• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

kaku’3@UK-ONEのブログ一覧

2005年09月30日 イイね!

気になってた車高の比較

気になってた車高の比較ダウンサス(High Tech)から

車高調(Type Wagon)に替えて、

どれくらい車高が下がったのか気になって

たけど、取替え前後で計測してなかったので

実際のところ分からなかったんですよね~

そこで写真で比較してみることに。

こうして見比べれば、意外と下がったことが分かりました。

前から気になってた、後ろ下がりが改善されて、水平か、気持ち前下がりに。

フロントスポイラーと地面とのクリアランスがかなり小さくなってます。

今のところ、この車高でなんとか生活してますが、やっぱガスガスやっちゃい

ますね。(苦笑)

割らないようにだけ注意しないと。

これ以上下げることは、通勤仕様としてはNGです。
Posted at 2005/09/30 21:35:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2005年09月29日 イイね!

車高調のダ・ダストブーツが~\(◎o◎)/

車高調のダ・ダストブーツが~\(◎o◎)/車高調を取付けてからある程度走ったんで

各締付け箇所の増し締めをやろうと決意!

助手席側からジャッキアップしてみると

『ダストブーツがちぎれてる!!』

よく調べてみると、バンプラバーの軸穴部分

にダストブーツ中間あたりのラバーが噛み込んでいる状況でした。

原因はまったく不明。

とりあえず、このままではヤバイ。かといって、新品をつけるには、車高調を

バラさないといけないので、それは今時点では不可能。

悩んだあげく、ゴムシートで破れた部分の保護をすることに。

ジャッキアップしたまま近くのホームセンターに走って行って、ゴムシートを購入。

ダストブーツのちぎれた部分を、また噛み込まないようにカットして、

その周辺を覆うようにゴムシートで保護。インシュロックできっちりとめました。

写真は処置後です。(処置前はもう見たくなかったので撮ってません)

何度かジャッキアップ、ダウンして、ゴムシートがスプリングやアッパーに

干渉しないことを確認。とりあえずはこれで様子見ます。

運転席側も恐る恐る見てみると、こちらは異常なし。

しかし、あんなクリアランスのないところに何で噛み込んだのか不思議です・・・

見なきゃ良かったと思いつつ、まあ、ボルトの緩みもなかったし、ブーツの

破れも早く見つけられたので、今回はやってよかったということで。

ちょっとのつもりが3時間も掛かった・・・

たまには見えない部分の点検も必要ですね。





Posted at 2005/09/29 17:54:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2005年09月28日 イイね!

ホークス最終戦、いい試合でした♪

いや~、まだ余韻が残ってるな~♪

レギュラーシーズン1位は決まってたのですが、最終戦は締めくくりの1戦。

絶対に負けられません。

そんな使命感の中、抜きつ抜かれつのシーソーゲーム。

楽天も田尾監督最後の試合ということで、必死に戦ってる感じでした。

終わってみれば1点差勝ちという、いいゲームでした。

勝ったことは当然うれしかったのですが、試合終了後、ホークス、イーグルス

ファン一同の『田尾』コールの中、王監督から田尾監督へ花束の贈呈。

敵味方もなく、湧き上がる歓声と拍手に感動しました!

その後は、最終戦終了ということで、王監督からファンへのスピーチ。

後ろに並ぶ選手の中には、先日骨折で戦線離脱した城島が車椅子で出席。

監督、選手、ファン一同で日本一に向かって一致団結したフィナーレでした。

投手陣は疲れからか、最近調子を落としてますが、プレーオフまでには

何とか調整してもらいたいものです。

さあ、いよいよ本当の戦いが始まります!!

・・・今日はカメラを持ってくのを忘れちゃって、写真無しです・・・残念

Posted at 2005/09/28 23:07:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | ホークス | 日記
2005年09月27日 イイね!

明日は最終戦に行ってきやす☆彡

明日は最終戦に行ってきやす☆彡明日はホークスの最終戦!

チケット発売と同時に購入していたので

待ち遠しかった~

最終戦って、試合終了後にセレモニーが

あるからお得なんですよね~

今シーズンは、新生ホークスのオープニング

セレモニーから始まり、最終戦も行けるなんて幸せもんです。

シーズンが終わりといっても、まだプレーオフっていう難所が残ってるんですが

去年の再現だけは勘弁です・・・

そういえば、最終戦は楽天戦。

楽天といえば田尾監督解任問題で、地元の仙台では、ファン一同が解任撤回の

署名運動をしてるみたいですね。

ドームにも署名が来てれば、私もしたいんです。

3年契約なのにわずか1年で解任。あの戦力を1年で成果を出せなんて無理な

話ですよ。

ホークスも弱小チームを何年も掛けてここまで育て上げてるのに。

あらゆる面で成功を収めている三木谷オーナーにとっては、許せなかったのかな。

野球チームを育てるって言うのはそんなに簡単なものじゃないぞ!!って

声を大にして言いたいですね。

志半ばで、解任される田尾監督がかわいそうでなりません・・・

とはいえ、勝負の世界、明日は勝ってもらわないと!

Posted at 2005/09/27 21:04:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | ホークス | 日記
2005年09月26日 イイね!

フィルター交換の成果は!?

フィルター交換の成果は!?朝帰りで頭はボーっとしたままだったけど

明日に向けての時差ぼけ回復のために

エアフィルターの交換を決行!!

外したものと、今回買った新品を並べて

唖然・・・こんなに汚れていたとは・・・

さっそく取替えをやって、この前の

パワチャン移設で少し干渉していた部分の修正と、ステーの補強も実施。

さて、エンジンを始動すると、『おお~、スムーズ!』

最近、始動がもたついていたのはこのせいだったのか!?

とりあえず、ちょっと動かしてみると、すぐに実感!

『ぜんぜん軽い!!』更に直線まで出て、少しまわしてみると、

『これだったんだ~』っと再認識。今まで相当ロスしてたんだな~と反省。

最近悪くなっていた燃費も改善されることは間違いなさそう。

皆さんも、吹けが悪いとか、スタートがもたつくという症状があるときは

一度エアクリを確認した方がいいですよ!

次回はこまめにチェックして、ちゃんと変えることにしよう!

しかし、こんなに効果が実感できるとは正直思ってなかった・・・

写真は新品と取り外し品の比較です。
Posted at 2005/09/26 21:45:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「いじり休止中でみんカラも放置しっぱなし😅
やりたいことはあるんだけど暇がない🤣」
何シテル?   04/09 18:23
またホンダオーナーに返り咲きました! ノーマルで乗れない50代の初老ですが、まだまだカーライフを楽しんでいきます♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RECARO 純正ベースフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 17:20:19
ホンダ(純正) 他車種流用 エアロワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 21:13:53
あ~フラグ立てまくってるわこの文章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 06:06:39

愛車一覧

ホンダ N-ONE ORE no ONE (ホンダ N-ONE)
2022.2.26に乗り換えました。 父親の形見なので大事に乗っていきます! 多分、今ま ...
スズキ スイフト Longing for stance (スズキ スイフト)
純正のスタイリングを活かして、Simple & Lowをテーマに。 あえてエアロレス( ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代のFR全盛期、何気なく見つけた中古車屋のAE86に一目ぼれ☆彡 某漫画で有名な白 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
会社に入って見栄張って買った車(笑) もう10年以上前で写真もろくに残ってない!! いじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation