• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かくさん@St☆Riderのブログ一覧

2016年12月14日 イイね!

遅れましたが納車報告☆彡

遅れましたが納車報告☆彡12月10日土曜日、ついに納車しました!

乗り換えのきっかけとなったプレマシーの追突事故からほぼ半年。

久々にディーラーをあちこち回り、試乗を繰り返し、ワクワクする日々を経験したかな。

年内納車は厳しいとみていたのですが、思ってたより早く車が出来上がりました。

・・・が、事情で妻の地元の宮崎で購入したため、いろいろと手続きに時間がかかり

ちょっとじらされた感じはありましたが、納車してしまえば忘れちゃいますね(笑)

妻のこだわりがふんだんに取り入れられ、装備もまぁすごいですよ。

何もかも電子制御、電動って感じ。宮崎からの帰りはらくちんでしたし。

ベースが高いので弄りはしないつもりですが、妻はすでにいろいろなパーツを

ネットや雑誌であさくってる毎日で、どうなることか・・・

3人の子持ちの主婦が、リアのマルチリンクがいいとか、補強パーツが欲しいとか

車高調はどこのがいいとかなかなか言わないですよね!?(;'∀')

先行き恐ろしいです・・・

しかし、ほんと快適な移動空間なんで、遠出も苦にならなさそう。



ということで、スイフトともども、ヴェルファイアもよろしくお願いします!

プレマシーライフのみなさん、OBになりますが、今後もよろしくお願いします。
Posted at 2016/12/14 23:00:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記
2016年12月10日 イイね!

やっぱデカすぎ!?

昨晩載せ替えたルーフボックス。

スイフトにはやっぱデカすぎ!?

リアハッチが全開できず(//∇//)

でも、思ってたより個人的には好きかも!

しばらくはこのままで(^-^)





Posted at 2016/12/10 10:22:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2016年11月23日 イイね!

純正戻し作業も順調に╰(*´︶`*)╯

純正戻し作業も順調に╰(*´︶`*)╯納車までもう間も無くと言うことで、ノーマル戻し

作業を進めて、こんな感じに。

聞いてないよって方もいるでしょうが(≧∀≦)

しかし、純正のショックってこんなに乗り心地が

いいってすっかり忘れてましたねう〜

訳ありで急遽仕入れた16インチも相まって、フワフワ

仕様で酔いそうです(笑)

次の車は人生で3台目の新車!

中古も4台乗ったから7台目!?

車種は一部の方は知ってるでしょうが、あえて

納車までシークレットでいきたいので協力願います!

乗り換えは6月に追突された事がきっかけで、あれこれ

考えて妻の大事な愛車を手放すことに。

と言うことは、次の車も妻の愛車になるのかな(*'ω'*)

次こそは弄らずに快適仕様を目指します!!!












次こそは・・・
Posted at 2016/11/23 16:23:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | わたくしごと | 日記
2016年02月27日 イイね!

たかが2mm、されど2mm!

たかが2mm、されど2mm!リム幅も引っ張り具合も攻めてないノーマルな仕様ですが、
それなりにツラは攻めたいと、後輪は5mmスペーサーで調整。
しかしながら、個体差なのか、造りのせいなのか、左後輪は擦らずに、
右後輪だけ僅かにタイヤのサイドを擦ってました。
ほんと微妙なとこなんですが、擦り音が気になるのと
タイヤへのダメージも考え、右後輪のみ3mmに変更することに。
この2mm差が効いて、全く擦らない通勤快適ストローク仕様へ!!
いずれは、幅広深リム引っ張りアウトリップ仕様に!!と妄想を
膨らませながらも、現実の厳しさを知る毎日でございます(笑)
Posted at 2016/02/27 01:16:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2016年02月07日 イイね!

解決・・・(^^;)

先日交換したLEDヘッドランプ。

明るく快適な通勤生活だったのですが、唯一、HIビームにちょっと違和感が。

下側の配光が多くて、光がいまいち伸びない感じがしてました。

LEDの特性かな!?と思っていたのですが、ふと考えると、写真のようにHIとLOの

黄色のLED素子の配置にオフセットがあるなと。



説明書も無かったので何も考えず付けていたのですが、金具が外れる構造がゆえ

一般のバルブやHIDと違い、上下どちら向きでも取付ができる。

最初は文字が上に来るように前のLO側が下で後ろのHI側が上にくるポジションで左右とも

取り付け。反対にすると文字が逆さになるので普通はそう考えるかと。

どちらが正解かも分からないけど、とりあえず上下を180°反転して取付け。

で、点灯してみると・・・

なんてことでしょう!

全く配光が違う!!

遠くまでよく光が届きます!!!

ということで、単純に取付が逆だったということで解決。

取付け方向くらい何か記載して欲しかったけど。。。

しかし、2mmくらいの配置の違いでこんなに違うんだな~と驚き。

更に快適な通勤生活になりました~♪

Posted at 2016/02/07 17:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクシデント | 日記

プロフィール

「@ta6’san スイフトでは初ですね!こちらも楽しみにしてます♪マイスイフトはオンボロなんで遠目で見て下さい(笑)」
何シテル?   04/15 10:16
ストリーム所有時はSt☆Rider(ストライダー)と言うオーナーズクラブの 管理人をやっていた『かくさん』と言います。(まだ閉鎖はしていません) ミ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

hamaii juicy 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 07:23:52
プリロードと乗り心地やらのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 14:11:53
スイフト(ZC72S ZD72S)、ソリオ(MA15S)にお乗りの方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 12:41:39

お友達

最近、友達が増えすぎて徘徊もままならない状態ですので、こちらからのお友達のお誘いは自粛しています。
こんな私でもよければ、お誘いはお待ちしてます!\( ̄∀ ̄*)
ただし、長期間交流がない方はお友達を削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。
169 人のお友達がいます
しのってぃ~しのってぃ~ * m4m4 *
きないろZC32 tokuきないろZC32 toku * .TAKU.TAKU *
すがっぴすがっぴ * オールカープロダクツオールカープロダクツみんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト ちょいスポ (スズキ スイフト)
純正のスタイリングを活かして、Simple & Lowをテーマに。 あえてエアロレス( ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
3人の子供たちも成長してきて、プレマシーではさすがに手狭になり、広さと使い勝手と妻の高い ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
10年11カ月、18万kmがんばってもらいました。 エンジンは元気でまだまだ行けそうだ ...
マツダ プレマシー 赤い彗星☆彡 (マツダ プレマシー)
某グループではかなり有名な『ぴあきち(*゚∇゚)ノ』 の愛車です☆彡 結婚前の独り身の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.