• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

関西!!・・・じゃなくて

完済しました!!(祝)

と言っても、車やパーツのローンじゃなくて奨学金です(・∀・)

完済通知の葉書を見たときにはガッツポーズでしたよ(爆)

うちはそんなに裕福な家庭じゃなかったけど、大学にはどうしても行きたくて

当時はそれなりに頑張ってはみたものの、本命はやっぱ厳しく。。。

かといって浪人もできず。。。ましてや私立なんて。。。

けど、なんとか第2志望が引っかかってくれて!(*´ェ`*)フゥー

工学系の夜間コースだったけど2部とは違って4年制なもんで、単位取得は

かなりきつかった思い出が。

4年の時点で入学した時の半数は消えてましたね・・・

で、私はと言うと、昼間はバイトと車いじりに励み!?平成6年に無事卒業!!

就職してからコツコツと返済をしてきました。

金額的には、Fit1台というとこかな!?(笑)

しかし、この奨学金のおかげで今の職にも就職できたし感謝してますよ。

金利もなく、支払いは毎月負担にならない程度だし、いい制度ですよね~

葉書を見ながら、遠い昔を振り返ってみたりしてました(笑)
ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2008/01/23 01:10:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嘉穂劇場 
秘密基地 千石峡さん

みん友さんから・・・🎵
よっさん63さん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

チャレンジTHE★罪つくり!?
Wing@翼さん

ケッタのタイヤが・・・
はぜ釣り名人さん

アンプ。
.ξさん

この記事へのコメント

2008/01/23 01:21:55
えらい!!完済おめ~♪
いい制度で勉学に励んで~~
奨学金って本当に良い制度ですね~
家の旦那もそんな制度で大学行ったようデス
コメントへの返答
2008/01/24 21:39:37
ありがとねんw

勉学に励んでたようで、要領を勉強してたのかも!?(笑)
だんなさんもがんばったんですんね!
2008/01/23 07:29:25
完済オメ♪

奨学金よりもストの方が高いんですねww
コメントへの返答
2008/01/24 21:42:42
そうそう!
国立でしかも夜間コースは半額だから、金額的にはそんなに大きくなかたしね!
バイト代は車の方に消えてましたよ(笑)
2008/01/23 07:34:00
関西おめでとうございますヽ(^^)


これからはその分を車に…(^-^)v
コメントへの返答
2008/01/24 21:44:08
車に回せるほど月々の支払額はおおきくないんだよね~

でも、やっぱうれしいね☆彡
2008/01/23 08:11:57
な~んだうれしい顔関西違いか(笑)

でも偉いね~


かくさんは根がまじめだからね指でOK

俺もちょっとは見習わないとねウッシッシ
コメントへの返答
2008/01/24 21:46:28
根は真面目じゃないけど、ひさひささんよりは真面目だと思うよ(爆)

要領だけで生きてるからね!

失敗もしてきてるけど(; ̄ー ̄)
2008/01/23 09:20:14
えらい!!

親に甘えるのが殆どなのに

オイラも今のレクサス600が
余裕で買える借金は

親に迷惑はかけてませんし
何とか返済してます 笑

次は 車につぎ込むのですねww
コメントへの返答
2008/01/24 21:50:06
そんなにエロいですか!?(笑)

甘えたくても甘えれない状況だったんで・・・

しかし、稜パパさんのほうがはるかにすごいですね!!
その額は私には無理だ・・・
2008/01/23 09:20:56
完済おめでとうございます~♪

違う話で申し訳ないですm(_ _)m
日曜日にかもやんと少し話したんですが
近いうちにプチ魅しましょう!!!
コメントへの返答
2008/01/24 21:51:33
ありがとうございます~♪

かもやんから聞きました!?
この前あったときに一緒にやりたいんだけどって話してたんで!

車が復活してからでお願いします(ゝ∀・)
2008/01/23 11:41:25
角さんすごいね~。
うちなんて某有名私立なのに7年もすねかじって遊んでました・・・
自分の子供にはこんな風にならんように、角さんの話をよく聞かせて育てたいと思います。
あくまでも奨学金の話だけで、車弄りの話は無しの方向でw
コメントへの返答
2008/01/24 21:54:33
おっ!やっと俺の偉大さがわかったようだね!(´∀`*)

ごーちゃんがじりすぎやん!
親も大変やったろうね~

次はごーちゃんが苦労する番やね!
(^m^ )ニヤリ
2008/01/23 14:26:44
関西・・・じゃなくて完済オメデト♪
o(^^o) (o^^o) (o^^)o ヤッタネ
かくさん偉いなぁ~!私なんて親のスネを
しゃぶりまくりでしたから(^_^;A アセアセ

んで、これから車弄りガンガンイケますね!?w
コメントへの返答
2008/01/24 21:56:29
Gちゃんありがとう!(笑)

しゃぶれるスネがおいらも欲しい!!

車いじりはコソコソが基本です!
( ´艸`)
2008/01/23 15:02:39
よく知ってると思うけど、
私も親のすねをかじりすぎて・・・
皮一枚w


なので、
最近は旦那様のすねに乗り換えることにいたしました( ̄∇ ̄;)



どうぞよろしく~
コメントへの返答
2008/01/24 21:58:18
皮一枚もないような・・・

俺のスネは剛毛に覆われてるから、そう簡単にはかじれないでせう!(笑)

まぁ、がんばるでありんす(ゝ∀・)
2008/01/23 15:13:52
おめでとうございます^^&お疲れ様でした^^
これからスト弄りおもいっきり楽しんじゃいましょう^^
コメントへの返答
2008/01/24 21:59:40
ありがとうございます☆彡

長かったですね~
完済の日付すら忘れてました(笑)

これからもコツコツで行きま~す!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ta6’san スイフトでは初ですね!こちらも楽しみにしてます♪マイスイフトはオンボロなんで遠目で見て下さい(笑)」
何シテル?   04/15 10:16
ストリーム所有時はSt☆Rider(ストライダー)と言うオーナーズクラブの 管理人をやっていた『かくさん』と言います。(まだ閉鎖はしていません) ミ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

hamaii juicy 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 07:23:52
プリロードと乗り心地やらのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 14:11:53
スイフト(ZC72S ZD72S)、ソリオ(MA15S)にお乗りの方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 12:41:39

お友達

最近、友達が増えすぎて徘徊もままならない状態ですので、こちらからのお友達のお誘いは自粛しています。
こんな私でもよければ、お誘いはお待ちしてます!\( ̄∀ ̄*)
ただし、長期間交流がない方はお友達を削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。
169 人のお友達がいます
すがっぴすがっぴ * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
きないろZC32 tokuきないろZC32 toku * so-maso-ma
みけみけ REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト ちょいスポ (スズキ スイフト)
純正のスタイリングを活かして、Simple & Lowをテーマに。 あえてエアロレス( ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
3人の子供たちも成長してきて、プレマシーではさすがに手狭になり、広さと使い勝手と妻の高い ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
10年11カ月、18万kmがんばってもらいました。 エンジンは元気でまだまだ行けそうだ ...
マツダ プレマシー 赤い彗星☆彡 (マツダ プレマシー)
某グループではかなり有名な『ぴあきち(*゚∇゚)ノ』 の愛車です☆彡 結婚前の独り身の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.