に置いてある車両です。 S30Zと物々交換した2機体のうちの1台。 ...
スズキ チョイノリ チョイノリ1号機 (スズキ チョイノリ)
北海道に置いてある1号機。 特別遅い原付自転車で気にっているw 自転車にも負けるくらい糞 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation