• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムーランのブログ一覧

2014年09月21日 イイね!

突然ですが、、、(笑)

突然ですが、、、(笑)突然ですが、乗り換えました、、、

と言ってもCR-Zではありません(笑)。家内が通勤で普段使っている車をスバルR2からフィット3 ハイブリッドに乗り換えました。

今日納車で、播磨中央公園まで一走りしてきましたが、燃費は街乗りではCR-Zとあまり変わらないような?

自分で車を弄るのもだんだん疲れてきたので(笑)、今回はメーカーオプションナビやあんしんパッケージを付けて、完全にディーラーお任せモードです。最近の車は(CR-Zと比べても)いろいろ進化していて、すぐには使いこなせません。メーカー純正でも噂通り、オーディオもさほど悪い音ではないような、、、?

いずれにせよ、ハイブリッド車2台体制になりました。「六連星」とは暫くお別れです。
Posted at 2014/09/21 20:27:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2014年08月12日 イイね!

10,000km到達

10,000km到達おはようございます。

昨日、大山方面への旅行の帰り、高速を降りて自宅へ向かう途中の信号待ちでようやく10,000kmに到達しました。当初予定では1年で達成目標でしたが、ちょっと余分に掛かってしまいました。

通勤には使っていないので週末ドライバーですが、休日の遠出を含めてもっと乗っていきます。
Posted at 2014/08/12 06:53:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年07月27日 イイね!

佐用町南光ひまわり祭り

佐用町南光ひまわり祭りここ何週間か土曜日出勤が続きましたが、昨日は久しぶりに休みだったので、佐用郡南光のひまわりを見に行ってきました。

兵庫県の中でもここのひまわりは有名で、昨日も多くの人が見学に来ていました。佐用町のHPによると、ひまわりの見頃は1週間程度とのことで、広大な畑に数週間づつ時期をずらして種を植えるそうで、7月上旬から8月の間、どこかの畑が見頃になっているようにしているとか。

残念なことに、昨日行った畑は見頃がちょうど終わりで、昨日の正午から見学できるのが新しい畑に切り替わるところでした。確かに、多くのひまわりの花が頭を垂れて、下を向いてしまっていました。ただ兎に角暑く、1時間程度現地に居ただけでグロッキー状態になり(笑)、新しい畑を回る気力が出ず、そのまま退散してきました。

畑横の用水路にカエルも顔を覗かせていました。

Posted at 2014/07/27 06:12:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2014年07月27日 イイね!

キリ番到達(9000km)

キリ番到達(9000km)1ヶ月前の古新聞のネタですが(笑)。

6/28に近所に買い物に出掛け、自宅駐車場に帰りついた時にちょうど9000kmのキリ番に到達しました。

その後1ヶ月で、更に500km弱走っています。この夏に予定している旅行で、8月中には10,000km達成できそうです。
Posted at 2014/07/27 06:03:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月08日 イイね!

LWL-ML全国オフミ

LWL-ML全国オフミ現地からのレポートが先行しましたので、順序が逆になってしまいましたが(笑)。

昨日6月7日、LWL-ML全国オフミが立科町の女神湖近辺で開催されましたので、2年振りに参加してきました。

今回は残念ながら雨模様でしたが、やはり旧知の方々も多いせいか、あちこちで車談義やその他の(笑)井戸端会議?に花が咲きました。

初めはスバルのランカスター(と先代のグランドワゴンも対象だったような?)乗りが集まる会だったはずですが、今や(私も含めて、ですが)他の車に乗り換えている人の方が多く、しかもスバル車とも限らない(笑)。それでも10年以上の付き合いのメンバーが各地から集まってくるのは、有難い話です。

信州遠征となると拙宅からですと片道6時間強のドライブになりますが、CR-Zで片道500km以上走るのは初めてです。給油は諏訪に到着した時に1回入れて、帰りは無給油でいけるかと思っていましたが、家に到着する直前にガス欠ランプが点灯したので、近所のいつも入れているGSに立ち寄り給油。3日間の総走行距離は1110kmでした。

参加された皆さん、お疲れさまでした。また幹事の方はいつもご苦労さまです。また来年も是非参加したいものです。



Posted at 2014/06/08 22:07:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフミ | 日記

プロフィール

「久しぶりに電車で大阪へ向かってます。」
何シテル?   08/17 09:22
「オーディオマニアとは、精神的な満足にお金をかける人のことである」(続・マーフィの法則より)・・・うーん、確かに(^^;;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

無事に納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/18 07:50:23

お友達

お友達のお誘いはお会いしたことがあるか、ある程度のコメントのやり取りの後にさせていただきたく、宜しくお願いします。
44 人のお友達がいます
スター★マンスター★マン * tetsunobutetsunobu *
みとみと KusuKusu
ERUMAERUMA waderwader

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2013年5月中旬契約、6月16日納車されました。色はホライゾンターコイズ・パールです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車山高原にて
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2014年9月初旬契約、9月21日納車されました。色はブリリアントスポーティ・ブルー・メ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.