• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa_ATVのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

そしてワークスもめんどくさいんです。

そしてワークスもめんどくさいんです。












こんばんは。

北海道では今日、雹が降が降りました(*≧∀≦*)
被弾したんですが痛かったです。

★「ひょう」は、寒い冬よりも、5月や10月など、春や秋に降ることが多いようです。
この時期、地面付近は暖かいのですが、上空には冬のような冷たい空気がやってくることもあります。このようなときに、入道雲(積乱雲:せきらんうん)が発達して、雷(かみなり)が鳴ったり「ひょう」が降ったりします。

物凄い勢いで降っていたので工場の屋根が貫通するかと思ったくらいです。
一瞬で辺りが真っ白になってましたよw
そんな中を中国で走り回りたいものです。








仕事帰りに石黒ホーマに行って中国に必要な材料を色々買ってきました(^ω^)

んで、その帰りに今度はワークスに異変がぁ!

あれっ?



点いたら駄目なやつ点いてる(・∀・)


このワークスは何故かいつも発電機のベルトが切れるんですw
今発電されない車になっちゃってます。

でも大丈夫!
ワークスにはバッテリーと呼ばれる電池が搭載されているので、その電力を使ってエンジンを動かしてしばらく走る事ができるんです(*´ω`*)

なんて素晴らしいハイブリッドなのでしょう(違




まぁ切れるのは想定内なのでいつもこんなの積んで走ってます。



切れたら換えるベルトいっぱい
交換用発電機
予備のデスビ
シガー用電動インパクト
パンク修理キット
シガー対応LED作業灯
ブースターケーブル
牽引ロープ

↑これだけあれば大体の路上修理は楽しめます(*≧∀≦*)




でも残念な事に今回はすぐウチの近くだったので諦めて帰りました(逆

そして確認。



外れてるのに落ちてないwww






切れて~る!




じゃあ大体これぐらいのベルト付ければいんでないw






エヤクリーナーの奥に発電機がいます。
邪魔くさいです。






エヤクリ外すとこう。
作業し易そうでしょ?



それはそうだよ、この頻繁に切れるベルト交換の為に邪魔なエヤコン全部外したのだからww

クランクプーリーの奥側に入れなきゃならないのにエヤコンベルトは手前なんだよ(゚Д゚)ノ



マジで3分で終わるくそ作業だよめんどくさいw

そして今エヤクリ固定してないの思い出してステー作るwww






更に車種と使い方間違ってみるテスト←



これねw前にnabisucoさんに貰って積みっぱなしだったw
やっとネタにできました。




エヤクリ固定。
しかも塗装までしたのに待ちきれなくて手ベタベタベタベタ(´・ω・`)





なおった。



発電されているので明るい(^ω^)







こっちは暗い(´・_・`)




子供が乗る自転車のライト以下の光量www








昨日思い付いて作業を始めた時はこんな中国になるとは思っていませんでした。
2台バラバラにして良いとこ取りにしようとしたんですが各方面に渡り互換性等という生易しい配慮はなされておらず泣きましたw

でもどうにかなるに決まってます。

もう何が何号機なのか既にアレですが今後は4号機メインという事にしておきますww

ウンザリしそうになる数々の問題発生ww
どうにか動くようにはしたのですが詳細は書ききれないので整備手帳に端折って書く事にします。

今日は移植したRブレーキのペダル問題に取り掛かりました。

これwww



ステップに当たってブレーキ踏めねぇ(*≧∀≦*)



今までの3号機ステップはボード式でペダルの可動も余裕なんですが互換性はなく使用することは難しい。




んじゃ切るべ。

はいこれで( ノ゚Д゚) よし!



夜だからディスクグラインダーもあんまり使えなくてガタガタですがw
でもブレーキ問題は解決です。




余裕余裕、この調子で全部解決していこう、と思った瞬間絶望しました・・・

なんかね、エンジンが止まるんだよΣ(゚д゚lll)

燃料でもない、キャブでもない、電装関係全部変えてみたけれど問題ないし・・・




マジで参った(ノД`)
帰ってきてからまだワークス直してブレーキ直しただけなのに!

いい加減寒くて限界に達したその時!




中の中だけ壊れて~る!w

こんなのわかんね(゚Д゚)ノ











でも原因が判明したので明日からはサクサクやっていきます(^ω^)











寒い((((;゚Д゚))))
Posted at 2015/09/28 22:12:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月28日 イイね!

室蘭クラシックカーコレクション(*゚▽゚*)

室蘭クラシックカーコレクション(*゚▽゚*)











今日は室蘭で行われたクラッシックカーコレクションに行ってきました。

前日から32R乗りのコバショウさんと連絡を取っていたので死ぬ気で早起きしましたw
でも早起きし過ぎてもまた二度寝して絶対に寝坊をするので油断できません(;^ω^)





天気があまり良くない予報だったのでワークスで向かいました。
待ち合わせのコンビニでコバショウさんと合流(*゚▽゚*)







そして今日仕事のハズの3rdさんが来ると言い出しましたよ?w
毎回毎回恐ろしい距離を平気で走って来るのにも驚きますが午後からの仕事に間に合うように帰るとかwww
高速から降りた3rdさんを迎えに行きました。





前回は夜でしたから実はあんまりワークス見てませんでしたからね、明るいとこで見たらやっぱりフルチューンみたいなモンですww

合流(*≧∀≦*)



フルチューンとGT‐Rに挟まれるうんこワークスwww

みんなずるい!w

俺もスペシャルなマシーンで行きたいよ(´・ω・`)





ここで
天気も良いし「中国に乗り換えてくる」とわがまま発動です(  ̄▽ ̄)

中国は白鳥大橋を走れないので後から追いかけると言い乗り換えに家に戻りますww
給油していかなくっちゃ、とか思ってると目の前をnabisucoさんが通過(;゚Д゚)!
さっき電話で出る言ってたばっかりなのに来るの早えぇwww

萌え萌えビッチヴィッツに追いつく訳もないのでゆっくりブッ飛ばして給油などを。



いろんな人にガン見されながら逃げるように会場を目指します。



頑張ってブッ飛ばしたせいで母恋辺りで中国に異変が!

なんかまたキャンバーが?
あれ?



あれぇ?





またアッパーアーム折れて~る!w




「また」って事は前にも折れてるんです、また折れるのは想定済みなので内部にはパイプを仕込んであるので

大丈夫(*≧∀≦*)





会場であるフェリーターミナルへ急ぎます。



ついたー(´・ω・`)



最初はバイクみたいなモノなのでバイクの所に刺しておきました。






でもでも、よく考えたら車なのだし、みんなももう来ているのでやっぱり移動。

合流(^ω^)



会場にはヒデッセさんも来てたダス(*≧∀≦*)




さて。

来たのは良いが目的はモトキさんのRSを見るだけwww
これ、俺だけじゃないんですw
このメンバーは大体そんな事言ってます(〃ω〃)

なので邪魔しに行きました。



新婚のモトキさん、可愛らしい奥さんですね!
おめでとうございます(*≧∀≦*)




このあとは談笑してただけですw
他にまともに写真撮った車なんかありません。

知り合いや先輩が出展してたので軽く挨拶してたんですが・・・

言われるのは お前のZどうした? ですwww

腐って来ましたが( ゚Д゚)ナニカ?

ま、まぁアレですヤルときは直すんです!w








こんな感じで最後のパレードまで見て解散してきました(^ω^)

壊れてる中国を心配してくれた皆さんありがとうございました。
このように何の問題もなく無事に帰宅することができました。





↑めっちゃ悪化して~る!w





だがしかし、俺にはまだ中国があるのできっとどうにかなるに決まってますww






そして旧車とか乗ってる人すごいなーかっこいいなー(*≧∀≦*)
とか思いながらちょっとめくってみました。





あら、いたの(´・_・`)




そんな事より中国です!

とりあえず4号機のエンジンばーん!



この時点でまだ、何をどうしたいのか本人にもわかってませんwww





もう3号機もエンジンどーん!



ついでだからロンスイごとアクスルもパージw



こーなったら4号機のデフもぼーん!






もうわや。





こんなめんどくさいこと今日やるんじゃなかったと後悔しつつも泣きながら1台組み上げました。
日付も変わった頃やっと形になりました(ノД`)



新型中国エヤサスマスターです(´・ω・`)





長くなるので書きませんがとんでもない苦労の連続でしたw

互換性が無いとかで俺が諦めるワケがありません( ̄▽ ̄)
明日細かい仕上げをすれば恐ろしく素晴らしい中国になるでしょう。




あー疲れた(´Д`)









ではでは、本日お会いした皆様&ハイタッチして頂いた皆様お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2015/09/28 02:21:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月24日 イイね!

3rdWORKSさんと密会してましたw

3rdWORKSさんと密会してましたw












こんばんは。

連休も終わり今日からまた日常モードですね。
だらけていた人は辛い一日だったのではないでしょうかw






今朝母がおかしな事を言いました。

母「昨日高速乗ったらハンドルが何かおかしいし、バックのブザーも変」

どうして一般人って何でもかんでも一緒くたにしてしまうんでしょうか?


タイヤのパンクを真っ先に疑えやwww
気になるなら見たらわかるしょや!w


今朝見たら・・・

こう!



完全に潰れて~る!







仕方がないので仕事終わって帰ったらタイヤ交換です(´・ω・`)メンドクセ

その辺に転がってたスタッドレスでいいやもうw







んで、外したタイヤがこれΣ(゚д゚lll)



こんなんで高速乗るなや!

本当に危ない。
運転前の点検どころか日常の目視すら怠っている結果がこれだよ。
しかもパンクすら気付かないとか終わってる・・・
潰れてから相当走っただろwww

母もアホなセールスの口車に乗せられてオートマチックに乗る前まではこんなんじゃなかったんだけどね(;^ω^)
きっと全部自動でやってくれてるから車に対して無関心になってきているのは明らかだ。

冬でもちゃんとFRのMT車に乗れていた母でさえ、今はただハンドル切ってるだけ。
その証拠がこれw



怒ったところで仕方ないので明日会社で4本組み替えて来よう(´д`)











めんどくささがMAXになってたところで3rdWORKSさんに動きがw
昼にショップまで出来上がったワークスを取りに行ってくる通知があったのでまさかとは思いましたが室蘭に向かって来てるwww

これは行かないと駄目だ(*≧∀≦*)

完成したハイスペックなワークスで来る!
中国で向かおうとしたがここはやはり俺もワークスで行くべきかww

でも俺のカスなワークスを並べてもいいのだろうか(´・_・`)








まぁいいや。

そして合流(・∀・)



この前会ったばかりだけどw
前回は変な箱の車でしたからね(*≧∀≦*)

3rdさん、いつもいつもどんだけ距離走ってるんですか!w

今日もアニメなネタから銃の話、車ネタ少し、からの~恋愛話www
恋愛とか語っちゃってるんだよ、でも面白かったですね。

お互い出会いがなくてもうアレです(切実

夜のおっかないトイレのある展望台駐車場で結構話し込んでいました(^ω^)
時間ももうアレなのでw23時頃解散して帰ってきましたよ。

今回も遅くまでお疲れ様でした~








あれ?
なんか最近俺出歩き過ぎじゃね?w
ゲーム廃人、アニメ廃人でヒッキー化していたハズなんですが・・・

まるで普通の人みたいじゃないか!

明日からは引きこもろう( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2015/09/24 23:49:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月23日 イイね!

ここ数日のまとめ(*゚▽゚*)

ここ数日のまとめ(*゚▽゚*)









※ごめんなさい二重投稿になっていたのでひとつ削除しましたm(_ _)m








こんにちは。

色々あったんですがだいぶ忘れてます、そろそろ更新しとかなきゃと思って書いてみる事にしました。
まぁ書いたところでそんなに読まれる物でもないのでどうでもいいんですけどね。








世間ではなんかシルバーウイークやらで浮かれておりました土曜日。

俺は仕事です(゚Д゚)ノ















でもでも、日曜からは4連休(*≧∀≦*)

そりゃあもう中国三昧してましたw
これが狙ったように壊れまくるんですよ参ったww

連休を利用して北海道一周でもしてやろうかと思っていたんですが市内でも帰還が危うい中国になっていました(;^ω^)


だけどなんやかんやで直して給油もしまくっていましたよ。



燃費計った事ないけどすぐなくなる←




シマーニさんから物資の補給も受けたんです。
スマホ手元に無くて気付かなかったんですが・・・

(*゚∀゚*)



蛍光テープの赤系ですw



前回2人で買いに行った時は売り切れで黄色しか無かったんです。





他店で買ってきてくれたようです、シマーニさんありがとうございます(*≧∀≦*)

無駄に貼りまくり・・・



しつこい感じになりましたwww





でも夜は安心安全間違いなしです。















そして連休突入!

初日はゲームしてゲームして、夜には中国が壊れやがります。

まずはタコメーターのイルミが切れました。
球切れや配線切れ等ではなくイルミ球のソケットごと破損&消失という信じられない展開にw

だけど他にも色々と発見。



スペアのハーネスにたしかあったはず。



これだこれだ。







因みにこの予備ハーネスはカブから降ろした高級配線ですww
二度と壊れないように配線の取り回しにも工夫して作り直します。

直った(*゚▽゚*)









修理したのに今度はウインカーが動きません。



球切れだったら日常的な作業なので30秒で終わりますw







この日はもう寒くて乗れませんでした(´・ω・`)



1日目何もしないまま終了。














連休2日目

この日は娘と札幌に行ってデートですw
ワークスで高速道路、ぷっしゅんぷっしゅん!ぱーん!





札幌に向かう途中、ワークスを置いて車を乗り換える事に。
坂道に駐車するのだから

しっかりサイドブレーキもかけなきゃ!です



はい、かけたから安心(*≧∀≦*)





俺は現代の車の後部座席・・・



何してる?でも書いたけどアイドリングストップでイライライライラwww
あんなもんスターターモーターすぐ逝かれるだろw馬鹿か!
Rシートで寝てたら車の動きがいちいち気持ち悪い((((;゚Д゚))))

40年前の車に乗る方が100倍エコで安全だし偉いんだよヽ(`Д´)ノ
↑乗ればわかるw





札幌の買い物ついでに娘はゲームばっかりしてましたね。
俺もやれば?と言われましたがスナイパーライフル以外は撃ちたくもないので見てる~








マリヨカートもやろう?言われたけど挙動がアレな車ゲームはやだと言い張るww






似たような車しか走ってなくてアホくさい世の中になったなとおもいました。




こうして連休2日目は終わりました(´・ω・`)













連休3日目

そろそろ中国4号機もどうにかしなければなりません。
テールも届いたしな。

ゴーグルw



部品取りと化した4号機www




合わせてみるー



(´・ω・`)



どうでも良くなったので3号機のオイル交換を始めました。
昨日買ってきたオイルを使いますよ。



今回も100㌔くらい走ってるのに全然汚れてなかった(;゚Д゚)!
新品エンジンで最初からまめに変えてればこうなのか?



いつもオイル抜いてる間にプラグ磨きます。

オイル交換なんてすぐ終わるよ、そしたら走りに行こう(*≧∀≦*)






しかーし!
問題発生( ̄▽ ̄)


前回マフラー変えたんですが当たってキャップが外れないというwww
どうやってオイル入れるんだよ!w




仕方ないのでマフラー外してズラすことにw
めんどくさいな~



交換完了!
(記録用)





よーし、ツーリングでも行こう(*゚▽゚*)
とか思った瞬間壊れましたwww

エンジンは動くんだけれどメーターウインカーライトテールの全てが点かないw
コレだけ全体的に逝かれた場合は逆に元を探せば特定も楽なんだけど・・・

結局バラバラにww



メインの配線たどっても何も異常なし(;^ω^)






いっそ光速の早さで全部4号機に載せ替えて走り出したかったww






最後の最後で問題を解決w



キーシリンダーだったか・・・

板金用ハンダしかないけどまぁいいかw



こうして長時間にも及ぶ戦いが終わった。

なおった(*≧∀≦*)





これでツーリングに行けるんですがちょっと待った。
最近カウルの状態が一気に劣化してたんです。



たぶん適当に買った安物スプレー洗浄剤が悪かったのだろうか。

バラしたついでに4号機のカウルに載せ替えてしまいます(^ω^)


当たるので付きません。



ならば切れば良いアルよー



足元のボードやキックペダルがあるので形状は大幅に変更。
これでやっと走りにいけるよ!w





実は作業中にnabisucoさんから電話攻撃が来ていたんです。
招集の予感はしていたので作業が終わるまでは出ないつもりだったんですw

ハイドラを起動!
お?近くに3rdさんも来てるww

これは行かないと駄目だ(*≧∀≦*)

こっそり向かう事にしましたww



新しくRフェンダーが付きましたよw







ハイドラをナビにしてハンドル中央部に設置。
虻田の道の駅を目指します!

でも途中で行きたい所があったので寄り道もしました(^ω^)

ここ





有珠の恋人海岸でしたっけ?
昔はよく彼女と来てましたね~ここにカップルで来たら別れるって本当でした←







まもなくしてお二人と合流(*゚▽゚*)



車の共通点ゼロですがいつも仲良しですよ?w

もう北海道の夜は寒すぎてアレでしたが結局4時間もいましたwww



解散したのは22時くらいでしったっけ?
非常に内容の濃いミーティングでしたww

帰りにお腹空いた寒い寒いという俺に3rdさんが付き合ってくれてラーメン食べて帰りました。
どうやらお互い夜まで何も食べずにいたようですwww

中国も直すところは直したしまたいつでも向かえるのでまた呼んでくださいね!

nabisucoさん3rdさん、寒い中お疲れ様でした(*゚▽゚*)









休みはまだ今日1日あるのですが色々とやりきった感が凄くてダラダラしてますw
PS4のフレと一緒に地球防衛軍4.1のDLC1&2を買ったので廃人化してるかもしれませんw


Posted at 2015/09/23 15:42:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月14日 イイね!

