車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月22日 イイね!
無料1ヶ月点検 本日1ヶ月点検をしました。



通勤オンリーなので、距離走って無いので、まだ車の特性見極めてませんが、
購入時に満タン納車で、未だに無給油です。

そして、新車購入時の紹介キャンペーンのお金が届きましたが、
まさかの、ミニバン、ハイブリッド特別手当が付き、臨時収入です。



早速、家族全員の服を購入して、半分になりました。(^◇^;)

Posted at 2016/10/22 23:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2016年10月10日 イイね!
覚書

納車から1ヶ月

今回は、新車購入時恒例のコーティングしませんでした。
(予算が無かった)

過去レガ、CT、ミニ、タントとコーティングをDだったり、洗車屋で施工してましたが、
今回の愛車歴代で、一番大きいオデッセイは、自分で頑張る!

まずは、納車から、1ヶ月記念。
体調崩して、通勤オンリーなので、距離走って無いし、パッと見は綺麗♪

物置から、数年ぶり?洗車セットを出して、洗車。

高圧洗浄機!水圧が全く無い!故障?(スイッチ入れてませんでした、^^;)

使い方を忘れる程でした。

流石に、ルーフは、脚立無ければ洗えないと思い、事前に、折り畳み式のを購入してましたが、
ルーフセンターは、ギリギリしか届きません(T ^ T)

それでも、一応、ガラス系コーティングも全体まで出来て、個人的には、満足です。
仕上がりには、まだまだ改善するべき所が有るので、次回、リベンジです。

洗車を自分ですると、思わむキズを発見する事が多いですが、今回は、キズは見当たりませんでした。😌
Posted at 2016/10/10 23:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2016年10月08日 イイね!
覚書

ODD 400Kmにて、豊田南IC〜岡崎SA〜岡崎東IC
今まで、壁しか見えない車だったので、短い距離ですが、新鮮でした。

岡崎SA 飲食スペースが少ないかなぁ。

岡崎東公園 子供は、象さんに会えると楽しみにしてましたが、残念でした。
(次回、リベンジかなぁ)
Posted at 2016/10/10 23:06:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2016年09月10日 イイね!
6→7本日、お別れと出会いをしてきました。

今回は、悩みに悩み、家族構成も劇的に変化し、

趣味車を選んでばかりもいられないので、初のミニバンです。

T社関連に勤めているので、アルヴェルと言う選択肢も有りましたが、

街中で、見かけるミニバンの半数以上がアルヴェルなので、個人的にNG。
(限定車が良かったのですが、最近は売り上げに特化しないので、各社発売の予定が無い)

親父の車を交渉していく過程で、店長とのフィーリングが合う。

限界値引き、用品20%、下取り車を買取店プラスアルファ 計50オーバー

それでも人生では、最高額な車!

まぁ、初めから、全部乗せなので、きっと維持費だけで済むはず(汗)

車種変わりますが、これからも、車ネタは、少しずつでもアップしてきますので、よろしくお願いします。
Posted at 2016/09/10 23:55:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2016年07月23日 イイね!
契約しました本日、交渉まとまり、契約しました。

値引き、査定など、事前情報を駆使して、満額回答では、有りませんが、人生で7台目の愛車を所有する事に。

1、カリーナ(親の車を、学生時代に少し乗りました)

2、レビンAE101(中古MT、楽しかったけど、外れを引きました)

3、カルディナ(新車AT、T社系列への転職の為に展示車をD担当に押し売り?1回目の車検を待たずに手放し)

4、レガシィ(新車MT、10年、10万キロ、素敵な、お友達にも出会えた、最高な車)

5、CT200h(新車AT、おもてなしを堪能、背伸びし過ぎました)

6、MINI R52(中古MT、程度も良く、こちらも素敵なお友達に出会えて最高な車)

スピンオフ
1、ムーブ(新車、街乗りオンリーですが、燃費が、いまいちでした)
2、タント(新車、子供二人になり、スライドドア便利かなぁと、ムーブから変えて、正解、ムーブより車重有るけど、街乗りでも、そこそこの燃費)

今回契約したのは、

人生で
初のメーカー(トヨタ、スバル、レクサス、MINI、ダイハツ)
初のクラス(セダン、2ドア、ステーションワゴン、ハッチバック、コンバチ)
初の試乗しての購入
カー雑誌で下調べして、上限MAXの値引き、査定

MINIと、比較するには、ジャンルが異なり過ぎますが、
やっぱり、車は、購入するまでのワクワク感が半端無いですね。

残り約1ヶ月、オープンライフ&MTを楽しみたいです。


Posted at 2016/07/23 23:49:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
プロフィール
「無料1ヶ月点検 http://cvw.jp/b/121882/38737750/
何シテル?   10/22 23:32
初回限定・数量限定など、限定物に弱く買ってしまったのが、現在所有している車です。車弄りも回りの影響を非常に受けやすい、八方美人な性格です。 とりあえず流行物は...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
健康是宝。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 00:26:29
洗車グッズ購入( ´ ▽ ` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 23:51:54
ちょっと買ってみた(・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 21:35:05
お友達
見た目重視で全く車の知識は有りませんが、
よろしくお願いします。
128 人のお友達がいます
とみとみ * 又サブ又サブ *
おのうえおのうえ * みすた~みすた~ *
スマートノブスマートノブ まる助まる助
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁号、週末買い物カー
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
人生初のミニバン OPテンコ盛りなので、維持費だけのはず。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
 購入時の約束 10年10万キロ走破 ボクサーサウンド・2.0ターボの加速 最高♪ ...
レクサス CT レクサス CT
2011年2月10日 晴天 無事に納車式も終えました。 2台の共存が可能か、ギリギリ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.