• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

車検の見積もりに行ってきました

車検の見積もりに行ってきました この週末、今日は勤務先のカレンダーで元々休み、それと誕生日に休もうと思っていたら本社から急に書類を作って出せと指令が来たので(怒)、休めなかった分を来週月曜日に回して、自発的に4連休にしております(笑)。

で、午後から4月の車検の見積もりのため、お世話になっているK川スバルに行ってきました。平日で空いているかと思いきや、結構商談や修理に来店している人が多く、ちょっとビックリ。相変わらず担当営業は顔も出さないので(汗)、メカニックに車を預けて、新インプレッサ(スポーツの方)の展示車をごそごそと触ってました。またBRZの商談に来ている人も居たようです(私もちゃっかりカタログだけもらって来ました)。

ディーラーの屋外には試乗車らしきG4が置いてあり、カタログではセダンの方がまだ格好良いかな?と思ってましたが、実車を見ると「フツーの」セダンで、あのデザインでは食指が動きません。まだハッチバックの方が実車を見る限りマシですが、フロント側はまずまずのデザインなのに対し、どうもリアから見た時のデザインが気に入りません。

暫く前にお友達のwaderさんがBlogに書かれていた、「特に嫌いな所は無いが所有欲へ刺激も皆無」という印象と、私も全く同意見です(笑)。

何より、今時カタログ燃費で20km切ると言うのも何とも、、、試乗レポートでも実燃費で11~12km/lくらいみたいなので、モノ足りません。やはりインプはハイブリッドが出たら、もう少し対抗馬として考えよう。

ところで肝心のBHEの車検見積もりですが、心配していた程の大物部品の交換も無さそうで、ほぼ予想範囲内の金額で安心しました。バッテリーはディーラー手配だと高くつくので、Panaのカオスあたりを通販かどこかで安く仕入れて、持込で交換だけお願いすることにしました。

とりあえず、車検に出せるのが3月末頃以降になるのでまだ先の話ですが、代車に新型インプを出せるか聞くだけ聞いてみようかな?(笑)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/02/10 16:12:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【バラエティグッズ】汎用サイドパッ ...
axispartsさん

ほめることで
1・2・3・○○!!さん

HALLSTATTってご存知ですか?
槌屋ヤックさん

魔法先生ネギま!
ぷっちゃん6号さん

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

「ちょっとお会いしません会?」pa ...
taku3288さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに電車で大阪へ向かってます。」
何シテル?   08/17 09:22
「オーディオマニアとは、精神的な満足にお金をかける人のことである」(続・マーフィの法則より)・・・うーん、確かに(^^;;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

無事に納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/18 07:50:23

お友達

お友達のお誘いはお会いしたことがあるか、ある程度のコメントのやり取りの後にさせていただきたく、宜しくお願いします。
44 人のお友達がいます
モリヤスモリヤス * オガクズオガクズ *
waderwader * KusuKusu
ターナブルターナブル tetsunobutetsunobu

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2013年5月中旬契約、6月16日納車されました。色はホライゾンターコイズ・パールです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車山高原にて
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2014年9月初旬契約、9月21日納車されました。色はブリリアントスポーティ・ブルー・メ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.