• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

良く走るわぁ~☆彡

日曜日の出勤からスイフトを使い始めて5日目。

経験がなかったCVTの癖にも慣れ、快適な通勤生活を過ごしております(*´▽`)

特に期待していた足回りはすごく良く、海沿いのワインディングロードを軽快に切りぬけて行きます。

ついついアクセルを踏み込みたくなる気持ちを抑えながら・・・(;´▽`)

しかし、もうすぐトリップメーターは400kmになるのに、FUELメーターは半分行かず。

タンク容量は42Lだから、20Lもいってないくらい。

燃費計のアベレージは19.6km/Lを表示!

いや~マジで燃費いいっす♪

最近の車はすごいね~(笑)



話は変わって、中古車販売店の方、内装をきれいに見せたいのは分かるんだけど、

アーマーオールか何かは分からないが、ツヤ出し液をいたるところに塗りすぎじゃ!!

電装品や小物なんかを両面テープで付けたいけど、まったくくっつかない(; ̄ー ̄)マッタク



そんなことはさておき、最近は深夜にネットでいろいろ物色中( ´艸`)

妄想は膨らむばかりだけど、先立つものはないので、優先順位を付けて少しずつかな。

まずは、外しているRECAROシートを付けたいので、レールの購入かな~

腰痛持ちにはやっぱレカロですわw



と言いながらも今日ポチったのは、嫁から頼まれたプレマシー用スパークプラグだけでした(笑)




ブログ一覧 | スイフト | 日記
Posted at 2012/02/10 00:49:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風一過の鈴鹿サーキット!
DORYさん

TeamPJM KANTO キャン ...
gaku1さん

[レビューまとめ]第二十回目 ワッ ...
シュアラスターさん

恋は・・・
1・2・3・○○!!さん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
カリスマブルーさん

運動会
rontyさん

この記事へのコメント

2012/02/10 01:03:34
どうもこんばんわです^^

すでに400Km・・・・・・・ス、凄いですね^^;
最近のコンパクトCARは燃費イイですよ、本当。

ダッシュボードの脱脂にはシンナーが良い感じですよ~
パーツクリーナーだとちょっと弱いイメージです。

コメントへの返答
2012/02/10 01:10:19
深夜にいらっしゃい(笑)

1日70kmペースなんで、あっという間ですね!
やっぱ燃費には軽さが効きますね!!
想像以上で、今まで何だったのかと思うくらい・・・
でも、白米号は・・・コンパクトでも・・・あの過激仕様では・・・燃費は・・・(;´▽`)

やっぱシンナーですか。匂いが残らないか不安だったので、自然に乾くのを待ってました(爆)
2012/02/10 03:21:11
スイフトって、そんなに燃費良いんですかぁ~♪羨ましいです♪
コメントへの返答
2012/02/10 08:59:32
燃費だけならSKYACTIVE DEMIOという選択があったのですが、デザインと走りが最後の決め手でした♪

ガソリン価格が下がらないこのご時世、ありがたいです(*´▽`)
2012/02/10 06:32:45
燃費いいの羨ましいな(*^^*)

うちの軽で10ぐらいやし(^-^;
コメントへの返答
2012/02/10 09:31:34
技術の進歩やね!

これで月1万弱くらいはガソリン代が浮きそうよ♪

しかし軽で10はつらいね・・・

2012/02/10 07:24:17
SHOGO HAMADA J.BOY

燃費いいっすね。(^^♪

山(往復100km)へ通勤の時は、
18km/Lでした。もちろん
プレマシーではありません。
AZ-WAGONですが・・・。

エコしなくては・・・。(汗)
コメントへの返答
2012/02/10 09:35:43
予想よりも良さそうな感じです♪

軽はパワーがない分、坂が多かったり、荷物が多くなると燃費が悪化しますよね~

1.2くらいがちょうどいいって言うのも決めた理由でもあります。

エコとエロは紙一重・・・(爆)
2012/02/10 07:32:12
うちのエアウェイブはそこまで燃費は良くないけど、車が軽いとドライブが楽しいですよね。

パワーが無くても足がしっかりしてると尚更!
コメントへの返答
2012/02/10 09:38:29
エアウェイブは後輩が乗ってますが、出足の加速感はエアの方がよさそうですね。
やっぱホンダエンジンって感じで(笑)

まさにパワーより走りが気持ちいい車って感じです☆彡
2012/02/10 08:09:07
こんにちわ~
納車されたんですね。おめでとうございます。
スイフトの燃費は良いですね。気になってるクルマだったので参考になりまひた(^-^)
コメントへの返答
2012/02/10 09:41:00
こんにちは♪
ありがとうございます(*´▽`)

カタログ値23km/lだったので、10代後半は期待していましたが、期待に応えてくれそうです!

通勤路が信号も少なく流れがいいのも理由でしょうけどね(笑)
2012/02/10 10:39:08
数日でもう19.6km/Lに…
追いつけない……(爆)

私は普通車の虜なので
カタログ値13.8km/Lの低い目標を地道に目指します( ̄∀ ̄;)

いや~走るの楽しいのが伝わってきますねぇ♪
そんなに燃費上がってったら堪らんでしょ~(笑)
とにかく羨ましいですわ~((´∀`*))

福岡に行きたいですが、
一人で行くのは現実難しそうですし…
某氏は…行く気が本当にあるのか~
なんか死んでます(たきあせ
コメントへの返答
2012/02/10 11:06:33
どんなにアクセル踏みまくっても負けないでしょう!(爆)

クロスは13.8!?
そのクラスにしちゃ意外といいのね(*´▽`)

この車は走りと燃費が肝なんで、予想的中って感じかな!?

福岡くらい近いでしょ!?
日帰りはちょっと厳しいけどね・・・
上司はくたばってるの!?
2012/02/12 23:31:33
くたばってる上司です(わら

スイスポかと思ってましたが・・・

なんせ、走り屋の方なんで

MTかと・・・・・(あせあせたきあせ

おいらも年末に車検

現状ヤバイ状態(たきあせ

欲しい車が無いですよ(なみだ
コメントへの返答
2012/02/13 00:20:12
生きてるだけでもうけもん!!(*´▽`)

個人的にはスイスポに越したことはないけど、もう落ち着かないとね・・・

2人目も生まれるし、今回の目的は経済性と走りの両立だから!

相変わらず、『たきあせ』と『なみだ』の連呼やね(笑)

泣いてばかりじゃいかんばい!!(ゝ∀・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ta6’san スイフトでは初ですね!こちらも楽しみにしてます♪マイスイフトはオンボロなんで遠目で見て下さい(笑)」
何シテル?   04/15 10:16
ストリーム所有時はSt☆Rider(ストライダー)と言うオーナーズクラブの 管理人をやっていた『かくさん』と言います。(まだ閉鎖はしていません) ミ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

hamaii juicy 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 07:23:52
プリロードと乗り心地やらのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 14:11:53
スイフト(ZC72S ZD72S)、ソリオ(MA15S)にお乗りの方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 12:41:39

お友達

最近、友達が増えすぎて徘徊もままならない状態ですので、こちらからのお友達のお誘いは自粛しています。
こんな私でもよければ、お誘いはお待ちしてます!\( ̄∀ ̄*)
ただし、長期間交流がない方はお友達を削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。
169 人のお友達がいます
すがっぴすがっぴ * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
しのってぃ~しのってぃ~ * ミカンGTiミカンGTi *
凛.凛. ヤマトんヤマトん

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト ちょいスポ (スズキ スイフト)
純正のスタイリングを活かして、Simple & Lowをテーマに。 あえてエアロレス( ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
3人の子供たちも成長してきて、プレマシーではさすがに手狭になり、広さと使い勝手と妻の高い ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
10年11カ月、18万kmがんばってもらいました。 エンジンは元気でまだまだ行けそうだ ...
マツダ プレマシー 赤い彗星☆彡 (マツダ プレマシー)
某グループではかなり有名な『ぴあきち(*゚∇゚)ノ』 の愛車です☆彡 結婚前の独り身の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.