シマーニさんの絶望号と初のプチツーに行ってきました(^ω^)

シマーニさんの絶望号と初のプチツーに行ってきました(^ω^)












こんばんは!

日曜にシマーニさんに渡したテール配線、今日無事に取り付けが完了したようで絶望号が走れるようになりました。

何となく選んで買ってあげたスマートジョグのテールランプが付いたのか(*≧∀≦*)



100円で買った割には俺もシマーニさんも手間掛かったねwww





連絡もらってたので仕事が終わってから向かいました。

そして合流!

テール付いて~る!w



想像以上に良い感じじゃないですかw
スクーターシリーズは案外使えるかもしれんな!



こんな事もあろうと既に落として発送されている俺のテールはこれw



画像を見たシマーニさんに「ゴーグル」言われたや!www

なんか知らないけどカッコ良く見えたんですw






黄金で合流して伊達市へ2台で向かいました(^ω^)



初の2台プチツーにテンション上がりまくりでした(*≧∀≦*)
いつもならブッ飛ばすところをゆっくり流すのもイイね!



伊達ホーマックに到着。
一番目立つところに停めますww



ここでは仕事で使う作業手袋と中国用の安全対策品を購入~

買ったモノを付ける為にシマーニさんのガレージに向かいました。






盗撮したもんねw



絶望号もなかなか良い音してます!
W出しの3号機より迫力のある音です(・∀・)

そういえばハイドラを起動していたんですが、遠方にnabisucoさんを発見www
来るかな~めんどくさいかな?なんて思って少し監視してたんですが近づいて来ないようだったので諦めて進みましたw





そしてシマーニさんちに到着。
ここは毎年恒例の耐久焼肉大会の会場にもなる場所なんですよ?w
↑宣伝ww


場所と照明とパーツクリーナーを借ります。





中国の安全対策品とはこれw



そう、蛍光テープ(^ω^)

なんでこんなもん?と思うでしょ?
中国は4輪で幅があるのだけれど後方から見た時に夜だと2輪に間違われる危険があるのだ。
そうなったら危ないwww

だからシャフトにでも貼ろうかって事になったんです。
シマーニさんも同じテープを買っているので同時に貼りました。






ライトが当たれば目立つから大丈夫だろう。



こんな細かい事でもやっておかないと危ないんだよw
光るマーカーでも両端に付ければいんじゃない?とか色々な案を出し合っていますがとりあえず今はこれで凌ぎます。



それにしても楽しかったです(*≧∀≦*)
いっつもぼっち走行だったのでこれは嬉しいですねw
もっと集まって走ってみたいものですね。

シマーニさん今日もお疲れ様でしたwww








いや~中国は楽しい乗り物です!



ぶっちゃけ北海道はもう夕方から寒いので着る物も買わないと!
Posted at 2015/09/14 20:52:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「東京で生きています(o・ω・o) http://cvw.jp/b/1218287/47633579/
何シテル?   04/04 17:00
masa_ATV YouTube、Facebookでも同じHNを使っています。 元々は変態的な自動車をメインに乗っていたのですが、現在は中華バギーやクソ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789 101112
13 141516171819
202122 23 242526
27 282930   

リンク・クリップ

噂のお宅に おじゃましてきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 22:04:41

愛車一覧

輸入車その他 ATV 中国11号機 (輸入車その他 ATV)
中国11号機 大阪で新車状態で放置されてた物を見付け購入。 このフレームは4個目になるの ...
スズキ ストリートマジック50 スズキ ストリートマジック50
特別遅いチョイノリからの増車なので 7.2馬力に色々ビックリしました(笑) 現在は都内で ...
輸入車その他 ATV 中国8号機 (輸入車その他 ATV)
中国8号機 北海道に置いてある車両です。 S30Zと物々交換した2機体のうちの1台。 ...
スズキ チョイノリ チョイノリ1号機 (スズキ チョイノリ)
北海道に置いてある1号機。 特別遅い原付自転車で気にっているw 自転車にも負けるくらい糞 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation